きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

AKB(The Amazing KIMA Band)クラスタに飛びいる。

2011-03-09 00:05:23 | ウクレレの時間
AKB(The Amazing KIMA Band)とはErnieさん、きりんさん、setukoさん、そしてWadaさんと私と、今年に入ってから参加のkimikoさんの6人で活動しているウクレレバンドです。
とは言ってもNUA(日本ウクレレ協会)の親睦会で演奏するのが毎月の目標の、お楽しみバンドなんです。

NUAでは、ベテランのアロハ妻さん、IISANをゲストで迎えたりしてコラボもやりますし、大森3人娘(聞いた事無いと、どんな3人組と思われるでしょうね)との、コラボもやっております。



バンド名はアメージング きま バンド(びっくりキマバンド)とWadaさんが付けてくれました。
バンドリーダーと成っていますが、それぞれがリーダーの様な特に決まりはなく好きな曲を選んでは練習して、親睦会で発表します。



今回は全員では有りませんでしたが、クラスタのレレデボッサのライブに飛び入りで演奏させて頂きました。
自分とWadaさんの2名ですので、助人(三助ではりません、意味不明)には素浪人さんにリズムウクレレ、、ボーカルはMegさんと言うメンバーで1曲、Wadaさんと2人で1曲を前日に2時間程練習して披露しましたが,,練習時の方が上手かったかな。
少し緊張してしまいました。



本当はブログにするつもりも無かったのですが、山梨から勉強会に通っているジベール署長さんから写真を頂きましたので,,記念としてブログにアップしました。



○ 写真はリハーサルの一時です。本番は立って演奏しました(撮影:ジベール署長さん)。
写真の中継ぎ連絡してくれた、なついちごさんもありがとうございました。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見れました。 (きりこ)
2011-03-08 20:17:47
演奏聴きたかったですが、
6月、聴けそうなので、それまで待っています。定期的に練習、発表する。
そうして、上手になっていくんですね!
返信する
待ってましたo(^▽^)o (もんもん♪)
2011-03-08 21:09:55
楽しそうに弾いてますね!
皆さんの表情がイキイキしてますね!

AKBという名前も、
今をときめく感じでナイスです(笑)

次回は是非、生で拝見させて
いただきまーーーす!
返信する
写真はリハ中 (なついちご)
2011-03-08 22:17:59
ジベールさんは、本番中は動画を撮ってました♪
私もカメラを持っていけばよかったです(>_<)
ライブだけではなく勉強会やレッスンでも、音や絵を記録しておく道具は必需品ですね。
また演奏聴かせてください(^O^)
返信する
きりこさん。 (きま)
2011-03-08 22:24:26
このグループ、、一昨年の夏頃に烏山のバンブーと言うハワイアンアグリルのお店でNUAの2次会で偶然同じテーブルに座っていた仲間で我々もハワイアンのグループを作って、演奏したら綺麗な方がフラでも踊ってくれるかなと、、、。
そんな話をしていたら、別に座っていたWadaさんが何故か,,自分も一緒にやると結成されたのです。
返信する
もんもんさん。 (きま)
2011-03-08 22:27:42
冗談から結成されたグループですが、、続いています。

最初は碌に練習もしていませんでしたが、昨年の秋頃から,,月に1~2回機会があれば集まり、、少しずつですが、それらしくなって来ました。

自分はバンドやるなら最初からベースを弾こうと思っていました。
その方が、音に厚みが増すんじゃと思ったからです。
返信する
なついちごさん。 (きま)
2011-03-08 22:30:12
そうリハーサルでした。
2曲のうちの曲だけね。

端でMegさんが歌詞を見て歌っていますね。
素浪人さんは急に誘ったので、一生懸命歌詞カードを見て弾いています。

楽しかったですよ,,中々。
返信する
さて、 (しの)
2011-03-08 23:19:11
名付け親のwadaさんがAKB48を
知っていたのだろうか、怪しい。

どれがあっちゃんだ。

ローココ最新号で、カマカの様子が
すこしだけわかりました。
返信する
しのさん。 (きま)
2011-03-08 23:37:52
一昨年の夏過ぎですので、AKB48は少なくとも自分はまったく知りませんでした。

彼も知らなかったのかもね。
偶然の一致?

ローココは来ているのかも知れませんがまだ開封していません。
後で見ておきますね。
返信する
上段から生まれた本気 (wada)
2011-03-09 06:44:41
上段から生まれたんですがやってるときは本気なんです。先日クラスタは練習してたのに走ってしまって手が追いつかづに最後までぼろぼろで悔しい!!6月に機会をいただけたらリベンジです。
名前の由来は秋葉原方面の意識は全くなし。たまたまその時にS・ミカバンドの「タイムマシンに・・・」とブルーノートのシリーズ名盤「The Amazing Bud Powell1」を聴いていて「Un Poco Loco」ウクレレで出来たらカッコいいだろうな・・などと思って思いつきでした。AKB48はそのあとから出てきたんですよ。
その後Un Poco Locoのウクレレ演奏は無謀であることが判明しています。http://www.youtube.com/watch?v=PVNtHCnPUZw
返信する
アップしてから (wada)
2011-03-09 06:48:10
アップしてから気が付いた。
上段→冗談 でした。
返信する

コメントを投稿