麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

冬庭に向けて №1

2011-10-23 | プチ庭の花


昨日は明け方までのどしゃ降りの雨もやんで・・・
yuくん一家がやってきました。

近所の和食厨房で久しぶりに5人でランチ。。
yuくんは麺類大好きでお蕎麦を大盛り注文してぺろり
この頃グンと背ものびたもんね~私、もう追いつかれそうだょ

楽しいランチの後、留守番のじいちゃんとyuくんを残して
yuパパ・ママと3人でドライブに~^^

行き先は千葉ニュータウン方面。。。
いろんな大型のお店があるからね、見て歩くのが楽しい。。
HCとか電気店とか、園芸店とかね。

で、園芸店で可愛い植木鉢みっけ~
早速 ゲットしたョ~♪
さぁ~て、何植えましょか~^^



変り映えのないものばかりだけど
これから冬の庭に欠かせない花たちです^^


                        スフレ咲き・・・ 身を寄せ合う姿が可愛い(^^♪

この日の本当の目的は
ジキタリスの苗を求めること、できれば‘アプリコット色’をね。

昨年のきれいに咲いてくれたアプリットは
夏の異常な暑さにとけてしまって残念
でね、新苗ほしかったんだけど、どの店にも無かったヮ
今年はまだ出まわってないのかな。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2011-10-23 23:28:08
麦ちゃんちのお庭、冬の準備が整いましたね。
植木鉢が可愛い。
何が植えられたのかな~?
yuくんとyuくんじいちゃんは、お留守番で将棋指しかな。
息子さんご夫婦、麦ちゃんに優しいね。
嬉しいね。
返信する
Unknown (sayuri)
2011-10-24 10:32:19
麦さんのブログは、ほんと癒されるぅ~
のんびりくつろぎタイムに必見!
蝶々も寛いでいますね(笑)

私も先日植木鉢を買ってきました、
菊の植え替えなの、
麦さんみたく、可愛いのじゃなく(涙)
流石オシャレですね!
クリスマスバージョン、
目の付け所が違いますね~~
今後見習わせて頂きますわぁ~!
返信する
今日は (Crece)
2011-10-24 14:03:23
大型ショップはウインドショッピングだけでも
楽しいですね。
自治会の研修旅行で、ららぽーと豊洲へも
行きましたが、広いの何の。
簡単案内図を見ながら歩きましたが、
それでも迷いそうな感じでした。
何植えようかの植木鉢にイチゴはどうでしょうか。
茎が広がるから無理かな?。




返信する
こむぎちゃんへ ()
2011-10-24 19:54:56
冬庭の準備、、あと葉ボタンとチューリップを少し買い足して終わりにします。
園芸店いくと、植える所もないのに欲しい病になっちゃうよ~
この鉢ひと目ぼれ~♪
寄せ植えしようかと思ったけど、簡単にの球根を埋めた上にビオラを植えました^^

yuとじぃちゃんのこの日のバトルはオセロ。
勝負は引き分けだったそうで、yuはどんどん力をつけてるみたい。

息子夫婦は何かと気にかけてくれるので感謝ですね。
買い物行っても、いつもカゴもったり荷物持ったりしてくれるのでラクチンだヮ^^
返信する
sayuriさんへ ()
2011-10-24 20:08:16
は~い、こんな拙いブログでも寛いでいただけたらうれしいで~す
いろんな蝶ちょが遊びにくるんだけど、ニブチンの私は中々撮れないのよ~
やっと写せたので嬉しくてUPしちゃいました~

sayuriさんちは立派な菊を育ててられるんでしたね。
そろそろ見頃なのでは?
あれ、今植替えの時季なんですか~?

>今後見習わせて頂きますわぁ~!
これこれ!センス抜群のsayuriさ~ん
それはこちらのセリフですわよ
返信する
Creceさんへ ()
2011-10-24 20:19:41
こんばんは~!!
大型ショップは楽しいですよね。
Creceさんも迷いそうになったのですね。
方向音痴の私はひとりだと出口が分からなくなって焦っちゃいます~

そうですね、イチゴ良いかも~(^^♪
でも、チューリップとビオラを植えてしまいました。
イチゴとワイルドストロベリーは普通のプランターに植えてます。
Creceさんはたくさん植えてらっしゃるのかな。。
返信する
うらやましい! (カンツォーネ)
2011-10-24 20:51:32
うちの息子たちは近くにいないので、めったに来ません。
麦さんとこ、いいなぁ。

千葉ニュータウン、明日用事があって行きます。
いろいろお店があるので、なんでも買えますね。

yuくん、どんどん成長しているようで、楽しみですね~。
麦家は、大安泰だ~!
返信する
カンツォーネさんへ ()
2011-10-24 23:30:12
栞ちゃん、大きく美人への道をまっしぐら・・
会いたいでしょうね~!!
お正月には会える?楽しみですね!!

千葉ニュータウンへはお買い物ですか~?
いっぱい楽しんで来てくださいね~
私はお花だけでした。
年金暮らしの身には千葉ニュータウンは刺激が大きいです~

長男、伊予の性格美人さんでも連れて来てくれたら なんですが。。
返信する

コメントを投稿