麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙さんがいっぱい♪ (toko)
2007-04-16 23:30:59
お愛嬌蛙がいっぱいですね。
我が家には、本物の大きなウシガエルが
生息しています。
甕の中に卵も・・
子供たちが小さい時、沼で採って来たのが
繁殖したみたい。。
蛙って虫とか取ってくれるから
卵がぜ~んぶ孵っても良いですよね?!
写真なかなか味があって
返信する
どんどん上達 (BALTAN(バルタン))
2007-04-17 12:09:59
凄いです!!
進化していますね、どんどん上達しています。

私は退化しています、退化の改新なんてね?
返信する
tokoさんへ (麦なでしこ)
2007-04-17 21:12:40
えーっ?ウシガエルがいるんですかー?
tokoさんちには池もあるの?
もう何年も住み着いてるの?
ウシガエルは牛のような鳴き声、しかも声高だときいたことがあるけど「もぉうー」て鳴くのかな
質問攻めでごめーん!!なんかめずらしいもので・・・

よほど住み心地がいいんだね。
きっとtokoさんのピアノ伴奏でコーラスできるのが嬉しかったりして~
返信する
バルタンさんへ (麦なでしこ)
2007-04-17 21:19:13
ありがとう!!
でも私のウデじゃ上達といえるかどうか。。。
現に今日のはまたまたオオボケですー
返信する
お返事で~♪ (toko)
2007-04-17 21:27:07
おたまじゃくし放した池は、
手作りベビーバス埋め込み池
初代ベビーバスは朽ち今は
2代目になって、めだかを飼ってます。
トカゲがよくおぼれてかわいそう?
なので網を掛けました。だから
今回出没してるのは
初代牛蛙か、甕の中で繁殖した何代目?か。。
蛙って何年くらい生きるのかしら??
ブオーブオーってなくかな
そのうちアップできたらしますね。。
誰も見てくれないかも
筑波山麓男声合唱団~♪じゃなく
赤城山麓ウシガエル合唱団~
返信する
tokoさんへ (麦なでしこ)
2007-04-17 22:16:36
ふっふー!
tokoさんちでは赤城山麓ウシガエル合唱団のコンサートが聴かれるんですね。
正直のところ、羨ましいって言えるかどうか...
今ネ、ヒマなので蛙の寿命なるもの検索してみたのね。
すごい、すごい!これがほんとなら驚きですよ。
カラスはなんと100年!明治生まれがその辺飛んでる?
先ずは↓ご覧になって!!
http://www.hikarigaoka.jp/naturalz/484.html
返信する
かえる (なごみねこ)
2007-04-18 23:46:56
像って そんなに生きるのですね。
そういえば 像の花子も長生きだったような。

鳥は 長生きと聞きましたが 150歳とは スゴイ!!
家の名古屋コーチンは 9歳くらいだと思います。

いろんなところに 可愛い置物 楽しいですね。
返信する
なごみねこさんへ (麦なでしこ)
2007-04-19 22:58:16
この「生命寿命表」ほんとかな
どうもマユツバもののような・・・
あ、なんの根拠もないのに、そんなこと言ったら叱られるわね。
でもーーー、カラスにこだわるみたいだけど
カラスが100年も生きるの?
この地球上カラスだらけで真っ黒なんてやだぁ~。
ね、なごみねこさんはどう思います???
返信する

コメントを投稿