麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

そそっかしさは治らず

2021-03-03 | 雑感

春3月.....花の時季に向かって一歩一歩 嬉しいですね~♫

3月3日・・・今日は桃の節句 お雛様 🎎 ですが
我が家はなぁ~んにもありません(女の子がいないので~笑)


昨日は久々の雨 庭がカラッカラに乾いてたので

水やり省略できて良かったです^^

ここ数日 体調イマイチで
血圧が高くて 頭はボーとするし
体はふらふらするしで おさんどんするのがやっと
ぼけ~としてました~

血圧の高い日が続くなんて、初めての事 
不安で お医者に行ったら 24時間心電図測ることになって
5日(金)に結果です~。。

でも、昨日後半あたりから 体調が戻って来て
今日は気力も出てきたわ^^ 
血圧も正常になり←正直だね~ やれやれ(*^-^*)

そこで 今日のお天気に誘われて 
運動不足なので お散歩兼ねて HCへ行ったのょ・・・
ところが  あっちゃ~ お財布出したはいいけど
お〇が1円も入ってない~

あっ そうか~ 3月になって財布の中身を整理したまま
お〇を入れるのを忘れてたんだ~ 
お財布にはクレカが入ってたので それでお会計しました。。

↓帰りに外のお花売り場で


≪スナックえんどう≫ の苗を
107円@×3個=321円

これも クレカで買って っと!!     (爆)
   
何やってんだろうね、私!!
自分であきれてます… アハハー
が、実害がないから まだいいか... などと開き直る始末💦


↓ 帰りに見かけた ご近所さんの梅の花





庭つづきに 梅畑
梅干し用の実を収穫するんでしょうか。。。


さてさて 日当たりイマイチの我が家のクリスマスローズも咲きだしました^^



クリローは下向きに咲くので
むりやり 起こして撮ったんだけど
代り映えのしない 普通のクリローです。



でも、咲いてくれると 可愛いわね~♡


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (さくら)
2021-03-05 23:41:34
こんばんは。
体調戻られたようで良かったですね。
無理しないでくださいね。
血圧って寒い時期は高くなりやすいみたいですよね。
一昨年だったか私も冬に少し血圧高い時がありましたが、去年と今年の冬は血圧は普通です。
暑い季節は、血圧が安定するようですね。

スナックえんどう美味しいですよね。
収穫が楽しみですね。

検査結果が今日ですよね。
良くなっていると良いですね。
お大事に。
返信する
さくらさんへ ()
2021-03-06 10:38:16
さくらさん こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

さすが3月...徐々に暖かくなってきましたね。
今日は最高20℃近くまで上がりそう~
暖房いらないかな、、、
でも、明日はぐ~んと寒くなるらしい、、まだまだ油断できないですね!!

先日急に血圧が低くなってめまいし、
そのあと高い日が続いて、あわてました
でも、ここ2・3日は平熱に戻ってやれやれです~^^

さくらさんもお大事にね~

さくらさんも、血圧高い時期があったんですね。
治療とか特にしなかったんですか~?

このところ家ごもりが多く、運動不足で
体調も乱れがちかも、です!!
返信する
こんばんはぁ~ (くらり)
2021-03-06 23:35:09
毎度夜更けの訪問です(笑)

芽吹きの季節って、体調が乱れると言いますよね。

具合の悪い時は無理をせず。。。
とはいうものの、主婦って無理をせざるをえないですから、本当に困りますよね。

お財布に。。。笑
あるあるだね~笑

いつもの季節にいつものお花。
それでも、お花の健気さにげんきや勇気、力を貰えますね。
返信する
血圧 (さくら)
2021-03-06 23:49:12
こんばんは。
血圧の高かった時期って2,3か月くらいだったかな?
寒い時期でした。上が150台くらいになりましたが、体調が悪いわけでは無かったですよ。
で血圧下げる薬何回か飲んだんですが、今度は下がってしまったので辞めました。
で、ほっといたら自然に治りました。
あれは、何だったんですかね?
お互い気をつけましょうね。
返信する
Unknown (パッサカリア)
2021-03-07 20:44:24
麦さん、血圧、心配なことでしたね。病院で診てもらってますか?主人も血圧が不安定なことがあります。そういう時は、さっと薬を飲んで、落ち着いたら、病院に行ってます。
他の方々が、コメントされてるように、気温の低い時は用心が必要です。あまり無理をしないでね。
返信する
くらりさんへ ()
2021-03-07 21:05:06
くらりさん こんばんは~☆

季節の変わり目は気圧の変化が大きいし
歳を重ねるごとに、体がそれに付いて行けません
古稀の頃までは
「風邪一つ引いたことない」なんて言いふらして
健康に自信あったんだけどね~
やっぱり、歳には勝てない感じですわ~苦笑

お財布に。。。久々の失敗、、、あ~ぁ頭も付いて行けない

庭、、、なるべく増やしたくない、という思いと
たまには変わったお花を迎えたい、という思いが葛藤してます~笑

返信する
さくらさんへ ()
2021-03-07 21:17:56
さくらさん 血圧のコメ 有難う様ね^^

私の周辺では
ふたりの妹初め、友達も、血圧の薬を飲んでる人
多いみたいです。

さくらさんは、薬飲み始めても
結局自然に治って良かったですね^^
私も1週間位150台が続きフラフラしてたけど、
いつの間にか治って
医師も「もう少し様子を見ましょう」だし
薬の服用なしでホッとしました。
返信する
パッサカリアさんへ ()
2021-03-07 21:46:36
パッサカリアさん こんばんは~☆

ご忠告有難うございますね!!
ご主人そうなんですか~。。
どうかおだいじにね!!

うちの夫は、週2回介護の方から来訪のリハビリの先生が、
その都度測ってくれて異常なし。
私も、今まではどちらかというとヤセで血圧低めだったので
今回はびっくりしてすぐ医師の元へ。
結局、24時間心電図の結果待ち。
5日(金)に出た結果では
心電図はほぼ落ち着いてるから大丈夫」という事で逆に
不整脈の薬を一個減らされました^^
そして、 血圧、脈拍ともに、いつの間にか自然に治ってよかったです!!
返信する
Unknown (こむぎ)
2021-03-08 22:59:28
麦ちゃん、そそっかしさはかわいらしさともいう。
あっ、それは私の説ね。
完璧人間なんていないんだから。
多少そそっかしい方が可愛いってもんじゃない?
それ言い訳?

血圧が高かったのね。
でもお薬なしでもいいというのは良かったね。
不整脈の薬も減ったのは嬉しいね。

そそっかしくケセラセラでいたら意外と安定するかもよ。

それにしても麦ちゃん、
HCとかクレカとか、若いね~
返信する
こむぎちゃんへ ()
2021-03-09 20:06:57
こむぎちゃん こんばんは~☆

は~い有難うございますね~^^

こんなばぁぱじゃ かわいらしいはどうかな?
ま、いいよね~笑
他人様に迷惑かけたわけじゃないしね~ハハハー

めまいして、フラフラなんて、このところ無かったので
びっくりしちゃたのょ。。

今、TVで 東日本大震災の被災地の方が
あれから10年、立ち上がる頑張る姿を見て.....

そして、こむぎちゃんから
.>そそっかしくケセラセラでいたら意外と安定するかもよ。
のお言葉を戴いて、すご~く元気が出てきましたょ~(*^▽^*)
有難うね~
返信する

コメントを投稿