麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

すっきり^^ & 今日の一枚

2014-09-03 | パッチワーク その他

今日は空も高く とても爽やかで
気持ちの良い一日でしたね~。

デング熱・・・それにしても又耳慣れない病気が発生、
広まっているようで気掛かりです。

うちでも結構 蚊がブンブンしてるので
夫がとても気にしています。
花用のため水は捨てて容器も乾燥させました。

 


ピレア・カディエレイ 別名/アルミニウムプランツ


この斑入りの葉っぱ、、春にひと枝戴いたのが 今はこんなに~
枝をして挿し芽用に差し上げたりしてるの。

この子の名前もずーっとわからなかったけど
今日やっと判明しヤレヤレです。
そんな事たいしたことでは無さそうだけど
でも、いつも何か忘れ物してるようですっきりしないのよね。
で、すっきりした~(^^♪
 ピレア ですって。


そうそ、すっきり~ が もうひとつ
って、こちらのほうが大事なことなのですが・・・

7月に市の検診(胸部、胃がん、大腸がん) を受けた結果が今日届いて
すべて 異常なし でした~ほっ!!

 

 * ~ * ~ * ~ * ~ *

一昨日、 一日一つのキルト宣言した続きです


                                                       24×24㎝
取りあえず 4枚つないだ ボウタイで
ティーマットを作ってみました。
ボウタイが大きくて 可愛さイマイチだけど

そして今日の一枚は ↓


アイロンかけてないので 凸凹です~(-_-;)
飽きずに完成までこぎつけられるのは
いつになるやらですけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい喰われた! (カンツォーネ)
2014-09-05 15:45:47
今日は庭の芝刈りをしたのですが、半袖だったのでいっぱい蚊に喰われてしまいました。
いまの時季は、長袖が必須ですね。

検診の結果、問題なしで良かったですね。
健康な生活を送っていらっしゃるから、当然なのでしょうが。
私は11月に予約してありますが、最近は休肝日を設けていないので、気をつけなければ。

相変わらずチクチク、頑張っていらっしゃいますね~。
返信する
カンツォーネさんへ ()
2014-09-05 22:52:25
こんばんは~!!

連日、デング熱のニュースで、なんか不気味ですよね。
カンツォーネさん、いっぱい刺されて大丈夫ですか~?

検診は億劫ですが、年一度は受診すべきと思いますね。
休肝日がないようですが、11月の検診、ご無事を祈っています。
返信する
心配。。。。 (さくら)
2014-09-08 21:35:54
こんばんは。
デング熱心配ですよね。
ついに大好きな新宿御苑が閉鎖されました。
そうそろ写真撮りに行こうかなって思っていた矢先でした。

早く終結して欲しいですね。

検診何も無くて良かったですね。

私も1ヶ月前に健康診断したら異常無でしたが、
念のため、CT検査を近々する予定です。

キルトの作品可愛いですね。
返信する
さくらさんへ ()
2014-09-09 09:29:47
さくらさん おっはーです♪

デング熱、どこまで拡大するんでしょう、なんか不気味ですよね
本当に早く解決してさくらさんの、新宿御苑の素敵なお写真拝見したいです~~~

検診結果、お互いに異常なしで良かったね
CTの:結果もご無事いのってま~す!!

キルトは下手の横好き、今回も簡単なパターンだけなの
中々思うようにできず、奥の深さを実感じてます。。
返信する

コメントを投稿