麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ハネケン ピアノ コンサート

2006-06-12 | 音楽鑑賞
サッカー W杯いよいよ開幕
対 オーストラリア戦 現在1点リード
いいぞいいぞ
さぁ、皆んなで日本応援しよう

    ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~

  「羽田健太郎」 ピアノコンサート
2006.6.12 S大学川並記念堂

ハネケンさんのピアノ演奏は今回で3回目。
演奏の合間のおやじギャグにも大分慣れた。
が、それでも軽妙なトークには笑ってしまう。
おかげでクラシックのメロディも
肩肘はらずリラックスして聴くことができる。
今回も「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲で始まった。


きょうの演奏は
1部 クラシック
  月光.........ベートーベン
  別れの曲.....ショパン
  展覧会の絵...M・ムソルグスキー
  etc
2部 映画音楽
   ディズニーメドレー
   ある愛の詩
   男と女
   シュルプールの雨傘
   etc
オリジナル曲
   ハネケンの四季
   冬物語
   etc

ハネケンのピアノは確かな技術に裏打ちされ
迫力の中にもやさしさや哀しみなど
とめどなく迫ってくる。
特に「冬物語」は彼の風体ににあわず(?)
繊細なメロディで魅了する。
本当にきれいな曲ですよ~
今日も幸せな時間を持てて感謝の日でした。

   ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~

さて、どうなってる?
後半39分 1点入れられ 1対1の同点
さあ、残り2分 どうなる?
あれっ、2対1 リードされちゃったよー
こんな事してられなーい。
あらら、3対1で逆転負けなの? うぅぅぅーっ

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました。 (サッカー)
2006-06-13 09:02:26
すごい盛り上がったのにすごく盛り下がりました。



 ピアノコンサート

優雅な日でしたね。

幸せな時間が欲しい~~~
返信する
サッカーさん (麦なでしこ)
2006-06-13 12:03:10
いやー、残り10分での逆転負け

残念ーんっ。

次はぜひがんばってほしいですね。

もっと、もっと応援しましょう



返信する
サッカー詳しくないけども・・ (BALTAN(バルタン))
2006-06-13 18:58:48
負けましたね、ありゃー?



サッカー 詳しくないから、「だから、どうなの?」って感じの私。



そんなことより地震が恐い!!
返信する
実は私も.......... (麦なでしこ)
2006-06-13 22:35:14
バルタンさん

私も日頃はサッカーあまり見ないけど

世界の大会ともなると、にわかファンになっちまうのよ~~~(笑)
返信する

コメントを投稿