麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

カナダ旅行~⑦~終章・帰国

2006-05-31 | 

7日目・8日目 *帰国の途*

昨日はちょっとお疲れモードの4にんだったけど
緑豊かな素晴らしい景色に癒されて
今朝はみんな気持ち良くお目覚め。
バイキングの朝食もしっかり頂き
元気回復を喜びあい
モーニング・コーヒーで乾杯

楽しい事ってあっという間ね。
半年も前から計画し楽しみにしていた旅も
今日はもう帰国の途につきます。

カナダは日本の27倍もの広さの国土に
人口は3000万余人(約4ぶんの1)、広々している訳です。
日本には無い美しい大自然
それに大都会でも小さな田舎の街でも
ゴミひとつ落ちてるのを見る事はなかった。
ショッピングの税金は日本より高かったけど
障害を持つ人、高齢者などには
とびきり優しいお国柄を垣間見せてもらった。
美しいのは自然だけじゃなかった。
そんなとこが羨ましいな

でも、ぎゅう詰めの日本だって
いいところいっぱいあると思う。
優しい人々もいっぱいいるんだよね。

かけがえのない友との4人
お天気にも恵まれ
心から楽しく充実した8日間でした。
ありがとう
さあ、また仕事やおうちの事、頑張ろうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダ (なごみねこ)
2006-06-02 22:09:14
やはり、自然いっぱいの雄大な所に住みたいですが

たのしい友人と離れるのは 辛いから 日本が一番かなぁ!



カナダに別荘でも欲しいですね。(夢はタダだから)



スリル満点の 旅行 大切な思い出になりましたね。 
返信する
忘れられない思い出 (麦なでしこ)
2006-06-02 23:46:39
なごみねこさん

時々TVでやるでしょ、年金だけでも優雅に暮らせる海外暮らしっていうの。

この旅の間にもそんな話題出たけど

やっぱり友達とワァーワァーできる日本がいいよねってことに・・・

なごみねこさん 別荘持ったら招待してね。

夢でもいいから(笑)
返信する
す・て・き!! (@むーむー)
2006-06-20 11:27:03
カナダに行ってらしたんですね。

知りませんでした、、

今、ずっと見せていただいてました。

とっても癒されました。

植物の画像やらなんやらもですが、いえいえ、この麦なでしこさんのブログからにじみ出てくるものでです。

私のサイトのリンク先の方々もいろんな旅行先の画像を載せたりしてますが、ただ美しいだけの画像ではなにも伝わらないのですよね。

ま、自分の日記だからいいのですが(笑)

ああ、今日はここに来て、見せていただいて、よかったです。ありがとうございます。
返信する
見ていただき有難う (麦なでしこ)
2006-06-20 19:40:52
@むーむーさん

なにか感じるものありましたー?

恥ずかしいなぁ文章力もなにも無い、つたないものなんで~

@むーむーさんのユーモアのセンス学ばなくっちゃーね。
返信する

コメントを投稿