麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ヨーヨーキルト で・・・

2014-03-28 | パッチワーク その他

いつか みちのくからやって来た二輪草
去年やっと咲いてくれて可愛かった~♡ ( ←クリック)
去年は3/19に咲いてるのね
今年も可憐なお花見られたら嬉しいんだけど、、^^


二輪草の思い出
○ちゃんとふたりで旅した奥上高地で出会った二輪草の群落
あまりに可憐な白い花々の絨毯を目の前にして
ふたりではしゃいでしまったの。。。
'05年5月のこと、、楽しかった~♪
大切な大切な思い出

 

 * ~ * ~ * ~ * ~ *

先月upした ヨーヨーキルトで
my-room入口ののれんを作ってみました。

 

息子の古いシャツと 
ヨーヨーキルトは古い布団側 利用。。。

古い布はなんでも勿体ない、何か作れないかな、と
捨てられないのよね。
断捨離生活とは程遠い暮らしです~


反対側は、ずーっと引き出しに眠っていた紺の綿の布。。
これに何か刺繍でも、、、

でも待てヨ、、あれを貼り付けよう と閃き
貼り付けたのは、これまた眠っていたコースター♪


我が故郷の偉人・・・宮沢賢治  の童話のプリントコースターです。

我ながらいいアイデア ですなぁ~
ま、手抜きアイデアともとれますがねぇ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦ちゃんへ (みきちゃん)
2014-03-30 09:56:42


今  yayoiさんところで・・・
ばったり麦ちゃんにであっちゃったぁ~~~~

今日は、朝から雨・・・・
PCタイムにいい時間かんだね・・・・

後ほどまたきます。
返信する
みきちゃんへ ()
2014-03-30 12:05:01
は~いありがとう!!

今日はこれから午後に第九の練習へお出かけで~す。
雨で少々億劫なんただけどネ

ではまたね~
返信する

コメントを投稿