麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

マンドリン コンサート へ♪

2017-06-03 | 音楽鑑賞

 今日はお天気 まずまずの当地。。

関東は 7日頃から梅雨入りの予想 ?

朝からの に慌てて 庭に水やりしながら ふと思った!!

そうだ、、梅雨の前にしておかなくては!

ふだん 丸~く掃除派の私、ここも あそこも気になる所だらけだけど

先ずは水周りをせねば、、というわけで

洗面所、風呂場、トイレをいつもより丁寧にしました。

いつも こんな気持ちで主婦してればいいのにね~笑



さてさて、午前中頑張った自分に 午後は癒しの時を~^^

・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°


ロンドマンドリンサークル

第6回    定期コンサート   於きらりホール

指揮 中村章子


ロンド マンドリン サークル 第6回定期コンサート

プログラム

第一部

1 アポロマーチ


2 メリーさんの羊を主題とせる変奏曲

3 わらべうた

4 漁村の一夜 
   1 月と虫と波と
   2 草角力
   3 漁火
   4 踊りの稽古

第二部

5 五月の薔薇

6  ルイ15世のメヌエット


7 真珠採り

8  ピチカート・ポルカ


9  愛の勝利

アンコール  さよならローマ

普段 マンドリン演奏を聴く機会がほとんどないので 楽しみに出かけました。

マンドリン14名 ギター4名...

今日のそよ風のような爽やかな演奏でした~♡

曲毎に先生の解説が有ったので その情景を思いながら

聴けてよかったのですが

知ってる曲があまり無いのが淋しかったかな。。

なので G.ビセーの 真珠採り はグッと心に沁みました~^^


マンドリンのあの独特の音色の余韻を胸に

帰りは図書館に寄って パッチワークの本を借りてきたの...

この頃 目が疲れやすいので 針しごとしてないけど

梅雨になって家にいるとパッチワークしたくなるよね~^^


お花もパッチワークも良いけど
やっぱり音楽もいいね~(^^♪

ロンドマンドリンサークルの皆様
爽やかな癒しの演奏 有難うございました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンドリン (りりい)
2017-06-04 21:56:41
マンドリンの哀愁を帯びたような、あの音色が聞こえてきそうです。
素敵なひとときを過ごされて、よかったですね。
私は、5月に仕事に復帰して以来、パッチワークから遠ざかっています。
本当は、製作途中のをやってしまいたいのですが、まとまった時間がなくて、やれていません。
平日は、疲れてしまい、手に取らないし。
梅雨になると、やれるかも知れませんね。
返信する
ステキな時間 (くらり)
2017-06-04 23:50:07
こんな時間にお邪魔してます。

梅雨が近づいて来てますね~
梅雨に前にちゃんとお掃除してる麦さん、見習わなきゃ!
と、言いつつ、目をつぶってしまうくらりさんです。(笑)
でもね、ここんとこ、出掛ける用事が多くて、家にいる時は家の掃除と庭の掃除で一日が終わってしまって。。。
夕食後は編み物を進めたくてやっているのですが、眠たくなってしまって。。。そんな繰り返しです。

麦さんは音楽がご趣味なのかしらね。
マンドリンの音色は好きですが、もううん十年聞いたことがないわねぇ。。。
音楽を聴くって心が落ち着きますよね。

私はちょっと変わっているかもしれませんが、「雨の日」も好きなんです。
パッチワーク、どんなものが出来るのかしら?
私も途中になったままのがあるんだった。。。
また出来たら見せてくださいね。
返信する
りりいさんへ ()
2017-06-05 20:49:07
こんばんは~!!

は~い ありがとうございます!!
そうそ、マンドリンのあの音色、、良かったですょ~(^^♪

りりいさん、また大切なお仕事に復帰されて
貴重な日々を過ごされてらっしゃるのね。
趣味は、後でいつでもできますから
今はお仕事に全力投球 それも又良しですね。

お仕事お元気で頑張ってくださいね~

返信する
くらりさんへ ()
2017-06-05 21:10:59
こんばんは~!!

私は家事のなかではお掃除が一番苦手なの
で、いつも手前の方をまぁ~るくやって はいっお終いッ

音楽も大好きです
高校の時、音楽部で混声合唱でしたが
以来、混声一筋でした。
今では、枯れ木も山の賑わい的な存在ですが
お仲間さん達に支えられてなんとか続いています^^
で、演奏聴くのも好きなんだけど、料金の高いのは中々聴けないのが残念ですね。

私もね、雨の日は落ち着いた気持ちで針を持てるのがいいですよね^^
でも、目が疲れるのでね~(-_-;)
大きい物は手が出せません。
1月のドームキルト展の「パートナーシップキルト」
今年は「生命の木」がテーマですよね。
そろそろ考えようかと。。。

くらりさんも出品なさいますよね。
作品できたら見せてくださいね
返信する
感謝 (フォト)
2017-06-11 10:29:56
ロンドマンドリンサークルのことを紹介して下さり
有難うございました、
友達から『麦のおかげさまで』で取り上げて下さっていることを知りました。会員一同励みになります。

お花も大好きでどうしても思い出せない名前知りました。「ジキタリス」素敵ですね!!
写真も大好きです。フォトより
返信する
フォトさんへ ()
2017-06-11 21:47:34
フォトさん   こんばんは~♪

ようこそ、初めまして!!

ロンドマンドリンサークルの方でらっしゃるんですね^^
先日のきらりホールでの素晴らしい演奏
有難うございました!!

私は楽器演奏は何も出来ず 楽器に関しては無知なのですが
演奏を聴くのは大好きなんです〜(#^^#)

郷愁を感じさせるマンドリンの爽やかなハーモニーにうっとりこん(^^♪
しっかり聴き入らせて頂き、心豊かな幸せなひと時を過ごすことができました

会員の皆様、これからも どうかお元気で
癒しの音色を聴かせてくださいね~

又きらりホールでのステージをお待ちしております
返信する

コメントを投稿