麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

満月のクリスマス・イヴ

2007-12-24 | 雑感

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Merry  Christmass

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今宵は満月がとってもきれい!!
教会には星が似合いそうですが・・・
近所の教会、お祈りの人達でいっぱいかしら。

昨日はプラネタリウムを観に行ってきました。

 

♪~雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
 サイレント・ナイト ホーリー・ナイト~♪

山下達郎の「クリスマス・イヴ」のメロディから始まって・・・

おっと、写真はここまで・・・

冬の星座といえば 「オリオン」よね。
って夜空を見上げても
ほかの星座を見つけられないんです~。

そうそ「オリオン」の三ツ星の近くに
な、なんと
「M78星雲」があるんですって・・・
はじめて知りました。。。

バルタンさ~ん、ご存知でしたか~?
もちろん、ご自分の故郷 知ってますよねー!!


夜空のロマンをたのしんで外に出たら

 月は東に・・・きれいなお月さま。


陽は西に・・・

PM4:30の空でした。

昨日も本当に楽しい一日
感謝の一日でした。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ!! (みきちゃん)
2007-12-24 23:21:56
麦ちゃん、こんばんは~~~☆
母の病院から帰る道
大きなまんまるお月さま
冬の夜空に・・・
ほんとうに綺麗でした。
そうそう・・・4時40分でした。

母の状態が今いちなの・・・
イブ礼拝は、行けませんでした。

でもでも、昨日はクリスマス礼拝
母のこと、友人のこと
家族のこと
静かにお祈りできました。

ありがとうございました。
みきちゃんは、ゆっくりお返事しますね
今日は、ちょっぴり疲れましたぁ~~~☆
返信する
みきちゃんへ ()
2007-12-25 13:15:37
みきちゃん、おひさです。

お母様、大丈夫でしょうか、心配です。
いっぱいいっぱいお祈りしてあげてくださいね。
私も遠くからいのってますよ~。

みきちゃんもご自愛くださいませね。

昨日は教会の近くまでは行ったけれど
中に入らずじまいで
家でお線香をあげました。

返信する
帰りたい (BALTAN(バルタン))
2007-12-25 13:42:44
M78星雲ウルトラの星に帰りたい・・・ホームシックになっているバメタン星人。
ちょっとお疲れモードです。

返信する
バルタンさんへ ()
2007-12-25 20:43:18
Merry Christmass

昨夕はバルタン・サンタさんだっのね、お疲れさま~!!

ウルトラの星はひかりの星
そして希望の星なんだよね。
そうか、ホームシックか~~~
でも、いいな「故郷の星」があって。。。元気にがんばってネ。
返信する
M78星雲 (なごみねこ)
2007-12-27 22:03:59
M78星雲のバルタンさんのお家が見えたらイイですね。
よく見たら ダイワハウス って 書いてあるも~!
返信する
なごみねこさんへ ()
2007-12-28 18:50:35
すっごい高級精度の望遠鏡で覗き見してみよっか~?
M78星雲のバルタンさんち
ふふっ、どなんかねぇ~~~
返信する
なごみねこさんへ (BALTAN(バルタン))
2007-12-29 06:46:40
超凄い望遠鏡をお持ちですね。
ダイワハウスではなくへーベルハウスですよ、バルタン低はね。

以前バルタンの星は破壊されて地球をのっとろうとしたらウルトラマンに追い出されましたからね。
返信する
バルタンさんへ ()
2007-12-29 21:37:20
ふふっー、なごみねこさんじゃなくてごめーん!!

現在のバルタン邸はウルトラ光線にも耐えうる豪邸ということですか~
返信する

コメントを投稿