麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

大寒に。。。ウィーン交響楽団ニューイヤーコンサート

2007-01-20 | 音楽鑑賞

病院外観今日は《大寒》さすがに寒い日となりましたね。
皆さんお風邪ひかれませんように~。

炬燵にヌクヌクしている事が多いこの頃ですが
ちょびちょびお出かけもあったり......です。

夫の病院へ行ったり
免許センターへ付いて行ったり..........

病院へは心配で一緒に付いてったのに、
肝心の薬を忘れてきちゃいました~相変わらずのドジでーす、はいっ

  
昨日は免許証の更新で免許センターへ付き添い・・・
   images  images 冷たい北風に
                            雲もどんどん飛ばされて・・・

3年前の手術で片耳失聴し、
人の混雑する所や広ーいとこが苦手の夫
案の定、番号呼ばれても気がつかず.........
ぎりぎりで受付を済ませ
それから講習の2時間を廊下のイスで待つ。

「ターシャの本」見ながら........おかげで ちっとも退屈せずに待つ事ができたの。
何度見ても素敵なターシャですよねぇー。
そうそ、先日のターシャのTV再放送されるって。
30日 NHK hi 20時?   またまた楽しみ~

この日は、珍しく夫から感謝の言葉をもらい・・・
病院では失敗だったからね........うふっ

センター内でのランチは夫はカレー¥480
私は醤油ラーメン¥480、さっぱりして、うーん、おいしい!!
おいしさは値段じゃないんだね。

      .............................................................................

夫の保護者?をつとめるかたわら(なんとも頼りない保護者だけどー)
自分の楽しみもちゃっかりと~ネ

     
       ウィーン交響楽団ニューイヤーコンサート

ウィーン交響楽団 ヨハン・シュトラウス アンサンブル
ウィーンの名門オーケストラからワルツの名手が集結
ココロもカラダも軽くなる、ほんもののウィンナワルツ♪

リーダーの ヨハネス・ヴィルトナー(指揮・ヴァイオリン)の楽しい説明を聴きながら・・・
本当はドイツなまりらしい英語がちっとも判らなかった~ですの
ミレーナ・ルディフェリア(ソプラノ)のソプラノも素晴らしく
ヨハンシュトラウスの軽快なウインナーワルツの数々を堪能しました。(1/11)


あとは友の会主催の料理講習会も楽しかったですね。(1/18)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ子)
2007-01-20 15:48:23
付き添いご苦労様でした。
外での食事もたまには良いですよね。おいしそう
夫唱婦随?・・・
私たちも見習いたいです。
少しでも体調が良くなりなすように・・・
返信する
ありがとう!! (麦なでしこ)
2007-01-20 16:05:26
ぶぶちゃん
3年前の更新の時を思い出しました。
手術して1ヶ月しか経ってない時でね、さすがに二男に送ってもらい。。。
顔面麻痺が酷い状態だったし、視力もやり直してやっとこさOK。
免許証の写真はぐにゃーりの酷い顔。これで3年お世話になったので、パンチして記念に?返却してもらいました。
そのときも2時間講習をなんとかこなし、、、
たいした精神力でした。今ではその気力もだいぶ薄れちまったような。。。

返信する
新年会に間に合わず・・・ (mikiko)
2007-01-20 16:14:36
こちらの訪問となりました。
"くま"さんの体調如何かしら・・・と思いつつ
ご無沙汰してしまいました。

yuくん交えてのクリスマスやお正月も
終わって、静かな二人の生活、
我が家とは、反対に麦なでしこさんが付き添いなんですね~~~☆

mikiも5年近く・・・付き添ってもらって・・・
本当に感謝でしたよ~~~☆

ジョウズに楽しみ見つけられる麦なでしこさんにすこしでも近づけたらな~~~

でも、最近すこ~し上手になったと思いません??

返信する
助け合って。。 (toko)
2007-01-20 16:28:15
私たちも夫婦で寄り添いながら
暮らして行きたいと思います。
病院で順番待つ間も、
そうやって気晴らしすれば
良いんですね。。
顔面麻痺、私も何年か前罹りました
夏休みのハードな仕事が終わって
疲れ切っている時で
私の場合1ヶ月ほどで治りましたが
何が起きたか分からず辛かったです。
返信する
こんばんは~*** (麦なでしこ)
2007-01-20 23:23:45
 mikikoさん
いつもご心配いただきありがとうございます。

夫の後遺症はもう癒える事はないと宣告され、1年が経過しました。が、良い情報を得ると藁をもつかむ思いで飛びついてしまいます。
今回の治療法も残念ながら夫には不適合でした。
でも、諦めずに前に進むしかないですものね。

mikiさんも長いトンネルから脱出できて今
たくさんの喜びと感謝の日々を送ってらっしゃる。
そんなお姿に励まされていますよ~!!

二人で凹んでいられない
ささやかな喜びや楽しみでも心が満たされ
より優しく接しられたらいいなぁ~とそんな思いで過ごしております。

アドバイス有りましたら教えてねぇ。

返信する
ストレス解消 (麦なでしこ)
2007-01-20 23:51:06
 tokoさん
tokoさんもそんなお辛い日々を.......
女性ならなおさら辛いですよね。1ヶ月がどんなに長く感じられたことでしょう。
ストレスから発症したのね。
でも早く治って良かったわね。ほんとに良かった~。

夫は顔面麻痺は、見た目は半年程でほとんど治ったのですが
頭中と顔面の中の神経に異常をきたしています。
いつの日にか改善される日が来たら、最高の喜びですね。
私も
小さくてもいい、楽しいことを喜びに替えてストレスをためないようにしたいと思ってるの。
返信する
こんばんは。 (yukko)
2007-01-21 18:35:06
「30日 NHK hi 20時」カレンダーに書いておこうっと。
でもHIって何?わたしんちは 特別に何も入っていませんが
放映されるのかしら?
NHK教育と、NHK総合 だけですが?
返信する
は~い、こんばんは。 (麦なでしこ)
2007-01-21 19:26:28
 yukkoさん
hi はNHKの ハイビジョン放送 のことです。
もしかしてデジタTVじゃないと写らないのかな?
ご主人にお聴きなってみてね。
ぜひ、見られるといいですね。
ターシャの素敵な言葉がたくさん散りばめられていますよ。

ターシャの番組案内はNHK総合で時々放送案内されます。NHKのコマーシャルみたいなものね。
返信する
こんにちは~ (く~ちゃん)
2007-01-23 15:37:48
とても仲良し、ご夫妻が浮かんできます。
麦なでしこさんのチョイトおっちょこちょい?(苦笑)ぽい感じと、頼りきっているご主人様の様子が…とても微笑ましいですね。

≪オーケストラ≫堪能されたのですね。
以前≪ウィーンの野外音楽≫を楽しんだ事が思い出されました。
また遊びに来ますね。

返信する
ようこそ!! (麦なでしこ)
2007-01-23 22:46:14
く~ちゃん
仲良しなんてとんでもないー
けんかしい、しいなんですよー(笑)

今日はドームのキルト展に行って来ました。
みんな力作揃いで、見ごたえありましたが疲れました~。
何処かに参考になる作品は~と目をこらして見るのですが
どれも、すご過ぎて、参考にはなりませんでしたー
返信する

コメントを投稿