麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ピンクの花を集めて

2018-04-19 | プチ庭の花

今日の当地は 9℃ー21℃ 
朝から 爽やかな一日でした〜^^

さて今日は何しようかな...
何やっても 捗りそうなお日和にウキウキしてたら

夫が病院へ行きたい...ということで
総合病院へ...でも、でも、結局なんだかなぁ~
ふたりで 気分のまま 帰宅と相成り~~~。。。


午後は気分取り直して持ってプチ庭へ^^

先日 白い草花たちをUPしましたが
私はピンクの花もなので
今日はピンクの花を 撮ってみました。。。

そちこちで数種類 咲いていた は全部終わってしまったけど...




唯一 リビング前の このチューリップだけが
最後の姿です^^ 風で暴れてるね〜笑

この淡〜い優しい色が なんとも癒し色
好きなんだぁ~
来年はこの色のをたくさん植えましょうっと!!


西洋サクラソウ・ミヤコワスレ・チューリップ・アッツ桜      


ビオラ・ アリッサム・アジュガ ・フクロナデシコ


今一番元気なのは アジュガ(十二単衣) デス。



鉢植えのも 蔓がどんどん伸びて モリモリだょ~^^




フクロナデシコも種がこぼれて あちこちに咲いてます~^^
ガクの部分がふっくらして カワ(・∀・)イイ!!

この春はピンクの花 少な目だわ~

でも、これからは 
ムギナデシコ や ジキタリスなども咲いてくれるし予定だし
楽しみで~す(#^.^#)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~ (くらり)
2018-04-21 14:19:14
ピンクのお花達も沢山ですね~
ピンクもかわいい!

白もピンクもブルーも、
お花はどうして可愛いのかな?
嫌いなお花ってないですよね。

若い頃は赤いお花が苦手だったのですが、今では真っ赤なお花も大好きになりました。

まだまだこれから咲き出すお花達。
楽しみですね。

毎月お友達とのランチとおしゃべりは何といっても活力源です!
これからもずっと仲良く続けて楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (yayoi)
2018-04-22 10:02:49
ご主人さま、お加減はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさいますように。

前回は白いお花群でしたが、今回はピンク
なんですね~沢山の種類に、またきれいに
育ったお花に感動します。

ラミウムもきれいに咲いてましたね~?
我が家は葉は育つのですが、お花が全く咲かない
ので、今年は新しく買い求めてきて鉢に植えてみ
ました。(お花屋さんが呆れるくらい、もう何年も咲
かないのです)
返信する
くらりさんへ ()
2018-04-22 20:51:46
こんばんは~☆

ピンクの花も
けど、この春は少ないかな。。
でも、限りあるスペースなのだからね~
これ以上は増やせないヮ~笑

真っ赤な花...私もょ
でも、赤いチューリップとシクラメンは愛でていたかな^^

これから咲き出す花といえば
くらりさんからの種からの花たちが、そろそろつぼみが
みえてくる気配.....楽しみ~♪

友達とのランチ会はストレス発散で~す 笑
有難うございますね!!

返信する
yayoiさんへ ()
2018-04-22 21:03:59
こんばんは~☆

主人の事、ご心配有難うございます!!
天候が目まぐるしく変わるし、で神経には良くないですね。
病人を長く続けていると、いろんな事にぶつかるものなんですね。

ラミウムは黄色が毎年咲いてくれます。
ピンク咲きはいつの間にか無くなってしまいました。なぜかな?
yayoiさんちのラミウムはどうしたのでしょう?
土かしら、肥料かしら?
今度はたくさん咲くといいですね!!
返信する
またまたご無沙汰しました! (カンツォーネ)
2018-04-23 21:25:02
愛媛へ旅行したりしていて、すっかりご無沙汰しました。
今年は地元のチューリップフェスタへも、行きませんでした。

ピンクの花は明るくて、心ウキウキしてきますね。
いやなこと、つらいこと、飛んでけ~!って感じかな。
コンサート、楽しみにしています。
返信する
カンツォーネさんへ ()
2018-04-24 10:52:02
こんにちは~!!

愛媛にはご長男さんが在住されておられましたね。
先程ブログ拝見してまいりましたが
楽しく有意義なご旅行だった様で良かったですね^^

今年もチューリップフェスタはあの風車と共に
素晴らしい景色を見せてくれたんでしょうね~

ピンクの花は癒しの色で、もっと植えたいのですが
もうプランターを持ち上げるのもだんだん辛くなってきて
そろそろ、引き算をしなくちゃ~の心境です。

コンサート、わざわざ遠くからお出で頂けます事光栄です。
少しでも、心に残る演奏ができと良いのですが、、、。
返信する

コメントを投稿