麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

TV三昧 &  ミニポーチ

2018-08-25 | パッチワーク その他

今日も暑い一日でしたね〜
皆様いかが お過ごしでしょうか〜?


立て続けに上陸した台風
台風20号は四国に上陸するやいなや
そちこちに大きな爪痕を残し 抜けて行きました 
被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます!!


この夏は いつもに増して TV三昧の日々・・・

今年100回記念大会の甲子園高校野球大会は
連日 (8/5〜8/21) 熱戦が繰り広げられ
みごと優勝に輝いたのは 大阪桐蔭高校(北大阪) でした


優勝に沸く 大阪桐蔭ナイン

同校の優勝は、史上初となる2度目の春夏連覇の偉業だとか
素晴らしいですね〜おめでとう

*     *     *

そして 準優勝は 
金足農業高校(秋田)



金足農業は  大坂桐蔭に敗れはしたものの
9人野球で快進撃を続け 決勝戦まで来た同校に
全国から「かなのうフィーバー」が沸き上がりました。
あの、反り返り校歌♪ も大いに話題になりましたね^^

特に投手の吉田輝星旋風はすごい!!
予選の秋田大会から甲子園準決勝まで10試合ひとりで連続完投。
感動しました^^
今後の進路がいろいろ取沙汰されていますね。
ま、ナインの皆さん、、今後もお元気
闘志を燃やし頑張ってください

*     *     *

現在 開催中の  アジア大会2018ジャカルタ も目が離せませんね。

昨日までは 水泳競技 にくぎづけでした。
若い選手の皆さんの頑張りに メダルが輝いて^^

特に 高校生スイマーの 池江 璃花子選手は
なんと 8日間で6冠 の記録を。。。



東京オリンピックが 楽しみですね!!


今日から陸上競技が始まりました。

早速 男子マラソンで 井上大仁選手が優勝
なんと32年ぶりの優勝なそうですょ〜おめでとう!!

 陸上競技も楽しみがいっぱい。。
男子100m 新たに9秒台の記録が出るんでしょうか
応援しましょう!!

  ・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・° 

暑いので家にこもりっきりの この頃
少しずつですが チクチクもしています。
相変わらすの小物作りですけどね^^


(横 14㎝ × 縦 8㎝ × マチ3㎝)

端布利用の  ミニポーチ です。

これで、コンパクトカメラ用に丁度の大きさなんですょ。。



これらも 仕上がったら 更新しますね!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い暑さ! (くらり)
2018-08-26 14:33:04
夏は若い人たちのためにあるのかしら?
そんなことないわね。(笑)

若い人たちの熱戦に私達まで感動や勇気をいただけますね。

暑さの中、お家でチクチクされてるかなぁ?って思っていましたよ。
やっぱり!!
かわいいポーチが出来そうですね。
私も編み物ばかりじゃ飽きちゃうので(笑)時々気分転換にチクチクしたりミシン遊びをしたりして過ごしています。
この暑さ、なんとか納まって欲しいですね。
返信する
くらりさんへ ()
2018-08-27 19:25:52
こんばんは〜☆

若者の活躍見てると、こちらもパワーもらえるけど
もらったパワーを、形に出来ないですー。
とにかくこの暑さに、家にこもりっきりで
お使いに行くのもやっとのこの頃です〜

チクチクもこんな小物しか手出しできなくて〜。。
手芸の趣味って楽しいわね

9月になったら、少しはこの酷暑 ラクになるかしらね。
お互い頑張りましょうね!!
返信する
夏は大変! (さくら)
2018-08-27 21:47:32
こんばんは。
毎年夏は戦いですね。
冷房苦手な私は、温度差と対決してます。
なので最近ちょっと夏バテぎみです。

高校野球は姉が大好きで良く見てますよ。
私も時々見るようになりました。

アジア大会も皆さん頑張ってますね。
でも、今一燃えないんですよ。
オリンピックが良いなって思います。
今年の冬季オリンピックは仕事してなかったので
毎日楽しめました。
あんなに毎日オリンピック見れたのは、生まれて初めてで幸せでした。
2020年はたぶんまだ仕事していると思うので
時々見る感じですかね。
返信する
さくらさんへ ()
2018-08-28 20:10:52
さくらさん こんばんは〜☆

冷房苦手ですか〜?
働いてる人たちは大変ですね!!
夏バテ 回復しますように。。。!!

私もかつては冷房苦手だったんですが
年齢と共に冷房なしでは過ごせなくなりました。
エアコンは弱目に設定して、24時間お世話になってます。

オリンピックは世界一を競うものなので、やはり迫力がありますよね。
ま、アジア大会は それなりの目線で楽し見ましょう^^

2020年にはいっぱい楽しめるといいわね〜♪
まだまだ残暑厳しそうです。
お元気でね〜
返信する
Unknown (yayoi)
2018-09-03 18:07:47
ご無沙汰しています。
ほんとに今年は酷暑でしたね~。
早く涼しくなってほしいと思います。

高校野球、感動しましたね~!
人を感動させるって素晴らしいな~と
思います。
お若い方から沢山パワーを頂きました。
返信する
yayoiさんへ ()
2018-09-03 22:04:59
yayoiさん こんばんは~!!

こちらこそご無沙汰致しております!!

今夏は酷暑の連続でしたね~
お母様、大丈夫ですか~!!
台風や大雨の度に案じております。

9月になって、いくぶん暑さもラクになってきたようでホッとしています。

高校野球もそうですが、アジア大会でも
若者たちから、たくさんの感動いただきましたよね!!

今は、大リーグの
大谷翔平選手に目が離せません。
同じ岩手県の出身なので特に頑張ってほしいなぁ~笑
返信する

コメントを投稿