麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

しごと納め

2006-12-27 | 雑感

         サムネイル
通勤時間1分半の会社は今日でしごと納めでした。
毎年この日は、午前中の仕事が終わると
社長夫人の心尽くしの昼食がふるわわれ
お茶で乾杯してこの一年の仕事が労われます。
なんでお茶かって? だって午後の仕事もあるのよ~。了解!!
お昼はお寿司だ、お寿司だァ~と期待してたら(毎年寿司なので......)
仕出しやさんのお弁当........ガクッ!!
とっても卑しい麦なでしこなのであります、ハイッ 
いやいや、本当に感謝です。
こんな自分でも働かせていただけて。。。
そして働ける元気な身体をさずかって。。。ありがたいことです。
     ..............................................................

ところでね、ノロウィルスのせいで生ものは避けたんですって。
なんでもこのノロウィルスによる食中毒の感染者は
全国で30万人? 300万人? えっ、そんなに~?
とにかく感染力が強いウィルスらしい。
しっかり手洗い、
そして魚介類、貝類はしっかり火を通していただきましょう
とのことですよー。

                      
今朝、出勤の時、とんでもないもの見かけました。
向こうからハンドルにうずくまるようにして走ってくる若者の自転車。
ん? な、なんと.........
ハンドルにのせたカップラーメンを食べながら、箸ですくってよ、
それも、すごいスピードで..........
この住宅街の路地は細道だけど
近道をするための車の往来がけっこうあるのよね。
注意する間もなく走りすぎて行ったけど、大丈夫だったかなぁ。
しばらくドキドキしてしまいました。
事故らなきゃいいけど........



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カップラ?? (aya)
2006-12-28 00:29:04
食べながらの運転ってとってもすごいと思うけど、とっても危険ですから!
マニュアル車の私は考えられないことで文化ショック「(≧ロ≦)

そしてノロのせいで牡蠣の売上がかなり落ち込んでいるみたいですね。
ちゃんと火を通せば大丈夫って聞きますよ^^

牡蠣苦手ですが、毎度再チャレンジをしています。
仕事納めお疲れ様でした。
ごゆるりと年末年始お過ごしくださいませ♪
返信する
胃の中 アルコールで。 (mikiko)
2006-12-28 14:20:50
カキ食べてしまいました・・・
パパは、しっかりレモン汁で、
mikiは、カキ飯にして・・・・
美味しかったのよん!!

大丈夫でした。胃の中 二人でしっかりアルコール消毒しながらね・・・・

今日からゆっくり家事に専念ですか??

ご主人さまによろしくね!

ブログはまた少しおやすみです。

良いお年をお迎えくださいね~~~☆


返信する
Unknown (ぶぶ子)
2006-12-28 20:54:47
お仕事ご苦労様でした。
私は明日までです。がんばろう!
でも、家のかたずけと、お掃除がまだ全然です。すごい、恐ろしい状況です。

もしご近所にお住まいだったら、麦なでしこさんは、見るに見かねて応援にきてくれたろうな・・・・

でも、あと2日最後の抵抗をして、すす払いにせいをだしたいと思います。
返信する
あのね、、、 (麦なでしこ)
2006-12-28 21:11:04
ayaさん
ラーメン食べながら走ってるのを見たってのはネ
クルマじゃないのよ、自てん車、チャリンコなのよ。
ほんとにおそろしい光景だったわよ。
無茶はやめてよーーーーー

ayaさんはいつまでお仕事ですか?
おつかれさま~
お正月の楽しいプラン、ランランランてしょうか。
返信する
アハハー (麦なでしこ)
2006-12-28 21:23:47
mikikoさん
バッチリ消毒しながらなのね、じゃ、ノロが入り込む隙間ないわね。
今日は家事に専念のはずだったのに、3度の食事のあと、しっかり炬燵でうたたねです~

mikiさんも良いお年を~~~

〒届きました。ありがとうございました。
明日メールしますね。
返信する
あと3日 (麦なでしこ)
2006-12-28 21:30:30
ぶぶちゃん
新年まであと3日、いよいよカウントダウンだね。
ぶぶちゃんはまだまだ若ーい
返信する
仕事納め (なごみねこ)
2006-12-29 12:54:34
仕事納めでしたら 今日からはお休みですね。

ごくろうさまでした。

ラーメンを食べながら自転車を 乗りこなす若者

よほど 忙しくて食べる時間も もったいないのでしょうか?

事故にならないように 気をつけないとね。

人を巻き込んでしまったら 後悔してもしかたが無いですからね。

そうそう メールありがとうございました。

返信する
Unknown (麦なでしこ)
2006-12-29 21:47:56
なごみねこさん
いよいよ年の瀬もおし迫りましたね。
今年はなごみねこさんのご指導のおかげでブログの巾が広がり楽しさアップし、感謝で~す。
本当にありがとうございました。
また楽しい記事たのしみにしていますよ~~~
良いお年を~
返信する
Unknown (ひーろ)
2006-12-30 17:37:39
1年間、お仕事お疲れさまでした~。
自分の職場は昨日ようやく仕事納めとなり、今日は家の大掃除をすることに。
こっちでこの時期に自転車乗ってたら、道路が凍っているので、間違いなく転んでますね…。
今年もあと1日ちょっとになりましたけど、来年もよろしくお願いしま~す。
返信する
こちらこそ・・・ (麦なでしこ)
2006-12-30 22:24:39
ひーろさん
お仕事ご苦労さま~。
寒い中の大掃除も大変ね、こちらもお疲れ様です。
憧れの北海道の映像をひーろさんの素敵なお写真でみることが出来、癒しの時間をいただきました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
どうか、良いお年を~~~♪
返信する

コメントを投稿