Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

トールペイント講習会のお知らせ~♪(^^:

2014年11月12日 | 掲載作品
こんばんは~~♪♪  立冬も過ぎ・・・暦の上では冬だそうですが、

この時期はまだまだ暖かい日が多くて助かりますね~♪ 



本日はトールペイント講習会のお知らせで~す




      タイトル 【スノーマンのクリスマス】 サイズ:約22cm×12cm 


ひのきの素材に、スノーマンを描いてみませんか♪

文字はステンシルシートを使って簡単に描けるよう、

初心者の方でも気軽に挑戦していただけるデザインにしております^^

画像はかなり鮮やかですが、実物はもっと落ち着いた色合いです(^∇^A。。。


★日時: 平成26年12月4日(木) AM10時~PM2時頃まで

★場所: 加東市明治館(加東市社777) 和室

★講習料金: 1500円(材料費込み。軽食付き)当日集金させていただきます。

★持ち物 :エプロン、水入れ(2つに分かれているもの)、古タオル、綿棒、

牛乳パック(切り開いたもの)

※ 絵の具、筆等はレンタルいたします。

★お申し込みはこちらのメールアドレスへ→ pie-kaoru.matuo535-11@zeus.eonet.ne.jp
又は、下のコメント欄よりご連絡ください。  (↑コピペしてね♪)

★お申し込み期限 平成26年11月21日(金)

定員8名様まで。


以上で~~す =33

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。


いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛況で終わりました~♪\(... | トップ | 素敵な写真が届きました♪(^... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-11-13 08:31:08
かわいいですね
ぴーちゃん先生はかわいい作品がおおいですよね
ちゅてき!!ですね
返信する
サンタさ~ん♪ (ばぶりー)
2014-11-13 10:41:50
ぴーちゃんさん、こんにちは。
とーっても可愛いサンタクロース~
それにトナカイさんの「r」の角が可愛いです♪
クリスマスが近づいてきたーって感じですね~

そういえば、私が最初に講習会に行ったときも、こういった形のドアに吊るせるウエルカムボードでした。
花(バラ?)の絵を塗りましたが、つぼみの部分が難しくて…
どう塗っても立体的に見えないんです。
先生の手直しが入ってようやく花のつぼみと見えるようになりましたが…
花は初心者にはレベル高い気がしますが…
こういったサンタさん、塗りたいなぁ
才能ないのでとんでもないサンタになりそうですが、挑戦してみたいです。
講習会の成功をお祈りしています♪

お邪魔しました~
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-13 16:12:13
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 参加しま~す
・・・ウソです・・・

トナカイもスノーマンも可愛らしいわぁ
スノーマンの口がなんとも言えずにいい感じ(^ー^* )フフ♪
今年風なら、これにアナユキを登場させちゃう?
まぁ、私には逆立ちしても無理ですけど
いくら個性と言われてもむりですよヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
講習会にたくさんの人が参加されるといいですね(^O^) 
返信する
す、すみません(汗) (ばぶりー)
2014-11-14 11:49:24
ぴーちゃんさん、たびたびすみません。
ポチっと来てみたらCままさんのコメントでビックリ!
私、どうしてスノーマンをサンタさんなんて言ったんでしょw
見えないものを見る力などありませんwww
ほんとにすみません。
サンタクロース→×
スノーマン→○

Cままさんありがとう~(ウルウル)

お邪魔しました~
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-14 20:57:37
ヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
まったく気が付いてなかったわぁ~
ばぶりーサンまで見えないものが見えるようになってきたのねΣ(・ω・ノ)ノ!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-11-14 21:25:09
★kikiさん、こんばんは~~♪
見てくださってありがとうございます。

11月もあっと言う間に過ぎて行きそうですね(^∇^A(汗。。。
kikiさんの方はペイント、今は何か描いていらっしゃるのかな?
私は渋いデザインにしたいと思っているのに、
なぜかいつも反対になってしまうのが悩みなんですよ(苦笑

今日から急に寒くなりました。。体調に気をつけてお過ごし下さいね~♪^^

★ばぶりーさん~~こんばんは♪
2度もコメントいただき、ありがとうございます!

そんなに気にされなくても、大丈夫ですよ~^^
きっと、赤い帽子とマフラーなのでそう錯覚しただけですよ(笑
クリスマス作品なので、どっちゃでもいいの♪
ちなみに文字は、100均のステンシルシートを使ってます。
トナカイさんの角がお気に入りです♪(*´艸`*)ウフフ

ところで、ばぶりーさんはトール経験者さんですか!?
最初の講習会でバラの絵を描かれたのね~。
そうそう・・・、もしご入用でしたらひのきの素材とステンシルシートと図案、描き方の説明書を
お送りしますよ♪d(*’-^)-☆

★Cままさん、こんばんは♪
急に寒くなりましたね~~><

おぅ、アナユキときましたか~(笑
確か、ちっこいスノーマンがいたね♪ちょっとウザいけど。。
講習会・・・参加者は、まだお一人だけ。。寂し~~い^^
まぁ田舎はこんなモンです。
マイペースで頑張りま~す♪♪
返信する
ぴーちゃん先生 (とよこ)
2014-11-14 22:56:57
アッチコッチで 大忙しですね~

ドイツトウヒ 足りなかった??
私は予定が立たないから・・・
絵もダメだし・・・ 草引き教室なら・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-11-15 14:02:36
とよこさん~こんにちは♪
急に寒くなりましたね~~><

とよこさんから分けていただいたマツボックリ、
お陰さまで子供に大人気でしたよ(^ー^*
本当にありがとうございました♪

少し余った分は、今度お友達と一緒にリースを作る予定なので、
使わせていただきますね。
そうそう・・・、サンキライの実と白のナンキンハゼ。
少し分けていただけるでしょうか?^^
いつも勝手なお願いばかりでスミマセン(^_^A
。。。
返信する
わざわざすみません (ばぶりー)
2014-11-15 14:37:15
ぴーちゃんさん、わざわざお気遣いいただきましてありがとうございます。
私は、この講習会で才能のなさを痛感し、それ以来こういった講習会に参加したことがありません。
思い描く夢はたくさんありますが、
センスの無さと生まれ持った不器用な私は上手く色を塗ることも筆を使うこともできませんw
お忙しいところお気遣いをいただきましてほんとうに感謝いたします。
ですが、ぴーちゃんさんのブログでスノーマンとトナカイさんを眺めて幸せに浸りたいと思います。
講習会の前だというのにほんとに申し訳ありません。

機会があったら私の初めてにして最後の作品を(思いきって)ブログにUPしますので、
感想など頂戴できれば励みになります。
ほんとにすみません。
もう少し本など読んで勉強してから挑みたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

お邪魔しました♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-11-16 08:02:34
ばぶりーさん、おはようございます♪
こちらの方こそ気を遣わせてしまって、
お返事までいただいてごめんなさいね><

トールペイントは、体験された方が自分に向いているかどうか、
1番よく分かっていらっしゃるものね~。
ばぶりーさんの最初で最後の作品・・・(笑
アップされるのを気長に待っています♪
また時々、私の駄作を見てやって下さいね(≧m≦*=3
返信する

コメントを投稿

掲載作品」カテゴリの最新記事