Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

大盛況で終わりました~♪\(^∇^*)/

2014年11月10日 | がんばっト~ル♪

おはようございます~~♪♪ 

先週末は地元の文化サークルの発表会で、うちのトールペイントサークルの

メンバーの作品も展示させていただきました。


今年は初めての試みで“参加費無料の体験教室”を実施したのですが・・・、

開始時間前から、すでにテーブルが満席状態に~~~




朝の10時にスタートして夕方の4時半頃まで、参加者が入れ替わり立ち代り、、

Kさんと私の二人で、お昼ご飯を食べる暇もなく6時間以上ずぅ~~と教えっぱなし。。。

「田舎だからきっと参加者は少ないよ」・・・って二人で想像してたのだけど、

予想を遥かに上回り、大盛況で終わることができました♪♪



ご年配の女性。ハートの簡単な描き方を気にいられたようです♪




小学生の女の子3人組。マトちゃんを可愛く仕上げてくれました^^




「ガオ~~~~~!!」  小学生の男の子の作品。(なんか癒されるぅぅ~~




お若いお姉さま方♪ おしゃべりが弾んでいます。




こちらはお若い男性。バラを描いていらっしゃいました♪




最後まで大忙しのてんてこまいで、なかなか指導が行き届きませんでしたが、

「楽しかった」と言っていただけて、心が救われた気分です。

体験教室では皆様にトールペイントを少しでも知って頂きたく、

“大人も子供も楽しめる♪” そんな作品が出来れば・・・と思っています。

参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

また来年も・・・開催できればいいなぁ~~。。。(鬼に笑われるかな!?^^


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします


いつもありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なトール作品もらっちゃ... | トップ | トールペイント講習会のお知... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況おめでとうございます (ばぶりー)
2014-11-10 09:55:02
ぴーちゃんさん、こんにちは。
イベント大盛況で、おめでとうございます。
6時間ものあいだ指導し続けたとは…お疲れさまでした。
熱心な指導を受けられた方々は幸せですよ~♪
それに参加者の方々の後ろに見えるトール作品が素敵~
私はとにかく絵の才能がなくて、ほんとにこのような素敵な作品を描く方は天才だと思います。

今日はゆっくり休めるのでしょうか?
のんびり寛げるといいですね。
お邪魔しました~
返信する
お疲れ様でした!(^^)! (santamama)
2014-11-10 11:18:20
おはようございます

私も参加したかったわ(^_^;)
素敵なクリスマスツリーが出来上がっていますね♪~
あの大きな松ぼっくりは怪獣ツリーになるのね(^_^;)
男の子の作品には、びっくりするしたりでもとっても自由な発想が素敵ですよね!!
刺激を受けます!(^^)!

ピーちゃんさん、お疲れ様でした。ごんちゃんと疲れを癒していますか?こちらは風は強いけど晴天です、やっとプリンとお散歩に行けました。指導するのって本当に大変だと思います。これからもがんばってくださいね。
返信する
Unknown (kiki)
2014-11-10 13:42:28
作品展おめでとうございます。

体験者の方々沢山ですね
みなさんトールペイントに興味心身ですね^^
素敵な作品ができうれしいでしょうね
これもぴーちゃんの努力のたまものですね

お疲れ様です
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-10 17:35:24
☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゛☆
毎日ポチ逃げしていてごめんなさいね~

お疲れ様でした!!
こんなに大盛況で、大成功ですね
子どもも大人もすごく楽しそう☆
今回の体験をきっかけに、もっと続けてみようと思う人が出てくるんじゃないでしょうか(^O^) 
私だって近かったら参加したいって思うもん☆
あ、でもσ(*´∀`*)すごく不器用だったわ。。。
返信する
Unknown (桜桃)
2014-11-11 00:08:09
お晩でございます

お疲れさまでした~
大盛況で何よりでしたね
怪獣ツリー 斬新な発想が楽しいですね
ツリー言ったら普通のツリーしか思い浮かばない
さもしい思考回路のオバちゃんには 羨ましい限りです(笑)

お昼を食べる暇もなかった程では 腰も痛くなったのでは??
ゴンちゃんに癒されながら ゆっくり休んでくださいね 
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-11-11 15:52:16
★ばぶりーさん、こんにちは~♪(*^_^*)/

昨日はさすがに疲れが出て、ヘロヘロでした(笑
公の場での体験教室は初めてのことで、
今回は無料と言うこともあり、参加者が多かったのでは?と思います^^

そういえば、肝心の展示作品を撮るのを
すっかり忘れていました(´∇`ゞアハハ。。
トールは、あらかじめ用意されたモチーフがあり、
基本の筆使いで描くだけなので、絵心のない方でも
気軽に挑戦していただけますよ~(*’-^)-☆
機会があれば是非チャレンジを♪

★santamamaさん~こんにちは♪

体験、お近くだったら絶対にお誘いしているわ~^^
大きなマツボックリは子供に人気でしたね♪
大人の方も「珍しいね」っておっしゃってました。
人に教えるのはエネルギーがとってもいるけど、
皆さんに楽しんでいただけたようで嬉しいです。

こちら、朝は良いお天気でしたが~今は曇っちゃった。。
santamamaさんは今日もプリンちゃんとお散歩かな♪
私は、お布団が干したいなぁ~。。。(^^;;;

★kikiさん、こんにちは~♪

本当に、あんなにたくさんの方に来ていただけるなんて、
まったく予想もしてなくて。。(^_^ゞ
ただただ、ビックリしました(笑
やっぱ、無料だからかなぁ・・・!?
体験で少しでもトールペイントを知っていただければ嬉しいです♪
下準備が大変ですが、また機会があれば頑張りたいです(^^;
kikiさんの方も、無事に終わられて良かったですね♪

★Cままさん~こんにちは♪

ごめん!私も読み逃げ&ポチ逃げでお許しを~><

大盛況・・・嬉しい悲鳴とは、このことを言うのですね♪
まぁ~参加費無料だからねっ(≧m≦*=3
さすがに昨日は疲れが出て、ヘロヘロでしたよ(笑。。

近くだったらCままさんをお誘いしてると思うよ~^^
不器用も・・・言い方を変えれば「個性」なんです♪
私は完璧な絵よりも、どこか抜けてる方が好みだわ~。

★桜桃さん、こんにちは♪

体験教室はすごく疲れるけど、達成感は大きいですね^^
子供って、時々ハッと目からうろこ?のようなアイデアが飛び出します♪
年をとるにつれ頭が固くなるので、トールはボケ防止に良いかも~(笑

今日も1日、ボーーと過ごしております♪
ゴンちゃんと遊んであげなきゃならないし、
バラのお世話もしなくちゃね~~ではまた~(*’-^)-☆
返信する
お疲れさまでした♪ (Deux Roses sako)
2014-11-14 23:07:31
展示会と体験教室お疲れさまでした~(^^)/

大盛況なんて!!すごいですね~
大人から女子・子どもさんまでトールの楽しさを知っていただいて♪
本当に私も嬉しくなっちゃいました♪
こちらでは・・トールは相変わらず下降ムードです(T-T)
きっと
ぴーちゃん先生のお人柄・作品の可愛さに
みなさん引き寄せられるのでしょうね
すばらしいことだわ!!(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-11-15 14:25:34
sakoさん~こんにちは♪
gooの方にもコメントいただき、ありがとうございます!

自分でも信じられないほどたくさん来られて、ビックリしました(^^;
きっと今回は「無料」ということもあり、参加者が多かったのでしょう~。
この不景気なご時世ですから、なかなか趣味のことまで
お金がまわらないのが現実かも知れませんね・・・。
もう1度ブームが起こることを願いたいです♪

いつも心温まるコメントをsakoさんから頂いているのに、
なかなかそちらにご訪問できなくてごめんね~(T_T)
またゆっくりお邪魔しますね。。。
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事