Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

夏のソーイング・ワンピース2着目~&暑すぎる庭作業!(≧_≦*)

2024年08月15日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♫   連日、異常な猛暑が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?~。。。

「お盆を過ぎれば涼しくなる」・・・と言う言葉は、もう通用しなくなるのかもしれません

毎年こんな暑い夏を過ごさなければならないのかと思うと、、気が滅入りますねぇ~。。

 

 

この夏、2着目のワンピースに取りかかりました♪^^

・・・と言っても、、まだ既成の型紙を切り抜いただけですが(笑=3

 

生地はピンク系で、サラっとした肌触りの綿素材を選びました

画像は紫に近い色に見えますが・・・実際はもっと落ち着いたピンクです(笑。。

今日は裁断まで進めるかしら?~

うちには最強の、「お邪魔虫」がいるからねぇ。。。

 

My  darden より~

午前中に、ちょこっとだけ庭のお手入れをしました^^

「四季成りいちご」の枯れ葉や、病気の葉っぱ取り~

どんどん取ってたら、葉っぱがほとんどなくなってしまって・・・

この猛暑の中・・・実をならせていて、元気だなぁ~と感心しています♪

 

こちらの植え込みは、バラのシュートを剪定しただけで終わりました(^_^A

暑くて、とてもムリムリ~~~

30分ほどの作業で汗だくになり、早々に退散しました(苦笑

早く涼しくなってほしいですねぇ・・・。。。

秋が待ち遠しい私デス

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のハロウィン・トールペイ... | トップ | 夏のワンピース2着目が完成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事