Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

手作りエプロンにペイント~♫(^ー^*

2024年08月08日 | がんばっト~ル♪

こんにちは~~♫  1週間ぶりの更新で~す♪^^ 今日もこちら、変わらず暑くて~~

朝晩だけでも涼しくなって欲しいと・・・切に願うこの頃。。(苦笑

飛び立って行ったヒヨドリ一家のツガイが、先日うちのフェンスに2匹止まっているのを見つけ、

「戻ってきてくれたぁぁ!」って、、思わず大喜びしてしまいました

なんでこんなに嬉しいのでしょうかね・・・^^

 

 

ヒヨドリの話はさておき~~

今回は、エプロンの制作からペイントまでの様子をお伝えしたいと思います♪

オリジナルの型を作るため、製図用紙を探しにダイソーへ行ったのですが・・・

そこで良い物を見つけてしまって~

↓ コレなんです^^

なんと「障子紙」!

値段は100円ではなく、300円(税抜き)ですが。。

これがとっても優れもので~~~

紙製なのにソフトで丈夫で破れにくく・・・鉛筆の線が分かりやすくて、、

ソーイングの製図に使うには最高の代用品だと思いました♫

 

「アッ、、、!! (ーДー*)  」

早速のお邪魔虫「タレぞう」が参上~~

 

お邪魔虫は無視して、製図を~(笑

赤い色鉛筆で出来上がり線を書き、青い色鉛筆で縫い代を書いています。。

 

またまた登場!

 

私の邪魔ばかりするので、定規で「ウリウリ」と・・・イジってやったww

タレぞうがイカ耳立てて、攻撃態勢に入ろうとしています

もうこうなったら作業は進まず、、

とほほ。。。(^_^A

 

ほんでもって翌日の出来事・・・、、

製図も裁断も終わって、本縫いの途中で洗濯物を干しに庭に出ているスキに。。。

タレぞうに、やられましたー----- |||| ||||

制作途中の生地に、「マーキング

可哀そうなワタシのエプロン。。。

くさいし、洗濯でヨレヨレになるしで・・・ もぅ激おこ!www

 

そんなこんなで・・・

なんとか完成したエプロン(ボタン付けはまだ)に、ペイントしているところです(^_^A

大好きなさくらんぼ のデザインを、ステンシルしています♪

 

なんとか描けました

家で気軽にスポッと被れるエプロンが欲しかったので、嬉しいなぁ~~

あっ、さくらんぼにハイライト入れるの忘れてる!

まぁいいか。。。

最後まで長々とご覧いただき、ありがとうございました

ではまたね~~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矮性桃「ボナンザピーチ」最... | トップ | 帽子にペイント~&無農薬エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事