Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ストロークで描く~初級作品~♪(^^;

2014年10月17日 | がんばっト~ル♪

おはようございます~~♪♪ 

今朝は久しぶりに早起きをして、バラの消毒をしました♪

6時半から約2時間・・・今日の体力を使い果たし、既にヘロヘロです(笑

カイガラ虫の付いていたバラに、これでもか~!ってぐらい散布したけど・・・

果たして効果があるかどうか??(-_-



今月から、トールペイント初心者の方がお一人習いに来て下さることになり、

最初のカリキュラム作品にワンストロークで描くバラの見本を描いたのですが・・・




なんだか・・・ボッテボテのバラになってしまいました....(-_-||||

自分自身がストロークが苦手なこともあり、なるべく避けていたんですが。。

最初の作品はサイドローディングを多用するよりも、一筆で描けて早く仕上がる方が

生徒さんも楽しいようです。


ピンクのベースも私の好みではないのですが、ここはちょっと可愛らしく・・・

描いてみると以外に好きになったりして(笑

作品の中央には、お好みの文字を・・・♪

日曜日の教室は楽しく描いていただけるといいなぁ~~


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングの応援クリックもお願いいたします



いつも応援ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっさい庭は・・・ダメよ~... | トップ | たまには載せよう~生徒さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2014-10-19 00:26:27
お晩でございます

まぁ~バラ好きにはたまらないトールですわ~
お色も 暖かみがあって これからの寒い季節に良いですね

ウチはこの週末に 室内越冬組の花達を 入れる準備です
場所確保したり 鉢洗ったり。。。
また リビングが狭くなるけど 春まで我慢我慢(笑)
ゴンちゃん 寒くなって来たね~
ウチの猫達は 毎日日向ぼっこですよ
アンモニャイトになってて 可愛いんだよぉ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-19 19:53:39
桜桃さん~こんばんは♪
気持ちの良い秋晴れが続いていますね~^^

いつも嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
今日のトール、初心者なのにお上手で器用に描かれていました♪
そうそう~土曜日にバラ園に行って、ピンクの可愛いバラを
いっぱい見てきましたよ^^

室内越冬組さんですかぁ~~。。
桜桃さんはいつも毎年室内に取り込んで、
鉢のお掃除までしていらっしゃって、感心してしまいます♪
私なんか、バラのお世話だけでヘロヘロです(^_^A。。
年々体力が無くなってるのが悲しいわ~(泣

アンモニャイト、、可愛い~~。。。
また覗きに行くね♪♪
ゴンちゃんは・・・相変わらず暴れん坊で、リビングを走り回ってますよ(笑
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事