Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

さくらんぼ「紅きらり」最後の収穫~&丹波黒豆の種まき♫(^ー^*

2024年06月16日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♫  ここ連日、夏日のように暑くて・・・身体が疲れますねぇ~~~。。。

こまめに水分補給をしながら、植物のお世話をしなければいけません~

皆さんも気を付けてね♪^^

 

 

今日は、今年最後のさくらんぼ 「紅きらり」を収穫しました~

 

完熟の「紅きらり」は、「さおり」に負けないぐらい美味しいです♫

 

そうそう・・・

ヒヨドリにもおすそ分け。。(笑

 

抜け目のない、ヒヨドリの偵察~~

またまた「バイオチェリー」の味見に来ていました

きっと・・・2度目も渋くて美味しくないと思うよ=3

 

今日のノルマ、・・・丹波黒豆の種まき♫

  

土を耕して→ 石灰、肥料を撒いて→ 穴をあけて→ 種をまいて→ 灌水

限定10粒の種まきが終了しました~~(爆

 

こちらはスーパーで買ったいちご「あまおう」の、種から育てた苗「こあま」ちゃん^^

「こあま」ちゃんのランナーを取っています♪

無事に育ってくれるかな?・・・

 

最後はやっぱりコレ ↓

「甘くなれ」と・・・ほぼ毎日、呪いをかけられている気の毒な矮性桃「ボナンザピーチ」・・・

3個のうち1番小さい実ですが、ゴルフボールサイズを超えました www

なんとな~く、トロピカルな雰囲気を感じているのは私だけでしょうか?(親バカ:笑

ではでは良い休日を~~~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矮性桃「ボナンザピーチ」の... | トップ | オレガノのドライフラワー&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事