Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

矮性桃「ボナンザピーチ」収穫のタイミングに悩む~。。(^∇^A

2024年07月11日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~   今日も朝からジメジメ、うっとおしい ですねぇ・・・

梅雨もイヤだけど、猛暑はもっとイヤかも~。。。

年々夏を迎えるのが・・・苦痛になってきてるお年頃です (苦笑

 

 

もうそろそろかな?~と。。。

毎日様子をうかがっている、矮性桃の「ボナンザピーチ・1才桃」

 

かなり色付いてきたんですがね~~

まだちょっと固くて。。。

現在の実の大きさは、軟式テニスボールぐらいでしょうか?・・・

 

収穫のタイミングが、なかなか分からなくて 

顔を近づけて匂うと、とっても甘い香りがします~ 

桃と、黒砂糖をミックスしたような?。。。

でも味は「不味い」との評判なので・・・過度な期待はしてませんが =3

 

あとの2個は~

まだ色付き始めたところかな。。

想像していたよりも、完熟までの日数がかかる桃だなぁ~・・・と感じました^^(笑

次回、収穫出来たら、また味の感想をお伝えしますね♫

 

最後は、珍しくトール作品で~~~(私の作品ではない

トールの生徒さん作品 ♫

「自宅にある箱に、何か簡単に仕上がる絵を描きたい」

~と言うご希望により、シルクスクリーンを使って頂きました♪

2時間で2作品が完成~~~

お好みのナチュラルな雰囲気になったでしょうか?・・・

ではでは。。。

またね!

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも夏バテ~~♫(^_^A。... | トップ | 今日はソーイングの続き~♫(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事