Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

たまには載せよう~生徒さん作品♪(≧m≦*=3

2014年10月20日 | がんばっト~ル♪

こんばんは~~♪♪ こちら台風以来、爽やかな秋晴れが続いています

皆様、週末はどこかへお出かけされましたか?・・・^^


今日の午前中はトール教室で、4人の方に来ていただきました。

普段、あまり生徒さんの作品をブログに載せない私ですが・・・

たまにはご紹介しないとなぁ~~と思い、ちょこっとだけアップさせて

いただきますね...


こちらはSさんの作品。 



くまがいなおみさんの本を見ながら描かれています♪ かなり古い本だそうです(^^;


Fさん作品。 



岡三佳子さんのデザインパケットより。 マスキングテープで覆って縁を塗っているところ♪


Hさん作品。



ペイントクラフトデザインズVol.7 松井京子さんデザインよりアレンジ。


Kさん作品。



初級最初の作品。 前記事の私のデザインです(笑


みんなバラバラで・・・同じ作品を描く人はいません。

教えるのは大変だけど、色んな作品が見れることが楽しい~♪♪

でも今日はなぜか凄く疲れました。。。


そうそう、土曜日にトール仲間のYちゃんと、姫路のバラ園に行ってきました



そこで・・・・可愛い子と出会って一目惚れしちゃって~~~

4300円もする2mほどの長尺苗を、ガッツリお持ち帰りしました

それを見たオッサン(ダンナ)が、「夜のご飯代が、バラ苗に変ってしまった~!

って嘆いてました=3


もう絶対にバラは増やさないと固く心に誓っていたのに・・・

その誓いが、もろくも崩れ去った1日でした(爆

こうして隠れロザリアンにまた一歩、近づきつつある私です。。。

可愛い子、またアップしますねぇぇぇぇ~~~(´∇`* (←うざっ!


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けるとうれしいです(*^_^*)

↓ランキングの応援クリックもよろしくお願いいたします


いつも応援ありがとうございます


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロークで描く~初級作品... | トップ | 新入りのバラさん~♪(´∇`* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2014-10-20 08:01:38
みなさん頑張って描き描きしていますね
先生のご指導が目に移ります
だって綺麗に描かれてありますからね

トール最高ですね^^
私も頑張らないと!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-20 10:16:45
kikiさん~おはようございます♪

日曜日のトールは月1回ですが、皆さん熱心に
通って下さって嬉しい限りです^^
kikiさんも・・・展示会の作品は仕上がりましたか?
kikiさんの作品も楽しみにしていますね(*’-^)-☆
お互いに頑張りましょう~~^O^(笑
返信する
Unknown (レコママ)
2014-10-20 10:46:45
こんにちは~
何人もの生徒さんを教えていらっしゃるんですね(*^_^*)
私のバラ友さんも トールをされていてバラがモチーフの作品をよく書かれています
お庭で咲いたバラが作品になって生まれ変わる
素敵ですよね~ 絵心ゼロなので 才能が羨ましい限りです 

2mの長尺苗 どんなバラなのかな~ ワクワク♪
 
返信する
Unknown (Cまま)
2014-10-20 18:10:13
めずらしく風邪をひいてしまい
喉と鼻が最悪です(´;ェ;`)ウゥ・・・

みなさんどれも上手ですね~
ぴーちゃんの指導がいいからですd(*゜∀゜*)ネッ  

( ̄ー ̄?).....??アレ
確か、ごんちゃんが怪我をするといけないからバラは増やさないと聞いた気が・・・
気のせいだったかなヾ(≧▽≦)ノ゛ぎゃははは☆
どんなバラか楽しみにしてますね~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-20 20:19:24
★レコママさん、こんばんは~♪

何人もの・・・いぇいぇ、少人数ですよ^^(笑。。。
バラはトールペイントの王道ですから~♪
やはり綺麗に描けると嬉しいですねd(^ー^*
自宅のバラの画像は、ファイルにたくさん保存しているのですが、
なかなか描けなくて。。いつか必ずね~(^^;;;

長尺苗ね・・・ウフフ♪
「リトル ルチア」って言う名前のつるバラで、
四季咲きで薄黄色の小輪の花をたくさん咲かせます。
この時期でもいっぱい蕾をつけて、超元気そうなバラなの~。
また見てやって下さいね♪(*’-^)-☆

★Cままさん~こんばんは♪

あら~~、、風邪を引いちゃったのね!!
大丈夫ですか?あまり無理なさらないように。。
調子が悪いのにコメント入れてくれて、ありがとうね!
生徒さんの作品、素敵でしょ♪どれも完成が楽しみです^^

ん???
「バラは増やさないと聞いた気が・・・」→
いや、それはきっとCままさんの空耳か幻聴よ~~(笑=3ブッ
年・・・いや、気のせいにしときましょ♪(≧m≦

お持ち帰りのバラは「リトル ルチア」って言う
名前のつるバラで、四季咲きです。
薄い黄色で小輪の花がたくさん咲きます♪
めっちゃ可愛いの~~またアップしますね。
返信する
お邪魔します(ペコリ) (ばぶりー)
2014-10-22 10:49:56
ぴーちゃんさん、こんにちは。
わざわざブログへのご訪問、ありがとうございました。
ブログの不具合はお役に立てずすみませんでした。
その後、無事に更新が反映されたようでよかったです♪

トールペイントの先生をなさっているなんて素敵~
私は絵の才能がないので、こんなふうに素敵に描けたら…って憧れてしまいます。

過去記事に登場してるゴンちゃんも茶トラネコさんですね~
うちの萌花と同じなのでなんだか嬉しくなります。
これからもトールペイントのお話や、お庭のお花などのお話、ゴンちゃんのお話ができるのを楽しみにしいます。
よろしくお願いします。

素敵なブログにポチっとさせていただきました。
お邪魔しました♪
返信する
今晩わー (santamama)
2014-10-22 20:50:33
バラ園に行って来たのね♪いいな♪
お連れしてきた方をupされる日を楽しみにしてます♪
ところで今日見て来ましたよ♪ほっこりする作品で温かみを感じました☆ミ
いつものブログが更新でさないのでs.ameblo.jp /ajisaiwanwan/
アーサープリン のブログからupしました。
良かったら見てね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-22 22:18:56
★ばぶりーさん、こんばんは♪
私の拙いブログにお越しいただき、ありがとうございます。

前々から、にほんブログ村のサイトに入るとPCが重くて。。
私アメブロもやってるんですが、そっちはすごく軽いんですよ^^
なぜこんなに違うのかしらね~??(笑

トールペイントは、絵心のない方でも気軽にできるクラフトです♪
予め用意されたデザインや指定の色があるので、
それに従って描くだけで~す^^(笑

そうそう・・・、我が家のゴンちゃんも茶トラで、
萌花ちゃんと同じ模様なので嬉しかったです(*^_^*)
また時々そちらにお邪魔させて下さいね。
今後ともよろしくお願いします~。
応援、ありがとうございました♪

★santamamaさん~こんばんは♪

やっぱプロが育てたバラは、花数が全然違いますね^^
それに葉っぱも超綺麗だし。。。(←あたりまえか!?

可愛い子・・・アップしたいのだけど、お天気が悪くて~><
イマイチ写真が綺麗に撮れないのよ。。。

わぁ~♪本屋さんで作品、見てくださったのね!
ありがとうございます~嬉しいなぁ~(*´艸`*)

あらら。。いつものブログ、、更新ができないの??
ではアメブロから拝見させていただきますね~(*’-^)-☆
返信する
おはようございます (とよこ)
2014-10-24 07:19:40
朝晩 寒いですね。
すっかり秋に。さわやかです。(*^_^*)

ドイツトウヒ いつでもオーケーです。

バラ園 行ったこと無いです。お客様も行かれて3株も・・・ いい値段で「ダンナには言えない」・・・ アッチで、見てね。(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-24 07:41:55
とよこさん、おはようございます~♪
今朝は一気に冷え込み、爽やかを通り越して、
寒いぐらいですねぇ~(^^;;

大きなマツボックリ・・・「ドイツトウヒ」って言うのですか♪
この辺りでは見たことがないので、初めて見た時は驚きました(笑
またそちらへ寄る前に、連絡させて頂きますね(*’-^)-☆

姫路のバラ園は、播中バラ園ほど広くはないですが、
バラの種類が豊富で、どこに何が植わっているのか、
何度行っても全く覚えられません(^_^A。。。
お値段は播中バラ園の販売苗と比べると
500円ほど割高でしょうか~。
まぁ~ネットで買って送料かかるよりもお安いかな?
・・・と考えてます♪(爆
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事