Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

夏休み子供トールペイント作品~&~庭・・・♪(^_^;

2017年07月30日 | OH!マイガーデン♪


おはようございます~~♪♪ 梅雨も疾うに明けているというのに、なんだか朝晩は蒸し暑くて・・・

不快な毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~。。。



私はと言うと・・・やっと子供トールの見本が完成しました(^_^A

体調不良が続き。。準備がなかなか進まなくて不安だったのですが・・・



なんとか8月1日に間に合わせることができてホッとしています♪

今年の素材は「ちょ金ハウス」です  お家型の貯金箱


素材は組み立て式で~~

30個分頑張って組み立てました




あらかじめ、屋根だけ全部茶色で下塗りしています(^^;

あとは子供達に好きな色を塗って、モチーフを自由に張り付けてね~って感じです♪

まぁ子供作品なので~こんなもんでしょうか??・・・(笑



~~マイガーデン より~~


現在の玄関前の様子。





こちら、右側の植え込みのゴールゴクレストを、思い切って引っこ抜いてリニュー?したのですが。。。




新しく植えこんだ苗が、もう枯れかけています~~ガーーン、、、



裏庭のオッサン作の「花車」もリメイク?して、コンパクトに作り直し、色も塗り替えました。





お楽しみの実もの・・・

プルーンが色づいています





ブラックベリーもたわわに~~




もうすでに1回収穫をしてジャムを作ったので、2回目は~~面倒になっちゃって。。。

せっかく実っているのに、、もったいないよねぇ。。どうしましょ??

ポリフェノールいっぱいだよ(笑  

ミキサーにかけて・・・ジュースにでもするかな?(笑



今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けるとうれしいです

↓お帰りの際には応援クリックお願いいたします(^_-)-☆



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人病・魔除けに・・・紫陽花の... | トップ | 新作を描いてます~&~プル... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞いもしあげます。 (とよこ)
2017-08-01 07:57:07
 大丈夫ですか?

夏休み行事の準備 大変ですね。
無理をしないで下さいね。

お盆がすんだら また~~
いつ、どこで・・お二人で決めて下さい。 行きますから。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-08-02 22:27:28
とよこさん~こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます(^^*

子供トールは、昨日無事に終わり、その後はバタンキューでした(苦笑
大きな行事が終わってホッとしています♪

体調の方は、のどの調子がようやく良くなりかけたと思ったら・・・
今度はお腹の調子が悪くなっちゃって。。。
この2か月間ぐらい、ずーっと軟便~下痢状態が続いています。
一体どうなっちゃってるの??私の体!!
・・・って感じです(^_^A、、、

お食事会、もう少し涼しくなったらご一緒してくださいね♪^^
imiさんにまた連絡しておきます(^_-)-☆
それまでにお腹、ちゃんと治さなくっちゃね。。(苦笑
返信する
残暑お見舞い申し上げます (sweet pink)
2017-08-07 18:50:40
子供教室お疲れ様でした。
可愛い貯金箱ですね~
色も可愛くってお菓子のおうちみたいで夢がありますね。
下準備って大変な作業ですね!

お休み中、ゆっくりとお休みくださいね~~
返信する
Unknown (桜桃)
2017-08-08 01:43:26
お晩でございます

寝落ちする→夜中に起きてお風呂に入る→また寝る
の 悪循環から抜け出せない私です
ブログの方もサボり癖が付いてしまいました(汗)

ちょ金ハウス 可愛いですね~
夏休みの思い出とお小遣いハウスが出来て
お子様たちも 喜ばれたでしょう♪

ブラックベリー こちらも収穫始まりました
…でもねでもね ツルの途中から カミキリ虫に入られて
そこから先は枯れてしまった枝があるの_| ̄|○
目線を変えてパトロールしなきゃ と思いました

台風が過ぎたら 暑くなるらしいです
ご自愛くださいませね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-08-10 20:57:11
★sweet pinkさんへ

sweet pinkさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。返事が遅くなって
ごめんなさいね~。。

子供トール・・・毎回、素材に悩んで、結局こちらに負担が
かかるものを選んでしまいます><
もう少し下準備の短い素材にしたいのですが(^_^A
作品を学校に提出する子供さんがいらっしゃることを考えると、
少し見栄えのある作品がいいのかなぁ?。。なんて悩んじゃったり(^^;;
素材選びは難しいですねぇ~~

今はレッスンお休みいただいている間に、新作を頑張って描いています♪
完成したらまた見てやって下さいね(^_-)-☆


★桜桃さんへ

桜桃さん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます^^
返事が遅くなってごめんなさいね~。。

寝落ち、分かるわぁ~~
私はお風呂に入ってしまうと目が覚めてしまうので、
そのまま寝る時もあります(^^;;;
ブログは、マイペースでいいと思いますよ~♪
そういう私だって、更新できてませ~ん(笑。。。

ちょ金ハウス、これが意外とよくできていて、お金の大きさで落ちる穴が決まっているんです^^
小さな子供も一緒になって遊べる、ちょっと楽しい貯金箱ですd(´∀`*)ウフフ♪

ブラックベリーの枝、カミキリ虫にやられたんですか!?知らなかった、、、
うちも気を付けないと~~。。。
パトロール、猛暑を言い訳にサボってます(^_^A。。。
でもほんとにムリムリ!、って感じ(苦笑
今日も最高に暑かった!!
くれぐれも熱中症には気をつけましょうね~~。。
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事