Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

新作を描いてます~&~プルーンの季節・・・♪(^_^*

2017年08月21日 | がんばっト~ル♪


こんばんは~~♪♪  気が付けばまたまた、すっかりご無沙汰しています。。 


あれから夏休みの子供トールペイント教室も無事に終わり、マイペースでゆっくり?

・・・と過ごしております(^_^A。。。


8月のレッスンはお休みをいただいていることだし~~

この間にトールの見本を描かねば。。。「がんばれ私!」と・・・自分を奮い立たせ、、

久しぶりに、、、新作を描いています

素材は↓コチラ♪




銀座ソレイユさんの・・・「スパンコールナチュラルトート」バッグです。

バッグばかり、いっぱい衝動買いしちゃった。。。

作品はまだ完成していないので、またの機会にお見せしますね・・・(^_^A



~~マイガーデンより~~




プルーンが日に日に色づいています♪

このプルーンですが・・・収穫のタイミングがなかなか難しくて

調べるとプルーンの生食は、実が柔らかくなってシワが現れるぐらいが美味しいと。。。

去年は早く獲りすぎて~渋くてすっぱいだけで失敗しました(苦笑=3





こうして毎日、手で触って感触を確かめています=33

今年はなんとか3つ収穫できそうな予感が。。。鉢植えだからねぇぇ~~

あともう少しみたいね・・・



こちらは今日の様子。つるバラ「ローズマリーヴィオー」の夏剪定中♪^^




茂りすぎてうっとおしいので、冬のようにバシバシ枝と葉っぱを落としています。

どうせ春にしか咲かないから~~いいの


暑い時期の剪定は・・・なかなか辛いものがありますね(^_^A...

つるバラを伸ばし放題にすると、そのツケが自分に返ってくるので、

皆様も、くれぐれもご用心を~~(笑


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです

↓お帰りの際にはランキングの応援クリックお願いいたします(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み子供トールペイント作... | トップ | かぎ針でトートバッグ編みま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事