Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

さくらんぼに異変が・・・!?( ̄▽ ̄lll)

2022年04月29日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪   ゴールデンウィークの初日から、雨模様でガッカリで~~す。。。

なんだかもう梅雨入りみたいな感じがするのは、私だけでしょうか?・・・

この天気のせいか、うちのさくらんぼの調子が悪くて~~

 

 

数日前から実が茶色くなって、次々と枯れています。。。

「紅きらり」  順調に育っているハズなのに・・・

 

「さおり」   

この現象は一体何が起こっているのでしょうか!?(汗

もう10個以上茶色くなって処分しました(>_<)。。。

お願いだからこれ以上枯れないでぇぇ~~~

 

ラナンキュラス・ラックスをバッサリと切り戻しました♪

アジュガと一緒にバードバスにフロートして・・・最後の姿になるかな?

 

こちらは四季成りイチゴ「デリーズ」の、こぼれ種から育てた苗の様子です^^

「小夏」ちゃんと命名しました♪^^

親の「デリーズ」の遺伝子を受け継いだのか、小ぶりですが驚異的な花数をあげています!

真冬の1~2月頃でも実がなっていましたよ^^

うちだけのブランド苗ですじゃ(笑=33

 

親株の「デリーズ」

やっぱり小夏ちゃんと似ている(笑

味を度外視して花数だけを期待するなら、私が今育てている四季成りイチゴの中で、

「デリーズ」がイチオシです!

病気知らずで秋にも収穫が楽しめます♪

 

最後になりますが・・・何度か登場している四季成りイチゴ~~

「モンタナ」

育てている中で、1番大きな花が咲く品種です

こちらもお勧めの選択肢からハズせない四季成りイチゴの1つかな♪

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭~♪(^_^* | トップ | いちご「アイベリー」の実が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2022-04-29 17:18:18
こんにちは😊

さくらんぼさんが...😵
ぴーちゃんさん地方も、例年より低温&雨多めでしたか?!
こちらも梅雨のような天気が多めで、ビオラが花持ち良いのは良かったんですが、アネモネの終わりが早めです。

ラックスが3色もバランス良く配置されて、そこへアジュガが効いて、素敵なエピローグ🥰
あれっ カエルさんがオスマシ🤭
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2022-04-29 20:22:22
こんばんは~いらっしゃいませ♪^^
いつもご訪問&コメントありがとうございます!

こちら今日はドカ雨で、、まるで台風のような強風が吹き荒れて、最悪のお天気でした~(汗
このところ寒暖差が激しく、先日は雨降りの後に夏日だったりして湿度が一気に上がり・・・
さくらんぼが弱っているのだと思います>_<。。。

こちらもラナンキュラスが終わりそうです~~
ラックスも長く楽しませてくれました♪
また来年に・・・会えるかな?
エッ、、カエルさんがいるの!?
どこどこ~~~~???(@@;;;
(花の画像を見て探してみる)
    ↓
ほんとだ!!!
右上の端っこに~~~いるね♪♪(≧m≦*
全然分からなかったよ(笑。。。
さすがplieup-himawariさんですね!(^_-)~☆
見つけてくれてありがとうございます~~♪
返信する
Unknown (sweet pink)
2022-05-01 14:32:09
こんにちは〜
早くも5月ですね~
さくらんぼ…どうしてなんでしょうね?
これから可愛いさくらんぼの実がなると良いですね!
いちご🍓は可愛く実がなってきてますね~食べるのが惜しくなっちゃいそうです(笑)
私も最近いちごの実を頂いたんです。
ただいちごは食べちゃだめだそうで…良縁の意味があるそうで…我がやにも春が来るかしら?
またお邪魔しますm(__)m
インスタはあれからお休みなのかしら?
返信する
sweet pinkさんへ (ぴーちゃん)
2022-05-01 19:43:46
こんばんは~ご無沙汰しています♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

もう5月・・・寒かった冬が嘘のようですね~。。
さくらんぼは、今日のような気温の低い日の方が元気してるみたいです(苦笑
実の茶色化・・・止まってほしいですけど、気温が上がればまた再発するかも知れません。。。

いちご、可愛くて様子を見るのが毎日の日課になっています♪
いちごって、食べたらダメなんですか!?
良縁の意味があるのですか~知らなかったわ@@:::
そりゃ大変、、食べる気満々なんですがねぇ(笑
ちなみに、我が家の息子と娘は未だに独身でどこへも行かず、親のスネをかじっています(汗;;;
いちごいっぱい植えてるし、だから春が遠いのかなぁ~??(^_^A。。。

インスタ・・・すっかり放置してしまって~!(>_<)
たいしたペイントのネタも無くて・・・(笑=3
またボチボチに復活しようと思っていますので、気長によろしくお願いいたします(^_-)~☆
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事