Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

新入りのバラさん~♪(´∇`*

2014年10月24日 | OH!マイガーデン♪
こんばんは~~♪♪ 今朝は冷え込みましたねぇ~~ブルブル。。。

このところ気温の変化に体がついていけず、ちょっと無理をすると背中が痛くなったり、

疲労感が取れなかったりで・・・体調がイマイチな私です

もうそんなお年頃なのかなぁ~と思ったり。。。=3



今日は、姫路のバラ園からお持ち帰りした可愛い子をご紹介しますね~~♪

お天気が悪かったので、なかなか写真を撮るチャンスが無くて。。

久しぶりに「オリンパスPEN」を使いました^^



設定が面倒くさいのでiAUTO(自動)で撮りました(笑

バラは、デッキの1番奥に誘引しています♪


名前は【リトル ルチア】  四季咲きつるバラ、小輪タイプ。作出国:日本

香りは「微香」と書いてありますが、私は特に何も感じません・・・(^_^A



ちょっと実物よりも、色が鮮やかな気がしますが・・・

でも可愛いでしょう~~ 秋でもこんなにたくさん花を咲かせるんですよ


全体の様子です♪(≧m≦*=3




最近なぜか?、黄色のバラが気になる私。。。

これはもしや・・・ が舞い込んで来る暗示でしょうか??ブッ=3

来年の春が楽しみ~~



最後に、今咲いてるバラをハリハリしておきますね♪

【ローゼンドルフ・シュパリース・ホップ】





【バニラボニカ】




今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^-^*)

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします



いつも応援ありがとうございます 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには載せよう~生徒さん... | トップ | 小さな鉢にペイント&寄せ植... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2014-10-25 01:30:22
お晩でございます

前回のコメントしたあと PCの電源落としたら
ブルースクリーンになって 英語がズラズラ
ハードディスクがなんちゃら ドライブがかんちゃら~って
はい 余命宣告されました。。。
慌てて PCお迎えして やっと訪問出来るようになりました

リトル ルチアちゃん 小輪のツルバラ可愛い~
初めて見るバラさんです
いろんなバラ園のサイト見ると まだまだ知らないバラさんが居ますよね
そして ポチの誘惑と戦う私(笑)

黄色のバラさんと 招き猫ゴンちゃんのパワーで
年末に良い事あるかも~ですよ 
返信する
Unknown (Cまま)
2014-10-25 17:47:52
( ゜▽゜)/コンバンハ
リトルルチア、すっごく素敵ですねぇ
ウチはつるバラはピンクと白しかなくて、そのうち1本が元気ないので
代わりにこんな綺麗な黄色のバラを入れたくてウズウズしちゃいますよ~
黄色の花を植えたくなるのよくわかるわぁ
私も玄関前の階段に並べた3つの鉢のビオラは
どれも黄色を入れてあります!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
金運アップしてくれるといいなぁ~

まぁ、それにしてもぴーちゃんのお庭のバラは秋なのに
綺麗ですねぇ (ノ_-;)ハア… 
夏にさぼり過ぎましたよ・・・
見習わなくちゃ!!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-25 23:47:31
★桜桃さん、こんばんは♪

あらぁ~・・・そちらは新しいPCをお迎えされたのですか^^
PCの設定は時間がかかりますよね(汗。。。
まぁ、サクサク使えたら何よりですが♪

薄黄色のツルバラって、私もあまり見かけたことがないんです。
しかも四季咲きとくれば~買うっきゃないですよね^^(笑
ダブルパワーで・・・開運!だったらいいなぁ~♪♪(´∇`*

★Cままさん、こんばんは♪

黄色のツルバラって、なかなか見かけませんよね~。
しかも元気が出る色で、パワーをいっぱいもらえそうな
気がしませんか??(≧m≦*=3
Cままさんちの玄関にも黄色いビオラが・・・♪
う~ん。。。先を越されちゃったかな!?(笑
ほんと、お互いに金運アップしてくれるといいねぇ~。

うちの秋バラ・・・1部分だけしかアップしてなくて~~
超ショボくて、とてもじゃないけど全体をお見せできません(汗。。。
問題は6月以降の、夏場の管理をいかにするか(^^;;
来年はもっと頑張るわ~♪♪
返信する
なるほど~ (ばぶりー)
2014-10-27 18:35:45
こんばんは。
私、花も木もよく知らないのですが、見るのは大好きです。
昔、自宅の近くにバラ園(たぶん色々な植物の試験場)があって近所の子供たちの遊び場になっていました。
それでかもしれませんが、バラは大好きです。
黄色いリトル ルチア、とっても綺麗です。
私の母は昔、コサージュを作っていたのでこの綺麗なバラを見せてあげたいです。
コテを持つ手がウズウズしそうな綺麗な花びらです。

うちはマンションなのでよそさまのお庭を見て「いいなぁ~」と思うことしかできませんが、
ほんとに花って癒されますね。
香りが伝わってきそうですもの♪

お邪魔しました~
返信する
今晩わー (santamama)
2014-10-27 23:31:10
昼間は、夏のように暑かったのに!夜は、寒い!此処は砂漠かと疑っちゃいます(;´д`)
新入りさん。綺麗な黄色い薔薇!
タペストリーと合わせて幸来金来間違いなしだね!
ピンクの薔薇さん。とっても綺麗☆ミ

通常のブログも更新出来るようになりました(;´д`)(;´д`)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-10-28 10:05:53
★ばぶりーさん、おはようございます♪^^

私もガーデニングをするまでは、バラどころか、
花のことなど全く知りませんでした(^^ゞ
お母様はコサージュを作られていたのですね♪
アートフラワーか?何か他の素材を使っていらっしゃったのかしら~。
昔も今もコサージュって、高価なイメージがします♪

今は、ベランダガーデンが流行っていますね。
ブログなどを拝見しているとバラをとても上手に
育てていらっしゃる方もいて、感心してしまいます(^_^A。。
お花って・・・ほんとに癒しのアイテムですね~♪

★santamamaさん~おはようございます♪
このところ寒暖差が激しいね~~
毎日着るものに悩むわ。。。(^_^A

新入りさん、可愛いでしょ(笑
小ぶりで四季咲き・・・ってところが気に入りました♪^^
確かsantamamaさんちにも、うちと似たような
黄色いバラさんがいたような?
来年は、お互い金運アップ間違いなしね!(爆

ブログ、直ったのね~~また後ほどお邪魔しますね(*’-^)-☆
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事