Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

プラ板で作る♪桜のピアス・・・(^ー^*

2015年03月20日 | その他手作り♪


こんばんは~~♪♪  春は雨が良く降りますねぇ。。。


車で道路を走ってると、よそ様の家の満開の梅の花についつい目を奪われ、

運転がおろそかになりがちな私。。。危ない危ない・・・


うちは梅の花は無いけれど、サクランボの花が、今、満開です♪

あまりに花が可愛かったので。。。

「そうだ♪プラ板で、サクランボのような花を作ってみよう!!」・・・と思い立ち、、

↓こんなの作っちゃいました





今流行ってるプラ板・アクセサリーです(^^;

プラ板はダイソーの素材で、ピアスのパーツはセリアで購入しました。



もう少し近くで・・・♪




花びらの着色は色鉛筆で塗り、中央にはピンクのラインストーンを貼り付けています。


最初はオーブントースタで焼いていたのですが、なかなか形が整わないので、

普通のオーブンで焼いてみると、以外にうまく出来ることが分かりました^^

元になるデザインも、縦・横それぞれの比率を変えたりして試行錯誤を繰り返し、

ようやくまともな形が作れるようになりました


・・・とは言っても、まだ初めたばかりなので~これからもっと上手になれるよう、

色んな物を作ってみようと思います。

プラ板、とってもハマりますよぉ~~~

なんてったって、、100均のプラ板がお洒落に変身するんですから!(笑



最後に。。。↓我が家のサクランボの花を~~~




本物の桜の花にはかなわないけれど。。。。

サクランボの花も・・・ねっ♪♪可愛いでしょ?^^=33


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けるとうれしいです(*^-^*)

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。


いつもありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の新作♪レザーハンディボッ... | トップ | またプラ板で、クリスマスロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよこ)
2015-03-21 13:27:12
 こんにちわ~

暖地ですか? サクランボは諦めました。
カラスのご馳走を作っている?(笑)

ランチの相談 して  決めて下さいね。(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-03-22 11:24:55
とよこさん、おはようございます♪
すっかり春ですねぇ~~今日は洗濯日和になりそう(^ー^*

サクランボの暖地、枝の半分が枯れました。。(泣
多分、ウィルス病かと思われます・・・(´д`
そのうちに全部ポア!?になるかも!(笑

ランチの日程、imiさんと相談しておきますね♪
また連絡させていただきます~(*’-^)-☆
返信する

コメントを投稿

その他手作り♪」カテゴリの最新記事