Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

春の新作♪レザーハンディボックスが完成!(^ー^*

2015年03月17日 | がんばっト~ル♪


おはようございます~~♪♪ このところようやく春が来た・・・と実感できるぐらい、

暖かくなってきましたね♪ 嬉しいなぁ~~

今日の予報では晴れとのことで、10日ぶりにバラの消毒をする予定です。



その前に・・・トールの新作が出来ましたのでアップさせていただきます^^

↓春の新作。 レザーハンディボックスに描きました。




最初に予定していた色とは違うクリスマスローズになってしまいましたが。。

描いてるうちに愛着が沸いてきて、これはこれで気に入っています♪



正面から。。。




ちなみに、クリスマスローズについてのマメ知識をちょこっとだけご説明^^


【学名】 Helleborus(ヘレボルス)  【和名】 クリスマスローズ

Helleborus(ヘレボルス)は、ギリシア語の「helein(殺す)」と「bora(食べもの)」

が語源となり、この植物の根に毒があることを意味するそうです。

毒があるなんて・・・全く知らなかった私(^_^A、、、

【原産地】  ~ヨーロッパ~ ~アジア~

【花言葉】 「私の不安をやわらげて」「慰め」「中傷」など

調べると、あまり良い印象の言葉でないのが悲しい。。。

【誕生花】 11月16日、12月26日



↓今咲いている我が家の美人さん 




クリスマスローズの花弁に見える部分は「がく片」だそうで、実は花弁ではないそうです。

こんなに綺麗なのにね~~不・思・議。。。σ(^_^;;;


さて、、これから消毒をしてきます!

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします。


いつもありがとうございます

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今、悪戦苦闘中~♪(^∇... | トップ | プラ板で作る♪桜のピアス・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (masumi)
2015-03-17 20:02:00
素敵なクリスマスローズのトールペインにウットリし、読者登録いたしました。
コメントとも残さず失礼いたしましたのに、コメント残していただき有難うございました。
お花に囲まれた生活の中で、魅力的に描かれるお花たち、素晴らしいです。
これからも御じゃまいたしますのでよろしくお願いいたします。
コメントするのが苦手な私ですが、ランキングの応援ポチは必ずいたします。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-03-17 22:03:03
masumiさん、こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

トール作品は、お庭の花達から元気をもらって、
製作意欲を奮い立たせています♪(笑
スローペースなので、なかなかアップが出来ませんが、
気長にお付き合い願えたら嬉しいです(^_^A。。

ランキングの応援、ありがとうございます♪
来られたついでよろしいですので~。
読み逃げの時もあるかもですが、私も応援させていただきますねd(*’-^)-☆
返信する
Unknown (santamama)
2015-03-18 21:17:22
ピーちゃんさん、今晩わー

悩んだだけに!素晴らしいわ!
腕が又々上がりましたね!
魅力しちゃいました(^-^ゞ
クリスマスマローズの根に毒があるのね!ビックリよ!知らなかった(;´д`)
暖かくなってきたから、虫に要注意だよね!消毒お疲れさまでした。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-03-18 21:40:17
santamamaさん~こんばんは♪

このところトールが楽しいの~。
色やデザインには相変わらず悩みますが、
ガーデニングやお花の魅力をトールペイントで
感じていただけたら嬉しいな・・・と思っています♪^^
できれば自分の感動を作品で伝えたいみたいな~(笑
そうそう・・・今ね、トール以外の、ちょっと試しに作っているクラフトがあるの!
またできたらアップしますね~お楽しみに!?=33
返信する
Unknown (桜桃)
2015-03-19 00:58:43
ぴーちゃんさん お晩でございます

今日は寝落ちしなかったのですよ(笑)

ハンディボックス ステキ~♪
クリスマスローズのモデルは 今咲いてる美人さんかな??
ウチのクリスマスローズも やっとこ開き始めたの
バラも 新芽が出て来て 殺風景だった庭が春めいて来ました
ウキウキしますね~

バラさん 新芽で喜んでたら もぅアブラムシが居るんですよ
人間や植物以上に 春に敏感なのね。。。
返信する
Unknown (kiki)
2015-03-19 07:13:10
おぉ~素敵ですね
あっという間に出来上がりましたね^^
パケットにはならないのですか?

只今私トールの修行中なんですよ、遅ればせながら
初心に戻り描き描きしております、いまさらって思われるかもね落ち込んだり、よろこんだり、やめようと思いながら
複雑な気持ちですが時間がかかってもいになりそうでんもこつこつ前進したいと思っております

人生毎日が勉強ですね。
頑張りますね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2015-03-20 11:51:29
★桜桃さまへ

桜桃さん、こんにちは♪
お忙しくされている時にご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

寝落ち・・・私もよくしますよぉ~~
作品のモデルは実は違うクリローで、美人さんではありませ~ん(笑
桜桃さんちの子も、また見せてね(*’-^)-☆

バラの新芽にもうアブラムシが・・!?
うちは不思議なほど、まだみかけませんね^^
害虫どころか益虫さえまだ来てくれないので、
市販の無農薬栽培「達人5点セット」、本当に大丈夫なんだろうか?
・・・と疑っちゃうわ(苦笑

★kikiさま

kikiさん~こんにちは♪
いつもご訪問いただいてありがとうございます^^
パケット・・・製作になかなか時間がかかるので、
ちょっと悩んでます(笑
なにせ混色が多いので、インストの説明文だけでも大変~。
でも、夢はデザインショップを開くことなんですよ♪がんばります~。。

kikiさん、お上手なのに~~^^
初心に戻ることは良いことですね♪
私ももう1度、あの時の感覚を思い出して、
初心に戻りたいです。

ところでkikiさんは、オイルペイント専門でしたっけ
!?
今、初心から描かれているのは・・・オイル?
それともアクリルですか?(^ー^*
「人生にゴールは無い」
お互いにがんばりましょうね~~。。。
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事