Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

近況報告・・・♪(^∇^ゞ

2014年11月29日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪ またまたご無沙汰しています(´ー`ゞ

11月下旬のわりには、暖かい日が多い今日この頃ですが・・・

皆様お変わりありませんか?


私の方は珍しくトール三昧で、2作品を描いております^^

と言っても・・・カメのような速度なので、ほとんど進みまませんが。。=3

アップできるのはまだまだ先のことかなぁ~と思います(笑



↓本日は現在のショボ庭の様子をちょこっとだけ。。。


「レオナルド・ダ・ビンチ」と「ローゼンドルフ・シュパリース・ホップ」




ローゼンドルフは古株で、若い枝を1本だけ残して地際から

バッサリ剪定したのですが、また新しいシュートが出てきました♪



こちらは「ピエール・ドゥ・ロンサール」。

ここ数年は秋にもポツポツと咲いてくれてます





愛しの「シンベリン」・・・ 不思議とこの子だけが春のように狂い咲きしてます♪(笑

あの素晴らしい香りは秋も健在のよう^^(笑





カーポートの奥でモンスター化している「ローズマリーヴィオー」。。。




先日、1番長いシュートの長さを測ってみたら4メートル近くもありました

一体どこまで伸びるのやら・・・!?

これ以上、引きの写真はとてもお見せできないので、このぐらいで~~~



本日のラストは~~最近のゴンちん~~




なんか不機嫌そう!??(汗。。。

ゴンちんは、ゆうべお風呂場の網戸から脱走しちゃって焦った焦った(^∇^A、、、

デッキでウロウロしていたところを発見したので、捕まえてお家に戻しました。

まったく油断も隙もないゴンちんです。。。(-_-;;;


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします


いつもありがとうございます 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な写真が届きました♪(^... | トップ | バラの剪定&誘引作業開始~♪... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンちゃん (とよこ)
2014-11-29 16:17:02
おもしろくない そうですよ・・・(笑)

裏の畑の物置に ネコ親子が・・・
前に子供を産んで その親子みたいで 悪いけど 入れない様にネットを垂らしました。 また産んだら大変。
きっと住みよいのでしょうね。

今は熱帯魚だけ・・・ 十分・・・(汗)

バラ 咲いてる。葉っぱも きれい・・・
うちは ボロボロ、です(泣)
返信する
Unknown (Cまま)
2014-11-29 17:56:49
毎日ю┐ ̄ε ̄) ポチッ逃げ失礼してま~す。。。
まぁ、ゴンちゃんったらお風呂から脱走したんですか(◎o◎;) 
すぐに見つかってよかったですね
リードを付けての散歩では欲求が満たされないのかな
でも、安全の為だから安全なお家とリードのお散歩で我慢するんだよ~(^O^) 

ぴーちゃんのお庭のバラは秋でも色々咲いていますね
ホントにすごいわぁ
我が家はマチルダとバレリーナだけは元気なんですが・・・
ピエール・ドゥ・ロンサールなんて、まったく咲こうという気力も見えませんよ( ̄‥ ̄)=3 フン←手入れの悪さを棚にあげてる私
返信する
Unknown (桜桃)
2014-11-29 23:23:21
お晩でございます

ゴンちゃん 超不機嫌そう (*^m^)oププッ
リードが嫌なのか 脱走失敗したのが面白くないのか。。。

バラさん お花もキレイだけど 葉っぱもキレイ~
うちの葉っぱは黒点祭り。。。

もぅ師走 気持ちだけ焦る月です(大掃除にお正月)
年末に向けて 忙しくなりますが 風邪に注意なさってね
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-11-30 18:49:15
★とよこさん、こんばんは♪

ゴンちゃん、リードを付けた当初は怒ってましたが、
今はすっかり慣れて、長時間外に出られるようになりました♪
・・・ってか、諦めているのかな?(^_^A。。。

猫の親子ですか・・・。。
これから寒さが厳しくなるので、可哀相ですねぇ><
熱帯魚だけでも十分にお世話がかかりますよ(^^;;;
魚って水替えが超めんどうくさいわ~~(笑

うちのバラ・・・葉っぱは全てが黒点だらけです(苦笑
でももうすぐ剪定時期だから~ほうっておくことにするわ^^

★Cままさん~こんばんは♪
いつも応援ありがとうございます。
私の方も、コメント入れれなくてゴメンね(^_^A。。。

このところ、お向かいの家のミーちゃんが、
夜にうちの庭をウロつくので、ゴンちゃんが
気になってしようがないみたい。
いつも裏の入り口のドアにマーキングするので、
臭くて困ってるのよ~~せめて去勢ぐらいしてよ、
・・・って言いたいです(苦笑

バラちゃん、全然お世話していないのに
健気に咲いてくれて嬉しいわ♪^^
もうすぐ誘引の季節ですね♪
Cままさんちのマチルダとバレリーナは、どちらもツル性かな?
うちのピエールは・・・今年はバッサリ剪定しようかしら?(≧m≦*

★桜桃さん、こんばんは♪

ゴンちゃんはリードを付けている時でも、
私が見張っていなかったら、脱走しようと必死なの(^_^A。。。
とんでもない行動をするから目が離せないわ(笑

うちのバラさんだって黒点祭りだよぉ~><
自慢じゃないけど、現在黒点にかかっていないバラは無い。
・・・と言っても過言ではありません(^_^Aアセアセ。。
来年はもう少し秋にお花が見れるよう頑張ります♪

明日から12月・・・何かと気忙しいですが、
お互い体調に気をつけて過ごしましょうね~。
うちは多分、大掃除が→小掃除になるかな!?^^=33
返信する
寒くなってきたね~ (Deux Roses sako)
2014-12-01 17:25:41
ぴーちゃん♪こんにちは(*^_^*)

わ~~!薔薇いっぱい咲いてますね~↑↑
すご~い!!
うちはこの秋・・あまり咲きませ~ん(>_<)
そして~みなさんと一緒で黒点~~泣

トール♪2作品もですか~~(°□°;)
大作かな??楽しみに待ってるね~♪
私も描かなくちゃね~
やりかけのだけでもなんとかしたいです(^_^;

ゴンちゃん♪凜々しいお顔じゃないですか!!
不機嫌なお顔なの???笑
かっこいい~(*^^)v
返信する
Unknown (Deux Roses sako)
2014-12-01 17:28:02
また~~途中までしか送れてない。。。
なぜ???泣

トール♪2作も(°□°;)
楽しみに待ってるね♪

ゴンちゃん(*^▽^*)凜々しいお顔でかっこいい~↑↑

返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-12-02 13:46:06
sakoさん~~こんにちは♪
ごめんね、なぜコメントが途中になってしまうのか??
私にもまったく分かりません。。。(^_^A
2度も入れてくれてありがとうね~!

バラ・・・咲いてるのは画像の1部分だけだよ(笑
あとは葉っぱが黒点で真っ黒だったり、枝だけだったり・・・
とにかく酷いありさまです(≧m≦*=3
今年は特に酷かったように思うの(←ただの言い訳、、

トール・・・アハハハ。。。そのうちにね♪^^

うちのゴンちゃん、キツネみたいな顔してますが、
性格は甘えん坊で超かわいいんですよぉ~~
いつも親バカ丸出しの私です(爆=33
返信する
Unknown (santamama)
2014-12-05 18:31:40
こんばんわ~

ぴーチャンさんのお庭!!とっても素敵

お庭のない私には、憧れです

トレリスに絡むバラの花素敵

シンベリンちゃん綺麗に咲いていますね~我が家も昨日まで咲いていました~とってもいい香りでうっとりです~昨日植え替えるときにちょきんしたときにクンクンしてうっとり!!今年大きく育ってくれて根もぎっしりでした!!もっと驚きなのがマルガリータちゃんは、鉢を割って植え替えしました!!根がすごかった!!どの子もいい育ち具合で、うれしい悲鳴です(^^♪ピーちゃんのお庭のようにはいかないけど。せこい屋上で来年もがんばってもらいます。

トール頑張っているのね!!出来上がったら見せてくださいね

ごんちゃん!野生のエルザみたい、小ライオンだね!威厳があるね(^^♪

お外に行かないでね!お庭で遊ぶのよ!!
プリンは屋上で遊んでいます(洗濯物を干すときだけね(;^ω^))
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2014-12-06 22:20:59
santamamaさん~こんばんは♪
一気に寒くなりましたねぇ~~。。。

お庭・・・ゴンちゃんと一緒に30分も外に出てると寒くて寒くて。。
ほとんど作業になりません~~(´_`A
冷え性の私にはこの時期は辛いわ(笑
でももうすぐバラの剪定しないとね。。。

シンベリンとマルガリータ、元気そうで嬉しいな♪
鉢を割らなきゃならないぐらいの成長ぶりに、嬉しい悲鳴ですね^^
うちもsantamamaさんに頂いたバラ、大きくなりましたよ♪
来年はきっと、もっと素敵なお花が見れると思うの(^^;;

トール・・・、今は3作目を描いています(笑
お見せできるのは先になるけど、見てやってね♪^^

うちのゴンちゃん、最近は素直にリードを付けさせてくれて、
すごくお利口さんになったの♪褒めてやってね!(←親バカ!?
プリンちゃんも、屋上が好きなのね~♪
きっとsantamamaさんと一緒にいたいのだと思うよ。
私はここ数日、ゴンちゃんが布団の中に入ってきてくれて、
幸せをかみ締めています(≧m≦*=33
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事