○○○

○○○

BBC

2013-09-13 07:57:01 | Canterbury, Brighton, London
起きたら朝5時半でした。
夕飯も食べず、シャワーも浴びずに寝てしまいましたが、
その分、いつもの時間に起きました。
朝焼けがきれいですね。




こんな早い時間でも飛行機は飛んでいます。
国際的ですね。




おぉ、この二人懐かしいなぁ、とBBCを見て思いました。
言ってることは相変わらず理解できませんが。
いつだったか忘れましたが、BBCでサムソンの腕時計型の携帯(?)について紹介されてました。
みんな
「こんな小さいもんでメールを見るのか?」
とか
「電話のとき腕時計に向かってしゃべるんか?」
みたいなことで爆笑してました。
機能としてどうかはともかく、腕時計型というのが発想が後退しているように思います。
腕時計をしない人が多くなっているように思うのにね。




この日は、午前中は予定がありませんでしたので、ちょっと足を延ばすことにしました。
まずはロンドンのパディントン駅です。
懐かしい駅です。
(その話はいずれ・・)




この汽車の座席とか、懐かしいですね。


昨日は、何と言いますか、盛大に歓迎されてしまい、
ずいぶん酔っぱらってしまいました。
よくホテルまで戻ってきたな、って自分でも思いました。
(一応、記憶はちゃんとしてます)
昨日の会話で、「イギリス人はどこに観光で行くの」という質問があり、
その答えは「スペイン」でした。
みんな「えっ?」(←湖水地方とかロンドンのようなUK内での観光スポットを期待してました)となり、
詳しく聞くと、
「もし1週間とか休めることが分かったら、こんな天気が読めない国にいる必要はない」
「確実に太陽が見れる場所として、スペイン、イタリア、ギリシア、トルコに行くんだ」
と言うことでした。
まぁ、確かに1週間どころか1カ月ぐらい太陽が見れないこともあるわけで、
そうなりますね。
自分の経験的にも。