○○○

○○○

懲りずに

2018-03-18 23:59:22 | Canterbury, Brighton, London
なんとか無事にチェックインを終えて、一杯です。





こんな感じの空港パブですね。




そして搭乗し、




上空へ。




見るからにトルコ航空ですね。

コメント

いよいよ帰国の途へ

2018-03-16 21:06:20 | Canterbury, Brighton, London
なんとか書類を作っていただいて、地下鉄に乗り込みます。
それでも不安要素はまだあるんですけどね。




この何日間かお世話になったOyster Cardですね。




次は鉄道です。
Gatwick Expressに乗ります。




こんなカラーリングだったかな・・・。
なんにせよ到着し、




いよいよチェックインです。


明日からの出張の準備がぎりぎり間に合った感じです。
しかしながら、当然ながら、山のように仕事を残しての出張です。
帰ってきたらまた大変なんでしょうね~。
コメント

ランチタイム

2018-03-15 21:23:04 | Canterbury, Brighton, London
ランチにパブに入ったわけですが、
服装について、汚いのはダメ、って書いてますね。
雨の日なんて、みんなずぶ濡れなんですが、いいんでしょうかね。




ピンぼけですね。
失意がよく表れています。




こういう天井に国旗を飾るパブが多いような気がします。




そしてパブの定番、暖炉ですね。
10月下旬には必需品ですね。




この日のランチはサラダですね。
こうして、書類が出来上がるのを待っているんですね。


この二日間、移動でてんやわんやでした。
体的にもぐったりでした。
移動そのものもですが、荷物のやり取りでエネルギーを心身ともに使い果たした感じです。
今朝、無事に起きることができたのが奇跡のような気もします。
それにしても暖かいですね。
びっくりしました。
コメント

Clipper

2018-03-12 23:57:20 | Canterbury, Brighton, London
なんでこんな写真を撮ったのか覚えてないですが、




もしかしたら日本の大使館があるからかもしれません。




その裏手なんですが、パブがあり、




これもパブかな。




でもこれは散髪屋さん。
切り裂きジャックではなくて、散髪屋さんジャックってところですね。
ユーモアがありますね。


今日は荷造りと掃除でしたが、ほぼ丸一日かかってしまいました。
まったく仕事になりませんでしたね。
ちょっとだけ出勤しましたが、何人かとは話せたものの、実質はどうでしょうね~。
明日はいよいよ移動日です。
コメント

再開

2018-03-11 23:39:03 | Canterbury, Brighton, London
写真がなくて、中断したロンドンの続きです。
https://blog.goo.ne.jp/kjos/e/e11813a9c8b8ce8e8c67ae81629a527e
以下にもロンドンっていう街並みですが、




上を見上げると、こんなところにも装飾をしてるんですね。




この和菓子のお店は、今ネットで調べてみたら、
結構、世界的に大きく展開しているみたいですね。




そして、MGっていう自動車メーカーがあるんですね。
初めて知りました。




ケーキが美味しそうでしたが、がまんです・・・。


移動の準備でなかなか時間がとられてしまっていますが、
先日の大雪で列車がキャンセルされた件の払い戻しがうまくいきません。
困った・・・。
コメント

続く・・・

2018-01-25 23:08:53 | Canterbury, Brighton, London
地下鉄を出てみると、前日とは打って変わって、
いい天気です。
でも、スーツケースを引きながら歩いていかないといけません。
こういうのはつらい気持ちになります。




本当にこの辺りは、ただ時間をつぶすのに歩いてる感じでした。




ふと見上げて気が付きましたが、このPrinces Streetって
結構、各地にあるんですね。




逆光ですね。




それにしても、このNFLってなんででしょうね。
イギリスでアメフトのフェアなんでしょうか。
と思って調べてみたら、どうやら2015年にNFLの試合をロンドンで開催したみたいですね。
積極的ですね。
で、この続きなんですが、写真のファイルを出張に持ってくるのを忘れてしまったようです。
ということで、また、近々再開します・・・。


明日から少しお出かけです。
落ち着きがない生活をしてますね~。
コメント

観光気分には・・

2018-01-22 22:57:56 | Canterbury, Brighton, London
ホテルを出て、移動です。




これで観光に、という気分にはなれませんね~。
確かこの日は、一応、帰国の目処は着いたような気がします。




この間、日中はネットが使えないため、
カフェとかでなんとか(セキュリティは心配でしたが)ネットにつないで、
ホテルとかいろいろ予約とかしてました。
前日には隣の席の方がカバンを盗まれたとかいう騒ぎがあり、
験も悪いので、早く帰りたいところでした。




ロンドンから一番近い首都、というのは、まあ、間違いではないですね。




そして地下鉄へと・・・。


週末、ちょっと遠出したら列車が遅延して、大変な目にあいました。
そして、昨日は急に呼び出しがかかって、飲み会に・・。
いろんな意味でぐったりな週末でした。
コメント

朝食後に出発

2018-01-17 22:50:33 | Canterbury, Brighton, London
翌朝です。
祈るような気持ちで朝を迎えます。




まずは朝食です。
これをしっかり食べないことにはどうにも、ね。




エレベータが遅かったから階段にしたのかな。




この道の感じ、初めてロンドンに来た時に泊まったホテルが、
こんな感じの道に面してたような・・・。




そんなことはさておき、とりあえずは、
駅を目指します。


今日は晴れたと思ったら雹みたいなのが降ったりして、
そして晴れて、といった感じで、目まぐるしく変わる天気でした。
それにどうにも眠気がひどかったですね。
明日はなくなるといいですけど・・・。
コメント

ショックに打ちひしがれる

2018-01-16 22:36:40 | Canterbury, Brighton, London
大使館に行ったら、なんとメールで送ったはずの書類が届いてないと・・・。
もう飛行機まで取ってたので、ショックがでかすぎです。
で、途中の写真が一切ないのは、
もちろん、そんなことをしている場合じゃないのもありますが、
慌てて近くのネットカフェに行って、ホテルの予約です。
ホテルを確保して、ホテルからネットであれこれしないといけません。




で、一通り終わったので、夕飯です。




打ちひしがれすぎて、気力もわきませんが・・。




ビールは飲みますが、




夕飯も食べますが、
このころにはもう日本に帰れないんじゃないか、
帰っても居場所がないんじゃないかとか、いろいろ悪い方に想像が働いてました。


今日は雪です。
朝から降ったり止んだりです。
まあまあ積もってきてます。交通は大丈夫でしょうか。
そんなわけで今日は予定を変更して、家でのんびりと飲み会しました・・。
コメント

呑気にウィンドウショッピング

2018-01-15 23:22:48 | Canterbury, Brighton, London
パブで頂くのは、




ブリティッシュらしくパイ。
美味しくいただきました。




雨は止んでないですね。
この時、もちろん傘を持ってませんでしたので、
フリーペーパーか何かでしのいでました。
わびしいですね・・・。




アーケードを見つけましたので、




雨宿りがてら、ウィンドウショッピングです。
これ、なんでしょうね?


今日は、朝にちょっと寝坊してしまいました。
疲れてたのかな。
それはともかくとしまして、今日は気温が高くて雨でしたが、
明日は雪が降るようです。
風邪をひかないようにしないといけませんね。
コメント