○○○

○○○

見慣れた景色

2016-02-11 23:26:47 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
昼食を食べ終え、
(こんな感じのカウンターで食べてたんですね)




いよいよ搭乗開始です。
初ベルギーは驚きの滞在時間ですね。
2時間なかったんじゃないかな。
次はゆっくりと行きたいですね。




で、到着です。




見慣れた光景ですね。
この時のマンチェスターでの入国もいつも通りの感じでした。
大体、いつも目的と職業を聞かれておしまいです。
そして、いつも難しくて向こうが興味がなさそうな答えを返します。




ちょっとだけ、時間がありましたので、
小銭を作る意味でも、小休止です。
やっぱりマンチェスター空港駅は落ち着きますね。


今日は出勤してみたのですが、どうも日曜日な感じが抜けませんでした。
明日は無事に出勤できるか不安ですね。
コメント

そしてシェフィールドへ

2014-02-26 23:08:37 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
次もビートルズ絡みで、Cavern Clubに。
ちょうどライブ中で盛り上がってました。




The Grapesでも2杯ぐらい飲みましたし、
ここでも2杯ぐらい飲んだので、結構ほろ酔いな感じでした。
(そういえばランチでも・・)




そして最後はEleanor Rigbyと記念撮影です。
これでリバプールを去ります。
帰りの汽車では二人して爆睡でした。




そしてシェフィールドに戻って、夕飯です。
知人がBritish以外のものが食べたいということで、イタリアンに。
いつも行くところですが、ここはみなさんに好評です。
この後、さらにパブで2杯ぐらい飲みました。
日本人のコンビが珍しいのか、結構話しかけられました。




翌朝は、カフェで朝食。
これはポリッジですね。多分。
お粥のようなものです。
これまで食べたことなかったので、興味本位で頼んでみました。
結構、美味しかったような気がします。




そしてパブでランチ。
Britishらしく最後はバーガーです。
この後、お客様は南のバーミンガムへと向かっていきました。
なかなかイギリスを満喫して頂けたと思います。


今日もちょっと実験してました。
予想通りの結果が出て、とりあえずは一安心です。
これで年度内は乗り切れると思います。
で、実験が終わって、ちょっと気になって授業のアンケートを見たら、
かなり不評でした。
「そうかぁ・・・。」って感じでした。
なかなか難しいもんですね。
コメント

The Grapes

2014-02-25 23:12:05 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
大分暗くなってきました。
が、これでも5時前です。




そしてやってきたのが、Mathew Street。
リバプール観光でここを外すわけにはいきません。




音楽好きなら例えビートルズが好きでなくても楽しめると思います。
お客さんも満足です(多分)。




ここで記念写真を撮ろうとしてたら、他のお客さんが、
「こっちがメンバーが座ってた場所だから、ここで撮りなよ」
と言ってくれました。
みんなフレンドリーです。




というわけでThe Grapesでした。
このパブは楽しいので、結構好きなパブです。


昨日、久しぶりに自分の実験をしたら、物理的に面白いかどうかは別として、
まあ気に入ったデータが取れました。
こういう感覚って久しぶりですが、これが研究の醍醐味ですね。
そして今日はデスクワークに専念せざるを得ない日でしたので、
なんだかのんびりと過ごしてました。
コメント

リバプール大聖堂

2014-02-23 22:48:42 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
メトロポリタン大聖堂の次は、リバプール大聖堂です。
手堅い観光ルートですね。
クリスマス前だったので、こんなのが展示されていました。




入り口です。




祭壇とか




2度目でもやっぱり圧倒される大きさです。
とにかく大きいなぁ、という印象です。




こういうのも綺麗ですね。


今日は一日のんびりと本を読んで過ごしてしまいました。
昨日は仕事が思ったほど進まなかったので、出勤しようかと思ってましたが、
なんとなく気乗りしなくなってしまいました・・・。
明日は実験なんで、気合入れないといけませんね。
コメント

ランチ

2014-02-22 14:04:39 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
ランチタイムです。
一緒にいてた方が、「一日British Foodを満喫したい」ということでしたので、
パブにやってきました。




お洒落な感じですね。




そして自分はパイで、知人はFish&Chipsでした。
朝食とランチでもう十分満喫されたようで、ギブアップしてました。




で、腹ごなしがてら観光で、メトロポリタン大聖堂にやってきました。
残念ながらミサの最中だったので、中をじっくり見て回る時間がありませんでした。




ちょっとした高台にあるので、景色が良いですね。
雨上がりですし。


やっと1年で最もハードな時期が終わりました。
これでしばらくは本来の仕事に集中できます。
それで昨日は宴会でしたが、どうも寒い日に飲むと、
外に出てから酔うような気がします。
そして昨日やっと新作(?)がリリースされました。
一年ぶりです。
一応、年度内に出たので、よかったです。
コメント

Billy Fury

2014-02-20 23:38:57 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
Albert Dockまでやってきました。




ぐるりと歩きながら、土産物屋を物色したりしてました。
天気が悪かったので雨宿りがてら、お店に入ったりしてました。
ビートルズ博物館もここにあるのですが、
お互い博物館よりも隣のグッズショップに興味があったので、
いろいろ物色してました。




そうこうしているうちに雨も上がりました。
さすがイギリスの天気です。




こちらBilly Furyといって、リバプール出身の超有名人のようです。
今度CD買ってみるかなぁ。(覚えてたら)




先日テレビで見ましたが、この対岸の町は閑静な住宅街になっているそうです。
リバプールにも近いし、いいところなんでしょうね。


もうすぐ出張なんですが、ぜんぜん準備がはかどってません。
それまでに仕上げておかないといけない仕事も片付いてないし、
この週末は出勤せなあかんぽい感じになってきました。
コメント

再びリバプール

2014-02-19 23:53:29 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
12月の中旬、知人が訪ねてきました。
日本を出発した飛行機が遅れたりして、いろいろ大変でしたが、
なんとかシェフィールドにたどり着いて、一仕事あったりして、
土曜日にまずは、一緒に朝食に行きました。
懐かしいBritish Breakfastです。
写真を見てると食べたくなるから不思議です。




そして、どこへ出かけるかいろいろ考えた末、音楽好きな方でしたので、
リバプールに行くことにしました。
クリスマスムード一色なんですが、




これ、子供とか喜ぶのでしょうか。




町にはいっぱいマーケットが出ていて、ショッピングを楽しめます。




そしてマージー川のそばにやってきました。


ここ数日、寒い日が続いてますね。
早く気温が上がって欲しいですね。
コメント

帰路

2013-08-02 00:11:47 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
いよいよWindermereから帰ります。




結構長い待ち時間でした。




そしてOxenholmで乗り換え、




Prestonで乗り換え、




Manchesterで乗り換え、




20分ほどの待ち時間の間に、パイを食べました。
この時期になると、こういうのを駅で買ってよく食べるようになってましたね。




そしてシェフィールド到着です。
なかなかしっかり遊んだ一日でしたね。
綺麗なところで、観光地として有名なのがよくわかりました。


夏が暑くないイギリスで過ごした後なので、
日本の夏に適応できるかどうか心配でしたが、
まぁ、なんとか無事に適応できてますね。
エアコンないので、これ以上暑くなったらもう無理ですが。
コメント

夕方だと

2013-08-01 00:20:19 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
下船後、街中を通り抜けて帰ります。
行きは下ったこの坂を、帰りは上るわけです。




夕方ですね。だから、




足がこんなに長くなりました。
リアルにこの長さは困りますが。




だんだん日が暮れてきて、




駅のスーパーにたどり着くころには、もう大分暗くなってきました。


このgooのブログだと、1年前に自分が書いた内容が送られてきます。
それを見てると、1年前の今頃(よりも2週ほど前かな)には、
寒いとかマフラーを出した、とか書いてます。
自分で書いたこととはいえ、暑い日本にいてると、ほんまか?とか思ってしまいます。
いや、ホンマなんですが。
みなさん、よく信じてくれたなぁ。
コメント

下船

2013-07-31 00:32:18 | Liverpool,Lake&PeakDistricts,Manchester
ちょっと引っ張りすぎた感はありますが、
船は湖の北にある船着場に向かいます。




こんな感じのところで再び乗客の入れ替えがあり、




今度は南へ向かいます。




そしてスタート地点に到着です。
長かったですね。
汽車の時間も合わせて3時間以上ですかね。




湖岸では白鳥のお出迎えです。


今朝、定期を買うために途中の駅で降りたのですが、
再び電車に乗った時、何故か無意識に家に向かう方のホームに立ってました。
危ないところでした。
あれですね、その駅から電車に乗るのはいつも酔っぱらった時なので、
つい家に帰る方に向かってしまったんでしょうね。
あ~、びっくりした。

コメント