○○○

○○○

増水

2014-04-22 23:00:24 | North England
駅へと向かうときには、この川を渡るわけですが、途中で気が付きました。
以前の
http://blog.goo.ne.jp/kjos/preview?eid=f771c5e8471a2ffdea97b45863dc3f64&t=698930832535674ba93773?0.5919776078977725
と比べると、水が多いですね。




こっちも。
ニュースで、この辺り一帯が増水というか、
洪水になってると言ってました。
雨が多い国なのに、治水ができてないのが不思議です。




そしてせっかくなので観覧車に乗り、




これですね。




そして駅に到着。




しばし駅で時間をつぶして、シェフィールドに帰ります。




そして当時の看板がこれですが、カロリー高そうですね。
こんなん食べたら、3日ぐらいは絶食しないといけなくなりますね。




で、シェフィールドでもツリーがありました。


今日は朝から、ニュースがもちきりでしたね。
マンチェスターユナイテッドの監督がついに解任されてしまいましたね。
次の監督の下、ルーニーが活躍してくれればいいですね。
コメント

三度York

2014-04-21 22:24:14 | North England
さて、年が明けて、去年のお正月。
元旦と言うことで、初詣に行きました。
初詣らしいところは・・・、と考えた結果、近くで有名な大聖堂のあるYork。
朝から行くつもりでしたが、前日に結構遅くまで学生たちと飲んだせいで、
まったく起きれませんでした・・。
なので、大聖堂内部にも入れず。




昼間はにぎわったんやろうなぁ。
せっかくなので夕飯でも、と思いましたが、
さすがに元旦はレストランはやってません。
これは困ったと思いましたが、



大丈夫。
イギリスにはパブがあります。
若干、閉まってるパブもありましたが、開いてるところを見つけました。
さっそくパイです。
イギリス満喫って感じですね。




こんな店内。




風情がありますね。


いろいろ一段落したと思ってたら、微妙に忘れてた仕事を思い出しつつあります。
まぁ、せっぱつまってないので、今週中には終れると思いますが。
それはともかくとしまして、オフィスを最近少しずつ片づけてるわけですが、
2月に業者さんに送ってもらった部品が見つかりません。
この辺にあるはず、と思って探してましたが見つからず。
とふと、棚の上を見たら、それらしい封筒が・・・。
片付けるときは、ちゃんと確認しないとだめですね。
コメント

Coffee Time

2014-01-04 19:11:45 | North England
散歩を終え、少し肌寒い中、町の中心部にやってきました。
ちょっと裏路地っぽいところです。



こんな感じのカフェに入りました。
がやがやしてた1階と比べて、2階はゆったりした感じがします。




ここに決めたのは、このコーニッシュクリームをもう一度食べたかったからです。
以前、Penzanceで変な食べ方をしたせいで、満喫できなかったので、
このときは、ちゃんとイギリス人風に頂きました。




お茶の時間も終わり、駅へと向かいます。




そして駅に到着です。
このとき、駅に入ったら、フェンス越しに地元の中学生ぐらいの子供たちが、
「おい、写真撮ってくれよ!」
とか言ってきました。
なんか面倒くさそうだったので、無視です。




そして、帰りはLeedsで一回外に出ました。
ガイドブックには、駅のすぐそばに大きなショッピングモールがあると書いてあったのですが、
そうでもなく、ショッピングモールも小さかったので、早々にあきらめて、シェフィールドに帰りました。


今、空港で夕飯を食べてます。
明日には家でご飯を食べられるかなぁ。
コメント

ぐるりと一周

2014-01-03 14:59:42 | North England
こういった遊歩道をぶらぶらと散歩がてら歩きます。




城壁も近くに見えます。




歩いてるところはこんな感じになっています。




人家も多少なりともあり、




こんな感じで歩くのに気持ちのいい道になっています。


今、空港で乗り継ぎの飛行機待ちです。
今回は飛行機に乗る回数が多いです。

今朝、ちょっと天気が悪かったので油断してしまい、
今、鏡を見たら、ちょっと日焼けしてました・・。
困ったなぁ。
コメント

外周り

2014-01-02 19:45:32 | North England
Skipton城のこの印象的な門ともお別れです。




お城の外周がちょっとぶらぶら歩くのによさそうだったので、
散歩することにしました。




水車を発見。
今も使われてるのでしょうか。




お濠ではないんでしょうが、心地よい感じで、
散歩してる方が多かったです。




お城の外側はこんな感じです。
エジンバラっぽくもありますね。


今日も移動日でした。
それはともかく、今日、職場のメールをチェックしたら、
Googleからユーザーとしての賞に選ばれた、とメールが来てました。
新年早々、誰がそんなんに引っかかるんでしょうね。
コメント

教会内部

2014-01-01 23:22:47 | North England
隣の教会に入りました。




どうも廃墟というか、使われなくなってから、結構時間がたつようです。




ほったらかし、って感じがしますね。




特に見るところもないので、終わりにして、外を見、




これはお手洗いだったと思いますが、これで終わりにして、
外に出ようかという感じです。


年が明けましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は早朝から出かけて、初日の出を見て、
ちょっと活動してビールを飲み、昼寝して、観光してビールを飲んで、
と正月気分はないのに、正月らしい過ごし方でした。
コメント

次は隣で・・

2013-12-31 10:58:31 | North England
中庭に出てくると、このような大きなこの城の紋章が印象的です。




昔はこんな感じで、外からの侵入者に備えてたんでしょうね。




外に出て、




次は隣の教会を見学します。




紅葉が印象的です。



今、乗り継ぎの飛行機待ちです。
砂漠のど真ん中みたいな感じのところです。
それはさておき、もう大みそかなんですね。
一年、あっという間でした。
特に今年はシェフィールドから帰ってきて、ずっと慌ただしくしてたような気がします。
来年はどんな一年になるのでしょう。

去年は、シェフィールドで学生と一緒に年越しそばを食べましたが、
今年はどうやら無理っぽいです。
まぁ、仕方ありません。
パスタでも食べるか・・・。

今年一年、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。
コメント

迷路のような

2013-12-30 21:19:17 | North England
引き続きSkipton城内です。
螺旋階段を下り、




突然、二つに分かれたりして、迷路のようです。




が、中庭に出れば、大体わかります。
というか、地図を見ながら歩いてましたが・・。




この家(?)なんだか気になります。




そしたら、1階にもキッチンがありました。
以外とたくさんの人がここにはいてたのかもしれませんね。


この数日、ちょっと旅に出てます。
そんなわけで、ネットワークにつなげられませんでした。
今日、いろいろ手配して、ネットワーク復活です。
しかしながら、ばたばたと移動ばかりしてて、
朝早くからの移動が続いているので、若干お疲れ気味です。
明日も早朝から移動です。
コメント

城内

2013-12-25 23:53:47 | North England
Skipton城の中を階段を上り下りしながら、見学です。
入り口でもらった城内のマップを見ながら、順に歩いていきます。




ここはキッチン。
あんまり綺麗そうではないですが・・・。



これはトイレらしいです。
解放感ありますね。




ちょっと外を見ると、




Skiptonの町が見渡せます。
逆光ですね。
しかし、まぁ、秋のイギリスは良いですね。


気が付けばクリスマスがやってきて、去って行きました。
本来ならチキンを食べるところなんでしょうが、うっかり魚を焼いてます。
でも、一応、明日で仕事納めです。
コメント

Skipton城

2013-12-24 23:54:05 | North England
昼食後、いよいよお目当ての場所へ。
このSkipton城は、ガイドブックなどで使われているこの門が印象的です。
いきなり見どころ、って感じですね。




比較的小さいお城です。




内部にはこんな中庭があり、




こんな大広間(?)もあります。




窓の外を見てみると、紅葉がきれいでした。
秋ぐらいがイギリスは旅行に良いシーズンですね。


この3日間、というか金曜日の晩からなら4日間。
ちょっと飲む量が多かったですね。
明後日はいよいよ今年最後の忘年会。
それが終われば、今年も終わりです。
そして、いよいよ今年も残りわずかになってきました。
仕事の大半は持ち越しです・・・。
コメント