ベストメカコレクションを作る

主にベストメカコレクション
シリーズのガンプラを作ってます。
他も作るけどネ。 「2011年3月開設」

レベル 1/72 ハインケル He219 ウーフーを、つくる(その41)

2024-02-26 07:21:53 | He219
機首のアンテナの
下側を
赤と白で
塗り分けます。

赤白赤 だとばかり
思い込んでいましたが
資料を見ると
白赤白でした
危ない危ない(^^;)

おまけに
上側は
胴体と同じ
ライトブルーではなく
濃いグレーだったことが
判明(^^;)

RLM66ブラックグレーで
塗り直しました。



白赤白の塗り分けは
先に白を塗って
中間の赤は
目測でやると
ちぐはぐで
バランスを失いそうなので
テープで大体の幅の
目印を付けました

奥のロッドを凝視しながら
筆を近づけたら
手前のロッドに筆が当たり
真っ赤っかになってしまった(ーー;)

折らなかっただけでも、不幸中の幸いです



目の深視力が狂ってきました
私の写真で
よくカッティングマットに焦点が決まって
撮りたいものがピンボケになるのと
反対ですな・・・



気を持ち直し
少しカッターで赤を剥がして
白で補正しました

ロッドを折らない様に
ソフトタッチで筆で塗るのは
疲れました・・・・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗料を買う男 | トップ | レベル 1/72 ハインケル He219 ウーフー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難易度極めて高し (黒猫2号)
2024-02-27 07:36:41
おはようございます、NO IMAGE様
ドイツ夜間戦闘機特有の機首の八木アンテナを塗り分ける!
しかも機体に接着してからとは!!これは難易度が高すぎます(;'∀')
赤白赤とか白赤白とかでなく、この状態でアンテナにマスキングする作業は、
ワタシだったら緊張でちびってしまうかも(笑)

実はウーフーではないのですが、Bf110Gを持って(眠らせて)います。
アンテナの塗装次第大いに参考になりました、ありがとうございます。
Re:難易度極めて高し (NO IMAGE)
2024-02-27 08:27:26
黒猫2号 様
コメント有難うございます。
今回は、付けた後で気が付いたので、この順番になりましたが、本当は先に塗装するべきですよね~
前にイタレリの塗装図を参考にFROG(ハセガワ)のBf110を作った時、アンテナはライトブルー一色だったので、今回も同じと思い込んで先に付けてしまったのが、そもそもの間違いでした(^^;)
BF110お持ちなのですね・・・いつの日か、完成品を拝見できることを楽しみにしております。

コメントを投稿

He219」カテゴリの最新記事