亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








顎ハズレそうです

2017-02-18 16:23:31 | ワニガメ

ホワイトゴールデンワニガメのPATRA。
持ちあげると全開で口を開けます。
顎がハズレるくらいです(笑)


ほぼ配合だけでの飼育ですが、キレイに育ってます。



ワニガメはいつ見てもカッコ良いなぁ〜とメンテの度に思います。


顔もイケメンですが、私的には


この長い尾がお気に入りなんです。

いまはメンテしてても、私の方が優位なんですが、いづれ立場が変わるんでしょうね〜w

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (カメさん日記)
2017-02-18 20:59:42
亀仙人になりたいさんへ
初めまして。いつも拝読しております。特にコウホソの記事は100回以上繰り返し読んでおり、貴重なデータの開示に感謝しております。
ワニガメ、改めてカッコいいですね。30年近く前、大学生の時に近くのショップで30㎝位のワニガメが2万円で売ってたので衝動買いしました。冬は毎年、黒土と腐葉土を混ぜて生ゴミ用の大きなポリバケツで冬眠させてました。春に掘り出して生存確認し、ホッとしたものです。大学卒業とともに自宅を出たので、ワニガメは友人にあげてしまいました。小さな腹甲とトゲのある長い尾がカッコ良かったです!亀仙人さんのワニガメ、カッコいいですね!あとワニガメ、人口飼料も食べるんですね。知りませんでした。私は、大きな鯉や鶏頭をあげてました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Re:初めまして (kiyopharao)
2017-02-18 21:20:15
カメさん日記さん、はじめまして!
コメントありがとうございます😊
オブ様の件は、とても勉強になりました。今こそ立ち直りましたが、カナリ落ち込みましたよ(苦笑)
あっと言う間に進行して、恐ろしい思いをしました。

大学生の頃に30cmサイズを2万円で買われた頃、私もはじめて買ったワニガメがベビーで1万円でしたね。
きっとカメさん日記さんとは同世代ですねw
返信する
こんにちは! (わきんなますた〜)
2017-02-19 13:45:04
拝見するたび、カッコよさが磨かれてきていて、やっぱりワニガメ凄いな!って思います
これぞの1頭にこの子をお迎えになる亀仙人さんのセンスも素晴らしいです!

僕はコモンスナッパーが3千円、ワニガメはやはり1万円の世代ですが、おとなしくコモンスナッパーをチョイスしました
が…あっという間にいろいろな意味でおとなしくない子で驚きましたね(^_^;)
食べるは食べるは、噛む力半端なかったし、すごいカメだ!とドキドキしました
今思うと、1頭のコモンスナッパーから「カメを飼うということ」について教わらせてもらった気がします

PATRAさんの成長、これからも拝見させてください!
返信する
Re:こんにちは! (kiyopharao)
2017-02-19 14:11:30
わきんなますた〜、いつもコメントありがとうございます!
ワニガメはそれこそ大昔に一万円で買って、途中で後輩に譲りました。
それから何年し、特定動物になり今回のPATRAはあらゆる面で家族と相談してのお迎えになりました。
コモンスナッパーは飼育した事ないですが、今思えば飼育しておけば良かったと思います。
ワニガメよりも素早い分、怖いんでしょうね〜^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。