亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








餌やりトレーニング中

2017-06-30 17:58:25 | トウブハコガメ

先日ハッチしたベビーですが、スポットがクッキリしてきました。
孵化後の翌日にはヘソも塞がったので、水の中に入れました。
現在、餌やりトレーニング開始4日目ですが食べませんね〜^_^;
配合は数種類、赤虫、鶏肉、ミルワーム等全く反応がないですね。
まだ4日なんですけど、餌付くまでは根気よくやってくしかないよね。
飼育環境は、空間温度30〜34度でプラケ内は30〜32度。
日中は薄く水をはったプラケに入れて、餌放り込んでます。
夜間は別のベタベタの水苔を入れたプラケに移動させています。
潜って寝てますね。
とりあえず、これの繰り返しですが、頑張って次のハッチ前には餌付けてると良いのですが^_^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (わきんなますた〜)
2017-06-30 19:17:54
アメハコは成長と共に変化する甲の模様の変化を楽しむのが本当に楽しいですよね
時に固唾を飲み、冬眠明けから初夏にかけて大化けなんてことも!!
ベビーの餌付けは一癖ありますよね、随分悩まされました
中にはディスカスフードやワラジ虫なんかもくいつくことありますね
餌付いたらこっちのものですものね、成長が楽しみですね♪
及ばずながら応援しております!
返信する
Re:こんばんは! (kiyopharao)
2017-06-30 19:29:09
わきんなますた〜さん、いつもコメントありがとうございます😊
トウブは化けるので、その成長の様を見るのが楽しみですね。
しかし、本当に餌付けがシンドイですね。確かに一度餌付いたらコッチのモンなんで頑張ります^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。