亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








出て来ました

2017-06-26 13:32:50 | トウブハコガメ
先ほどチェックしたら、トウブハコガメ、最初の孵化個体が殻から出て来ました。



さっそく全体像を確認。


ちっさいけど、メチャ動きます。


甲ズレも尾もキレイな完品でした。
甲羅のエッジが色抜けしてるし、スポットもあって、将来が楽しみな個体だと思います。


腹甲も喉元も黄色ですね。
ヨークサックもだいぶ吸収されてました。


頬にも柄があって、顎も手にも黄色の発色があるので、これからの成長が楽しみです。

そして、もう1つは汗かいてる状態のままで変化はないです。

心配ですが無事にハッチして欲しいですね。

とりあえず、ベビーはヨークサックが完璧に吸収されるまでは、水苔の中でキープしたいと思います。
次のステップの餌付け、心配だなぁ〜^_^;


追記

もう1つの卵、クラックが入らず溶液が滲み出してきたので、??と思い検卵すると
子亀が見えますが全く動きがありませんでした。
意を決して開けてみると



ここまで育ってるのに何故??
残念です。
この子の分までハッチした子亀を大切に育てたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (わきんなますた~)
2017-06-26 14:55:36
今度こそ無事ハッチおめでとうございます!
孵化まもなくですがおっしゃるとおり将来性の高い仔で、成長が楽しみですね(^^♪
昔殖やしていたので小さなベビー懐かしいです
返信する
Re:こんにちは! (kiyopharao)
2017-06-26 20:29:27
わきんなますた~さん、いつもコメントありがとうございます!
何とか1匹は無事に出てきました。残念ながらもう1匹は途中で死んでしまってましたが・・・
死んでしまった個体の分もシッカリと世話してあげたいと思います^_^
返信する
Unknown (雷神)
2017-06-27 00:21:45
おめでとうございます。
同じ名古屋のカメ(生き物)好きですw😄
テラピンがメインで、アメハコ、セマル(初産卵)、アロワナ、グッピーの飼育者です。不運な仔達のために、頑張りましょう‼︎
今後も、宜しくお願い致します。m(_ _)m
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2017-06-27 02:20:04
雷神さん、ご無沙汰です^_^
何とかベビーの顔を見れました。
1クラッチは4個産卵、2個発生で1匹ハッチでした。もう1匹は残念でしたが、2クラッチ7個は順調なんで、今回ハッチしたベビー共々大切に育てたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。