亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








シウイオオアタマガメ

2013-03-10 05:39:32 | オオアタマガメ

水換えしたついでに撮影しました。

シウイのサウザー。サイズは購入時より殆ど変化無いように思います。というより、発色が上がって来てから満足しちゃってサイズの計測をしていないのが本当のところです^^;
サイテスの会議が終わったって話がチラホラ聞かれますが、詳細はどんなんでしょう?まぁ、聞いてみますがコレは昇格したでしょうね・・・・・・・


自然が造った芸術と言っても過言では無いクオリティー、是非とも見てほしいと思います。
サウザーは発色はもとより、背・腹甲のエナメル質の様なテカテカ感が素晴らしいです。(^-^)

脱皮したらもう、鮮やかです。スポットビッシリ!!

頭部が鮮やかになって来てので、頬の発色も濃くなってくるのが予想されます。

手・足も発色があります。
あと尾にも綺麗な紅色が出ています。ここに発色がクッキリ出る物は少ないと思います。

個人的に尾の発色が出ている個体を見ると、オオっ!!て思います。(^-^)

幼体で素質のある個体は、ここに発色が出ている物は将来化ける可能性が高いと思っていますが、もう購入出来ませんよね(苦笑)
あと、私がいつも言っているシウイの爪。解ります?黒く無く、白いですよね。

今、腹甲にこの様な細かいスポットがビッシリ出ている物はどれだけ存在するんでしょうか・・・
ここ近年、見なくなりました。というより、見る事はもう出来ませんよね……(>_<)
オオアタマバカである私にとっては、もう個体を選ぶ事も、増やす事も出来ないと考えると、本当に残念で仕方ありません(泣)
現存の飼育個体を大事に飼育して行きたいと思います。
ショップでオオアタマを見なくなっても、このブログを覗いて頂ければ見れますので覗いてやって下さい。また、直接実物を見たい方が居られたら時間があえば可能なんで声をかけて下さいね。(^-^)
みなさん、それぞれ好きな種が居られると思いますが、それらがオオアタマの様にならない様にしたいものです。可能性がある物は特に原産地の保護を願わずには居られません。。。。。
個体紹介が湿っぽくなってしまいました。。^^;

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayuママ)
2013-03-10 10:27:59
凄い亀ですne!

今年、テキサス繁殖させないんですかー

ハイグレード見つけたんですかー

まだ・・・居ますか
返信する
ayuママさん (kiyopharao)
2013-03-10 11:37:12
このカメは、20年以上前は数千円で買えたんですが最後は何十万円になってしまった亀さんです。^^;
テキサスは繁殖を視野に入れた飼育をしますけど、サイズ的にまだ早熟な気がしますので、今年はどうでしょうね??
ハイグレードの個体はまだ、売れて無いと思いますが私が買ってしまったら無くなってしまいますよ(笑)
ただ、他のショップでも一尾、目を付けてる個体が居るんですけど^_^
返信する
Unknown (シウイマン)
2013-03-10 12:40:29
もし1匹しか飼えないってなれば、実物を見た私が選ぶならサウザーですね。
全てが集約された固体だと思いますし、見ていて飽きないでしょう。
ワイルドさと美と品格がある固体って居ないでしょ!(笑)
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2013-03-10 12:53:21
あれ~!?
以前はラオウって言ってませんでしたか~?!(笑)
まぁ、ラオウ系の大型を手に入れてしまいましたからね^_^
サウザーは見てくれのまんま、神経質な個体で飼育レベルはハイレベルですね。
毎回の水換え時、手にして見る時が楽しいです。^ ^
返信する
Unknown (vivic)
2013-03-10 13:27:33
なったっぽいですね オオアタマ ビルホシ モエギハコと前評判通り見たいですよね テラピン キボシ もサイテス2になったぽいです。

日本語翻訳で無理矢理読んだので ちとわからない部分もあったんですけどね^_^;

後は 頑張って難癖つけて書類通さないといけませんね(*^.^*)
返信する
vivicさん (kiyopharao)
2013-03-10 13:53:38
やはり、なったんですか?
残念ですね^^;
さて書類通れば良いですが、どうしたものか。
まぁ、なる様にしかならないと思うんですけど、昇格種を飼育している方、どうされるんですね?😳
まぁ、大切にしましょう!
返信する
Unknown (アルビノ)
2013-03-10 14:35:41
こんなに綺麗なまま飼育維持できる技術の高さがあればと思う個体ですが、真夏は40℃に平気でなる、我が家では無理ですね(涙)
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2013-03-10 14:52:17
夏場はやはり、エアコン管理出来ないと無理だと思います。夏場の高水温と飼育水の汚れが一緒になると、あっと言う間に調子を落としてしまう種ですね。
私の場合は、亀用に部屋を作れないんで、自分の部屋に置いてあって、あれ!?
カメ部屋じゃん!(笑)
返信する
師匠、すばらしい! (カト)
2013-03-10 16:22:53
サウザー、すばらしいですね・・・・。完成されたというか、
芸術品に近いオオアタマですよね・・・・。こんなんになると
いいなぁ・・・うちのも。見ててあきないというか・・・・。
綺麗だよなぁ~。う~ん、勉強になる。うん。すごいっす、
の一言でありやす・・・・。師匠。
返信する
カトさん (kiyopharao)
2013-03-10 17:29:58
近年、輸入されてたシウイは育てると割りかしベタ塗りの(スポットが大きい)個体になる物が多いと言われています。ニューシウイって言われてたりしますね。このサウザータイプはどちらかと言うと、昔のタイプで近年の入荷幼体からは中々ならないと思います。国内飼育個体はあるトコにはあると思うのですが、それらが出回る事は無いと思われますね。おせらくロカルティーの差なんだと考えています。^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。