亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








アルティメットパラドクス

2012-09-19 13:13:24 | アルティメットパラドクス

久しぶりにアルテの計測をしたら14.7cmでした。
前回は1月で12.3cmだったので、大きくはなってますが、一時の成長速度よりは遅くなってますね。

ターミネーターの目元は相変わらずです。( ̄▽ ̄)

雌かな?

甲羅は何か変わった色合いの気がします。

皮膚は白く、美人さんだと思います。
最近、ベビーを迎えたので雄になってくれたらなぁ~♪( ´▽`)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シウイマン)
2012-09-19 21:05:22
柄はないけど、雰囲気ある亀ですね~
背甲にオーラを感じます。(*^^*)
返信する
Unknown (かめぞう)
2012-09-20 00:02:54
不思議な色合いのアルテですね~
目がすごい。。まさしくターミネーター。
もうすぐ脱皮の予感?!
返信する
シウイマンさん (kiyopharao)
2012-09-20 02:26:39
このタイプは、柄が入らないのが魅力かと思います。
確かに、存在感があって我が家のミズガメの中で一番の餌くれダンスの達人です。♪( ´▽`)
返信する
かめぞうさん (kiyopharao)
2012-09-20 02:35:34
甲羅はここ最近、こんな感じに色変わりしました。
以前はアルテらしい、黄色のタイプでしたね。
なるほど、脱皮が近いのかも知れませんね(^_^)
脱皮したら、黄色の甲羅になるのかな( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (アルビノ)
2012-09-21 11:58:55
アルテはオスが少ないそうですね。

http://albino.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
アルビノさん (kiyopharan)
2012-09-21 14:41:32
何をおっしゃいます!
アルビノさんは、その方面のパイオニアではありませんか!!(笑)
♂が少ないんで、是非ともよろしくお願いします。♪( ´▽`)
返信する
♂といえば・・・ (アルビノ)
2012-09-24 18:44:35
♂と言えば、パステルは更に少ないですね。
今日、黄色いパステルが2匹卵から見えてきました。
ブログにアップしました。
http://albino.cocolog-nifty.com/blog/
返信する
アルビノさん (kiyopharao)
2012-09-25 02:32:18
色変わりアカミミって、♂が少ないですよね?
孵化率の確率で♀が多くなっちゃうんですかね(^_^;)
ピンで飼育するなら、サイズ等の理由で♂を希望される方が多いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。