亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








2010・09・26 ツーリング

2010-09-27 16:46:27 | 車、バイク
ここ二年ぐらいだと思いますが、学生時代の仲間で年2回ぐらいツーリングに行っています。
だいたいいつも私を入れて4人なんですが、これから仲間が増えるかな・・・

今回のルートは養老の方から、琵琶湖の彦根城に行って、鈴鹿スカイラインで帰宅の予定です。

東海大橋の手前のコンビニに7時集合で、私の愛車ただいま出動待機中です。この時6時15分ぐらいです。

東海大橋に行く前に、上小田井の駅のローターリーに4人の内の他の2台と6時半に待ち合わせです。5分前ぐらいに到着したら、先客が一台いました。
 YAMAHA FAZER N君の愛機です。綺麗なブルーのアンダーカウルを装着したバイクです。だいたいいつも、彼が先導してくれます。 

6時40分ぐらいにもう一台の、O君が到着しました。
 kawasaki ZZR  1200 私のバイクの先代のタイプです。これもN君とおそろいのブルーのバイクです。フロントのライトの形状がミッキーマウスみたいなので、その愛称で呼ばれる型です。(この後、その愛称ならではの悲劇が彼を襲うとは、この時誰も予想出来ませんでした・・・)

このあと東海大橋のコンビニで、最後の一人のFちゃんと合流し、軽く朝食を済ませ出発です。 Fちゃんの愛機はHONDA XR 250です。今回唯一のオフ車になります。手前のは、N君のバイクです。
Fちゃんは過去2回はスクーターで参加した強者です。今回のコースは彼が決めました。

最初、東海大橋を渡りそのまま庭田山の展望台まで登りました。
絶景です。ここで、渡りの鷹の撮影をされてる方が2人いて、少し話を聞きました。そして下って (この下りで2度程、リアが滑って転びそうになり、冷や冷やしました。タイヤ替えなくては・・・・)   滋賀県の彦根城に向かいました。
そしてミッキーマウスのO君に悲劇が!!
何とネズミ取りに捕まってしまいました!!25キロオーバーです・・・・・といっても40キロ制限での話で、少し厳しくないと思いませんか!?  この場所でかなり車もバイクもやられていました!!(ほとんど入れ食い!!!) 最悪です!!

アクシデントがありましたが、昼に彦根城に到着しました。天守閣には登りませんでしたが入口まで。


城下町で名物の近江牛を味わいました。

琵琶湖周りを流して、しばし休憩です。このあたりから雲行きが少しあやしくなってきました。

ツーリングも終盤になって来ました。ここから鈴鹿スカイラインで三重の四日市に抜け、そこから高速で帰える予定です。
 しかしそこまでの道がアウトレットで渋滞!! ウンザリして鈴鹿スカイラインに入ったはいいが、途中でトンネルで通行止めをくらい、引きかえして1号線に乗り予定変更で高速に乗り帰宅する事になりました。 しかしいつも高速に乗るとバイクのETCが欲しいと思います。しかし、まだまだバイク用は5万ぐらいかかるので、手が出ません・・・・

御在所の手前まで高速も大渋滞でしたが、御在所PAで休憩してそこで解散となりました。
途中パラパラと雨が降ってきたりしましたが、解散後一人で名古屋高速に入る頃には、本降りでベタベタになりながら走ってきました。家に到着したのは6時過ぎでした。
握力も膝も限界でしたが、心地いい疲労感でした。バイクはいいですよ~!!


また次回もツーリングに出かけたら、紹介したいと思います。
また、このブログで参加したいと思われた方がいらしたら、気軽にコメント入れて下さい。オジサンばっかですが!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多趣味? (ねづっち)
2010-09-27 20:43:39
ブログの更新お疲れ様です。

多趣味どころの話じゃないね~!
それも、全て本格的ですな~!既婚者として羨ましい限りです。
また次回のツーリング楽しみにしています。
返信する
コツコツと (kiyopharao)
2010-09-28 06:36:53
コメント有難う!

4年半ぐらい前に、体調崩して入院してからタバコとお酒をやめました。
その分、お金をぜんぜん使わなくなったから、コツコツ貯めては趣味に使っています。
基本的には、既婚者なのでいつもジリ貧です。(笑)

次回のツーリングまでに、タイヤ交換したいけど無理かも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。