亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








恐竜を迎えました

2012-05-27 17:21:42 | ペット
実はちょっと前に、前から気になっていたモニターを迎えていました。
エメラルドツリーモニターが好きで、いつかは迎えようとは考えていたのですが、この種を調べて行くとある亜種にたどり着きまして、ゾッコンとなりました(笑)
ショップの在庫を調べて行くと、地元のよく行く リミックスみなと店 に居るではありませんか!!
見に行ったら即購入となりました。(笑)

カミンギーモニターです。サルバドールモニターの中でも最高峰の亜種でまさしく金龍!!

今はまだベビーなんでカワイイですが、手で持つとやはりモニターなので爪が鋭いのと、噛まれるらしいので(まだ、未経験)注意したいですね。
ただしベタ慣れ個体になるらしく、抱きトカゲに出来るそうなので、これからのスキンシップを大切にしたいと思います。頭が良いので脱走されそうで心配なんですが、そんな記事にならないように対策をしっかりしたいと思います(^-^)
しかし、ミズオオトガゲなんで巨大化しますよね。2mとか?大丈夫か!?オレっ!!?って感じの亀仙人ですが、是非ともベタ慣れにしたいと思います。購入した リミックスみなと店 での過去の大型個体の画像なんですが・・・・

まさしく恐竜ですよね(+o+)
今回、リミックスみなと店さんには、画像使用の許可のもとで使用させて頂きました。m(__)m

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ~ドラゴンだ。 (ぴー父)
2012-05-27 23:22:53
ありでしょう!ってかホント行動早いなぁ~!!(笑)
私もエメツリは凄く興味あります。
餌がどうしたものかと言う点とケージはどうしたら・・・その前に嫁が。。
足が無いのよりは許可は降りそうですけどネ。(苦笑)
その大型固体に噛まれたらマジでタダでは済まないのは確実ですね。(汗)
返信する
ぴー父さん (kiyopharao)
2012-05-28 02:19:58
最後のデカイのは、少しビックリしました。(笑)
もっと大きくなる亜種もあるし、小型の亜種もあるらしいんですけど、私はこの黄色にヤられちゃいました(笑)
ぴー父さんが、噛まれたい衝動に駆られた時は、我が家でデッカく育ったコレにヤらせますので、声掛けて下さいねぇ~(爆)
返信する
Unknown (どよう)
2012-06-06 18:58:08
ちなみにそのでっかいミズオの前の飼い主は20代のかわいらしい女の子です・・・(汗

ちっこいエメツリからえらく方向が変わりましたね(笑)
返信する
マジでぇ~!? (kiyopharao)
2012-06-06 20:02:10
どようさん、こんばんは。
20代の女の子・・・・・(-。-; 驚きです!

私もエメツリからコレに変わるとは思いませんでした(笑)
どうせなら、ベタなれ個体にしたいと思ってます(^ ^)
しかしミズオ、まじ恐竜ですよね~!?(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。