亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








オオアタマガメ

2012-05-31 18:15:48 | オオアタマガメ
私の飼育日記的な、このブログですが、嬉しい事に最近このブログを見て、オオアタマ始めました! とか、ハラガケ飼い始めました! とのコメや連絡を受ける事が増えて、嬉しい限りであります。m(__)m
別にたいした事を何一つ、している訳では無いのですが、ちょこちょこ記事を更新している物を、たくさんの方に閲覧して頂いているのを感じると、こまめに記事の更新をしなければと思いますね。。。。。。。(^-^)


とくに登場回数の多い、オオアタマガメ。
カメの中ではマイナーと言われていますが、これからもきっと登場回数は多いと思います。
オオアタマバカなんで、仕方無いのですが、これからもみなさん 亀仙人によろしく を宜しくお願いします。(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clemys)
2012-06-01 12:34:09
頭部の柄の入り方が良いですね^^

オオアタマは本当にアクティブで面白いし良いカメですよね。
水替えするとホースに果敢に挑んできますよ(笑)

自然個体は厳重に保護して、CBがもっと流通すればいいと思うのですが。。。

うちの雲海もCBですしね。


返信する
Unknown (ぴー父)
2012-06-01 13:25:51
オオアタマ若葉マークの私としては、亀仙人厳選コレクション固体の成長を見るのが楽しくて今後の勉強になるんですよ。(笑)
飼育法に絶対はないですから、自分であれこれ悩むのも楽しいですよね~

え!雲海ちゃんCBだったの~(驚)
返信する
clemysさん (kiyopharao)
2012-06-01 14:10:04
2個体とも、柄の入り方は良いと思います。
徐々に、全身に広がって行ってほしいですね!(^^)!
確かに、CB化が進んでワイルド個体が保護されると良いのですが、現実は難しいでしょうね~^^;
雲海ちゃんはやはりCBでしたか・・・・・
発色でそんな気はしていました。
CB化恐るべし!!ですね(^-^)
返信する
ぴー父さん (kiyopharao)
2012-06-01 14:14:40
そう、飼育は試行錯誤するのも楽しみの一つだと思います。
幼体時に、目星をつけた個体が期待どうりに成長したら、思わずニンマリしてしまいますよね(笑)
オオアタマは魅力的ですよね!?
飼育していて楽しいカメだと思います。(^-^)
返信する
勉強になります (カトちゃん)
2012-06-02 00:03:36
みなさんのお話、とても楽しく勉強になります。
毎日配合や乾燥エビよく食べてくれます。そして毎日水替え・・・。濾過器回しても水替えに勝るものはないですよね。横で見ているハラガケたちもつられて水替え・・・。魅力的ですね。しかしよく食べてくれますが毎日餌あげ平気ですかね。ハラガケは太りすぎ注意してますが・・・。
返信する
カトちゃんさん (kiyopharao)
2012-06-02 00:51:58
換水に勝てる濾過はありませんね。
毎日、餌を与えるも与えないのも、量と質だと思います。
とくに、ハラガケは与え過ぎるとダメですね。
ただ、幼体期はオオアタマもハラガケもシッカリ食べさせるのが良いと思います。
どか食いさせるのは、また違いますが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。