亀仙人になりたい

動物取扱業者標識





氏名又は名称 横田清人








ナゴレプ2017

2017-09-23 18:30:47 | ペット
今日は11時頃にナゴレプに覗きに行ってきました。
毎年、娘と一緒でしたが、今年は嫁が同行となりました。(日頃全く無関心で勿論、人生初の同行となります)
どうやら他に買い物につれて行って欲しくて、そのついでにみたいな?感じでした。

相変わらず凄い人でした。
カメは少なかったですね。レオパやヘビ、モニターが多かった様に感じました。
残念ながら、撮影禁止が多かったので写真は全く撮ってません。
個人的にアメハコを探しましたが、少なかったですね。値段も高騰してました^_^;
色変のオオアタマガメとサハライシガメが気になりましたが、カメのお迎えはありませんでした。
しかし、何も買わずにはいられない性分なので今回の戦利品は


そう、餌です。
なんじゃそら!?って声が聞こえて来そうですが、今回はこれに餌付けてあります!
ってセールスでしたので、思わず連れて来てしまった奴がいます。





ガイアナカイマントカゲCB


昔から気になってた種でしたが、レプトミンに餌付いてます!ってので決心してしまいました(笑)

ワニみたいな風貌とカラー、頭のデカイのも私の嗜好にぴったりです。
なんとなく♂っぽいんですが、今度しっかり見てみたいと思います。
今回、少し育ったテグーもムラムラしたんですけど、嫁のダメ出しを受け断念?(苦笑)
カイマンもデカくなりますが、まだ小さな個体だったんで、ダメ出しを食らうことなくお迎えとなりました。


先ほど、覗いたらレプトミン食べてましたねw
久しぶりに亀以外のかお迎えをしたんで、飼育を楽しみたいと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (わきんなますた〜)
2017-09-23 19:19:35
ご無沙汰しております

かっこいい!
それでいてケヅメ並のウルウル瞳で
素敵な子ですね♪
目先を変えるとそれぞれの飼育にプラスになることも大いにありますよね(^_-)
僕はオマキトカゲに憧れ続けていますが、決済が降りないので、近日中にかなり精度の高い脳内飼育を開始しようと思っています(^_^;)
返信する
Unknown (雷神)
2017-09-23 19:56:25
いや〜、上手く行きませんね。
カメ関係が激減、特にアメハコは少なかったですね。
去年は、投げ売りのセマルをゲットしましたが、今年はコオロギ程度で諦めました。でも、明日も時間を作り行くかも?
ペポ◯の長◯君にでも、連絡先伝える様に頼んでみますw😄
返信する
Re:こんばんは! (kiyopharao)
2017-09-23 20:02:19
わきんなますた〜さん、コメントありがとうございます!
昔から気になってたんで、これから楽しみたいです。
オマキトカゲも魅力的ですよね〜w
私的には是非とも飼育して貰いたいです(笑)
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2017-09-23 20:05:32
雷神さん、このblogのコメントは私が承認しないとコメントが反映しないんで、連絡先を是非とも教えてくださいよw
私から連絡入れます
返信する
Unknown (石塚大介)
2017-09-26 11:08:14
ジェラシックパークに出て来そうな恐竜ぽくてカッコいいですね。
返信する
Re:Unknown (kiyopharao)
2017-09-26 21:43:22
石塚大介さん、見てくれはそんな感じですね^ ^
とりあえずシューシュー怒りますが、徐々に距離を詰めたいと思います^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。