お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

1ヶ月!

2015-02-25 12:24:58 | journal
日本を発って、ちょうど1カ月。

ビザ手続きの関係でイミグレに朝から行ってきました。

ものすごいデカイ建物の中は、カオス…。

館内喫煙規制無し。
人多いのに歩きタバコ、そこら辺で座り込んでカップラーメン食べる人、椅子並べてお茶飲んでるおじさん、靴磨き商売の人。

を、よけながら目的地までほぼ英語表記なし、アラビックオンリー。

到着地目前にやっと、foreigners と表記あり。

オフィスの子が全部手続きをしてくれて、私はパスポート確認だけなのでついて行くだけですが、
万が一エジプトでパスポートなどを失くしたとしましょう。

あそこに外国人旅行者1人とか、無理。
カオス過ぎる。

一応セキュリティゲートが二箇所くらいあり、カバンの中身チェック(カメラ持ち込み禁止)とかもあるけど、逆になんか取られそうで怖かったし。
人多過ぎてチェック受けないで入る人もいそうだった。

というわけで、マレーシアのイミグレとは比にならないくらい酷い場所でした。

パスポートは失くさないように‼︎


朝早く行ったおかげで早く終わったので、買い出しに。

家から10分くらいの距離に輸入食品屋さんがあり、そこでタイ食材が手に入ります!

基本こちらでは、買い物終わったら頼んで配達してもらう もしくは ネットや電話で頼んで配達してもらうのが主流ですが、まだ私は住所を覚えておらず…。

自分で両手に荷物抱えて帰りました。
店員さんビックリしてた。

日本じゃ普通に持って帰るレベルの荷物なんだけどね。

滅多にゴハンを作る機会がないので、今日はグリーンカレーを作りました。

人に作ってもらうゴハンは大好きだけど、たまには自分の味が恋しくなる、笑。





コメントを投稿