お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

アルカーテ@青葉台、再訪

2008-06-25 19:56:33 | journal
食いしん坊仲間5人でピザの美味しいアルカーテへ。
5人での食事会はパクチーハウス以来。

とにかく食べるのが早い5人組はあっという間に料理を平らげるので、ここの釜焼きのピザは最適!

なんてったって、ほんの数十秒で焼き上がり、本当にあっという間に出してくれるからね。
そして、あっという間に食べる私たち。

今回はアンティパスト2品、パスタ1皿、ピザ2枚、アクアパッツア1匹、そしてデザートをいただきました。

写真はニョッコフリット。なんじゃそれ?
と聞いたところ、ニョッコとは小麦粉を牛乳で捏ねてうすく伸ばした生地。
で、フリットなので、それを揚げたもので、プーっとふくらんだそれに、とっても美味しい生ハムを巻き付けてルッコラと一緒にかぶりつく!!という幸せな食べ物。
魚介のレモンマリネも、4種のチーズのピザも、めかじきと唐辛子のスパゲッティも、燻製プローヴォラチーズのマルゲリータも、できたてのティラミスもとっても美味しかったです。
本当のところは、あと1品くらいお料理を食べられたんだけど、近頃メタボな身体が気になるお年頃なので、腹8分目でデザートへ!
えらいなぁ!
と、自己満足。
一つだけ悔やまれるのは、前回いた『サダヲ』似のサービスマンがいなかったこと。
残念!
でも、いつかまたサダヲさんに会いにゆきます。

次回の食いしん坊の会は、韓国家庭料理です。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harutosmom)
2008-06-26 01:13:06
サダヲ似の人の話、なんだか以前聞いたことありますね
ピザ美味しそう
今度行ってみます
返信する
ちえさーん! (陽子)
2008-06-26 17:49:45
お店のブログ以外にも存在したのですね。お知らせしてくださってありがとうございます♪嬉しい♪

いいなぁ。いい味出してます、ちえさん

アルカーテ、かなり惹かれました!ニョッコフリットに会いたーい!!今度また都筑区に行った後に寄ってしまいそう・・・。ドキドキ

ちなみに私も電車大好きです先日「北欧の列車」みたいな雑誌に釘付けになったほどです。そして旦那さんは飛行機大好き。飛行機に関するメカニックな本を、目をキラキラさせながら読んでいました
話が合いそうですねー
返信する
 (chie)
2008-06-26 23:57:23
harutosmom☆
マーマは車に乗れるからすぐ行けるね!
電車で行くと青葉台の駅からは歩いて10分くらい。
お腹すくからちょうどいいけどね
人気店だからランチも予約した方がいいみたいだよ~☆

陽子さん☆
ありがとうございま~す!
列車&飛行機、雑誌みてるだけでもワクワクしちゃいます
北欧の列車・・・
響きだけでも憧れますね。
いつか乗れるかなぁ。

ニョッコフリット☆ぜひお試し下さい♪
小麦粉なのに生ハムに負けない主張があるのです~!!不思議でおいしい食べ物でした
返信する
Unknown (じゃり)
2008-06-28 08:55:55
夏は韓国料理いいね~。
今度じゃりのヘルプのお店にも・・・・(いつまでいるか分かんないけどさ)
返信する
じゃりさん☆ (chie)
2008-06-29 00:49:42
ヘルプのお店って酒盗ピザのお店(笑)だよね~。
興味あるけど、酒飲みじゃないからな~と思って日記だけ読んでたの。
一杯も呑めないこのつまらない人生!(そのくせ結構楽しんでるけど・・・)
損してるよな~。ま、その分食べてるけどね!
返信する
Unknown (じゃり)
2008-07-03 09:16:35
酒呑みじゃなくても大丈夫なお店だよ★
返信する
じゃりさん☆ (chie)
2008-07-03 22:27:18
それならぜひ
返信する

コメントを投稿