お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

Deepavaliがやってくる

2012-11-10 21:58:54 | マレー生活
来週火曜日は、ヒンドゥーのお正月、ディパバリ。
マレーシアでは西暦の1/1のお正月、中国の旧正月、夏にイスラムのお正月、最後に秋にヒンドゥーのお正月と、年がら年中正月がやってきます。

ということで、気付けば日本人サラリーマンの皆さんはなんと今日から5連休だとか⁇

一緒に働いているインド系マレーのラビさんは、See u next next week!と、ものすごい笑顔で帰ってゆきました…。
いいなー。
私も正月は休みたいぞ!(無理ですが)

さて、一時帰国からあっという間に一ヶ月。
最近は日本人友達もかなり充実してきて、ほぼ日本語をしゃべっている気がします…。



行きたかったシャングリラのアフタヌーンティーで女子会!

天井高く、気持ち良い空間、心地良い椅子でまったり日曜日!




最近ではほとんど会うこともなくなった前の会社のスタッフのお誕生日会。
相変わらずフィリピーノは自分の誕生日には自らせっせと料理を用意し、夕方から朝までパーティ。
私はたったの1時間で退散したけど、みんな陽気ですごいエネルギーでした。




久々のローカル飯でのヒット。
Prawn Mee

海老の出汁が麺によく絡んで美味しいー!
ぴり辛具合も抜群。



お客さんで、もう20年近くマレーシアに住んでいらっしゃるマレーシア大先輩。海老麺も連れてってもらいました!

お茶は近所にできたキャメロンハイランドの紅茶の店で。この店何気にお土産買うのとか便利で良い。
カフェメニューも興味深かった!




そして久々の江戸前鮨!

鮨職人のヨウスケ君はまだ20代で若いけど、既に10年以上のキャリアを積んでるだけあり、お鮨は美味しい。
いっつも酔っ払いの姿しか知らないけど、ちょっと見直しました(笑)




街はディパバリの飾り付けでいっぱい。
この砂絵のようなものは、お米に色をつけたモノが並べてあるのですが、この時期街中にみられます。

雨季真っ只中のマレーシア。
ちょっとジメジメしてまーす。


コメントを投稿