お茶しよう♪

旅するように生きる私の記録、10数年目、数えられない

すごい雨!!

2004-08-10 13:11:16 | travel
近くで雷が落ちたようなすごい音がした。

こういう激しい雨は、アジアのスコールを思い出す。
一番すごかったのは、タイ
道路が川のようになるほどの雨、雨、雨。
流れる川、じゃなくて、道路をタクシーでなんとか走り、
ホテルにたどり着く。

翌日早朝発の飛行機だったので
エアポートホテルで
軽く仮眠することになっていた。

稲妻が光りまくり、そのうち、光ることにさえも、慣れてくる。
そんな激しいスコールを見ながら最後のタイの夜を
ホテルの窓から眺めていた。

・・・・
今、激しい雨がやんだ。
やっぱり、ここは東京だった。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地下生活 (賀子)
2004-08-10 23:27:21
雨降ったんですかぁ。知らなかった…。考えてみたら私の職場はいつも窓がないかも。

仕事の帰り、ビデオやへ寄ってみました。なんと1年以上ぶり!!なのに…見つからなかったんです!なんでなの??他の映画はあったのに。また探しに行ってみます…。
返信する
地下生活ってゆうか・・ (CHIE)
2004-08-11 01:03:44
デパートの中って、全く下界のこと、わかんないですよね。

それってちょっと、怖いなと思ったりします。

だって、もしも、外で大洪水が起きていて、

T川が氾濫してたら、どうしましょうねぇ・・



ちなみに、今日仕事行ったとき、何人かに、「雨すごかったね~」といったら、「雨降った?いつ?」と・・・



働いてる人には雨も何もないんですね。

ただの雨でタイの思い出に浸ってるのは

暇人ってことで・・・

返信する

コメントを投稿