王子のきつね on Line

ΛΛ
( ^^ ) < 探したい項目は「カテゴリ」でさがしてね。☆彡
≡V≡

ホテルニュージャパンを見に行ったこと

2005年07月24日 22時29分52秒 | 心霊
1982年2月、ホテルニュージャパンの火災では33人の方が亡くなりました。1988年7月にメキシコ大使館に用事があったので、ついでにここを見に行きました。

  山王グランドビルとニュージャパンの間の坂を下ったのですが、火災から6年も経っていたのに、建物はそのままでところどころ焼け焦げており、割れた窓ガラスの代わりに板が打ちつけてありました。
  坂からホテルを見ると、助けを求める人の霊が見えるということが、心霊スポットの紹介などに書いてありましたが、(目には見えなくても)ほんとうにそういう感じのする場所でした。
  それから、ニュージャパンの前を通ったのですが、封鎖された入口からいやーな風が吹いてきて、夏で暑いのに鳥肌が立ってしまいました。

  ニュージャパンは、1996年に取り壊されて、プルデンシャルタワーが建設されました。しかし、ここを解体した企業が脱税で捜査されたり、巨額融資をしていた千代田生命が破綻したり、ニュージャパンの所有者だった故・横井英樹社長の邸宅を買い取った鈴木その子さんが亡くなったりして、ここに関わると、ろくなことはないようです。現在の所有者である森ビルとプルデンシャルグループは大丈夫なんでしょうか?

最新の画像もっと見る