王子のきつね on Line

ΛΛ
( ^^ ) < 探したい項目は「カテゴリ」でさがしてね。☆彡
≡V≡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

荒川河川敷道路封鎖される!その11

2005年09月10日 16時08分00秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
例のスレにコテハンの××から報告があった。

944 名前:×× 投稿日:2005/09/10(土) 11:21:39
   臨編独立集成堀切捜索小隊任務完了したであります。

   臨編独立集成堀切捜索小隊は、MTB×2、インラインスケーター×1,
   ロード×1の戦力をもって現地にて集結。
   以後30分土手上より、堂々たる監視を実施するも、放置資材無く、
   テントも占有地内と思われる場所に設置し通行の支障全くなく、
   これにより自転車愛好家、野球愛好家、歩行者達総ての平和、
   第一級河川荒川による平和、『パックス・アラカワーナ』は達成されたものと判断。


970 名前:×× 投稿日:2005/09/10(土) 11:33:52
   ・・・したものの、保護者と思われる方が一名原付自転車にまたがり襲来。
   戦闘に突入すると思われたものの、そのようなことはなく、
   ただ小隊各員に対して『賢者のなしたことは愚者によって破滅する』
   との思いを抱かせたにとどまり。

   んなわけで"仕事の帰りに偶然通りかかりましたけど"、
   軽自動車はや資材はしっかりと占有地内に移動されていて、
   テントもバックネット裏に張ってあるのみという感じで、
   しっかりとした対応を問題発覚以来わずか一週間で達成されていて、
   その辺はさすがだと思いました。
   が、みんなで『これでとりあえずは安心ですね』
   『俺たちも通るときは必ず徐行しよう』と言っていたところ、
   原付に乗った方が私達の写真
   (自分としては彼らの公道に対して賞賛と言っていい評価を与えていたので
   しっかりとポーズをとりました)
   を撮りつつやってきて、
   人によっては威圧的行動と感じ取ってしまうような行動を
   とられてしまいましたが、
   私達4人はそのようなことは全く感じることはなく、
   ただ少々残念に思いつつ、解散しました。

   全体的には全くもってしっかりとした指導力を発揮していると思いました。


88 名前:×× 投稿日:2005/09/10(土) 12:00:46
   以上をもって報告並びに感想終了。

とりあえず、一件落着ですね。w


追加映像
9:30ごろ




11:10
コメント (1)

荒川河川敷道路封鎖される!その10

2005年09月10日 11時07分13秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
この事件、とりあえず、解決の方向に進んでいる模様。

771 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/10(土) 10:21:31
   現場行ってきたので簡単にレポート。

   ○8:20位に現場到着。練習が始まっていたがバリケードは無し。

   ○8:25 大人達のミーティングが始まる。聞こえてきた一部の内容は以下の通り。
    ・テント、荷物は占有地無いに置く。
    ・道路はサイクリングロードではないが占有できないと再確認。
    ・スロープにも道具類は置けない。
    ・荷物、道具類は本日中に移動させる。
    ・ゴミも移動させる。
    ・子供達に野球をさせることを最優先。

   ○8:35 ゴミの移動が始まる。
   ○8:40 自分はここで現場から離れる。


838 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/10(土) 10:43:00
   行ってきた。
   >>771に書かれてあるミーティングの途中から視察。
   土手上に双眼鏡もったおじさんがいたのでその人の隣で。
   ミーティング中、保護者たちがこっちを見て騒いでるので少し戸惑ったが、
   後でそいつがヒガネリの人間だと解って納得。

   ゴミは今日中になくなると思う、
   近くに停めた数台の車に乗せて運ぶ模様。
   大きな機材のいくつかはグランドの奥(川のほう)へ。
   おれがいる間はバリケードはなし。
   軽の近くのグランド整備用重機はヒガネリのものらしい
   エンジンをかけていたので。
   軽は今のとこ移動させてない。
   スクーター乗り入れている者はいた。
   今日の車の乗り入れはグランド整備等に使うということで無問題だろうね。
   結局先週までとはエライ変わりようで今は綺麗なもんですよ。
   俺は9:15で現場を離れました。
   彼らがやってることはこのスレの要求通りだと思われ。


844 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/10(土) 10:44:35
   >838
   乙
   後はこの状態が維持できるか監視を続ける事が大事だな。

ゴミをかたづける野球チーム関係者。テントも敷地内に設営。
コメント

荒川河川敷道路封鎖される!その9

2005年09月09日 22時01分55秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
例の野球チームの隣のグランドをつかっている野球チームの掲示板にこんなカキコがあった。
▼○○
明日10日、グランドの荷物整理を行います。お手伝いをお願いします。

野球関係者以外の方々にも、快適に河川敷を利用していただけるように、
グランドとその周辺の利用方法を再検討します。その第一歩として、
今回 荷物整理を行うことになりました。
9/9 9:27
[削除]

キミたちが悪いんじゃないのに…。やっぱ2ちゃんねら~が誤爆したからだろうなぁ。

どうやら明日、2ちゃんねら~が大挙して監視に行くらしい。オイラはどうしようかなぁ?


70 名前:×× 投稿日:2005/09/09(金) 20:39:45
   まずは前スレでの橋情報感謝であります。

   んなわけで俺も10時前到着目指してデジカメ片手にのんびり見学しに行くか。

ふっ、××は橋情報をカキコしたのがオイラだとは知らない。w
コメント

荒川河川敷道路封鎖される!その8

2005年09月09日 00時53分26秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
国土交通省 荒川上流河川事務所から回答がきた。以下、つぎのサイトからの引用。

荒川河川管理道路バリケード封鎖 まとめサイト

この件に関し、該当箇所の管理を行っている国土交通省 荒川上流河川事務所に多数の問い合わせが寄せられ、以下の回答が得られました。
(以下、国土交通省関東地方整備局 荒川上流河川事務所占用調整課 北島氏より)



お問い合わせありがとうございます。
  和光市役所へご質問されていらっしゃったようですが、当該地先における管理及び占用許可関係は私どもで行っていることから、先般市役所担当者よりメールが回送されて参りましたので荒川上流河川事務所からお返事いたします。ご指摘をいただいた件につきましては、現在、事実経過等を関係各者に確認中であり、今週中にも行為者等への警告及び是正指導を実施したいと考えております。○○様への私どもからの最終的な回答につきましては、その結果がまとまり次第行う所存ですので、今しばらく猶予をいただきたいと思います。また、本件につきましては同様のご指摘又は関連するご質問を多数戴いております。以下ご質問若しくはご指摘をいただいた事項中、現時点で回答が可能なものにつきまして、当事務所としての見解を述べさせていただきます。今後とも荒川の河川管理の適正な遂行にご理解とご協力をいただけますよう宜しくお願いいたします。

・河川管理用道路の占有及び自動車等乗り入れの許可について
  →当事務所及び現場管理を担当しております西浦和出張所では、河川管理用道路を封鎖した者達に対し、当該道路の占用許可を与えてはいませんし、口頭での了解を行った事実もありません。また、地域の花火大会等の実施に際し、交通規制等の必要から通行制限を行うなどの特別な事情が無い限り、管理用道路の封鎖を許可することはあり得ません。

・河川管理用道路の封鎖の是非について
  →一方、河川管理用道路への自動車等の乗り入れにつきましては、一定の者(グラウンド等の占用許可を得ている者)に対し、許可用地の適正な管理を行ってもらうため、便宜上車止めの鍵の貸し出しを行っています。しかし、当該措置はあくまでも、グラウンド整備等のための資機材の搬入出等、車輌の乗り入れが必要な場合に限るものであり、その他一般車輌の乗り入れまでを認めたものではありません。

・河川管理用道路における自動車等の通行の位置付けについて
  →ご指摘のあった河川管理用道路(当事務所では「(災害時の緊急物資輸送のための)緊急河川敷道路」として整備しています。)につきましては、自動車等の通行を前提とした「公道」には位置付けられていないため、前述の一時的緊急的な乗り入れ以外では、原則として、自動車(原動機付き自転車を含む)の通行を禁止しています。また、以上のような状況のため、一時的乗り入れを認めた車輌につきましても、(警察等の緊急車輌を除いて)河川内道路では最徐行で通行するよう指導を行っており、当事務所の河川管理車輌もそのように運行しております。

以上が本項目に対する私どもの見解ではありますが、実際には、正規に貸与された鍵で車止めが解錠された後に、その者が施錠するのを忘れそのまま放置される場合があるなど、種々の事情により車輌侵入が見受けられる状態にあります。

発信:国土交通省関東地方整備局
荒川上流河川事務所占用調整課 北島
コメント (4)

荒川河川敷道路封鎖される!その7

2005年09月08日 22時49分46秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
例のグランドに行ってきました。あのバンもありました。しかし…

前のナンバープレートがない。


後のナンバープレートもない。


車検シール

平成14(2002)年5月で車検切れ

点検整備済シール

平成13年(2001)年4月まで(こっちは義務はないそうです)


という状態です。これじゃ公道は走れません。ところで、荒川河川敷道路も公道じゃないんでしょうか?


  あと、河川敷の駐車スペースを調べてみました。GPSをつかって実際に走ってみて、それをもとに作成しました。
▼河川敷の駐車スペースの地図はこちらをクリックしてください。
  赤い線のところが車が走れるところ。高圧電線の下と西側に駐車スペースがある。ただし、入口はのところのみ。
コメント

荒川河川敷道路封鎖される!その6

2005年09月08日 21時28分00秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
この事件の続報。

  その後、有志により、画像がつぎつぎと送られてきた。それでわかったこと…。

左端、バイクで乗り入れ。

バイクは乗り入れ禁止のはず。


そして、連中が土手上においているモノ


グランド整備車(?)とバン


フロントガラスは割れ、なぜか「エンジン止めるな!!」


9/3(土)のとき、このバンはここにはない。

どこにあるかと言うと…。

ここにあった!


そして、その利用目的はコレ
グランドでつかう電源を確保するため!
だから「エンジン止めるな!!」なのか。



  河川敷に、バイクで進入するだけでなく、車両を放置しているのだ。さて、この野球チームの指導方針なんだが…。

指導するに当たって個人の特性を生かしながら大きく成長するように心がけ、怪我なく好きな野球が長く続けられるように基本の重要さと厳しさと愛情を持って全国大会出場・上位進出を目標に選手と一緒に頑張っています。

わがチームの考え方(練習方法)としましては…体・心技(世の中では心技体となります。)
先ず自分の身体が自由に思ったとおり動かすことが出来るような体力づくり・トレーニング所謂(独自のアップ兼用トレーニング・独自の一日練習の方法)。

そして健全な肉体に健全な精神が宿るというように心を鍛える厳しい練習と自ら進んで行うという気持ちと環境(グランド二面・ゲージバッティングがあるため、学年別練習・個人練習が出来る)の中で野球が好きでもっと上手くなりたい、もっと打球を遠くへ飛ばしたいという気持ちを前面に出してあげる。そして入団一年後には技術練習も教えていき、より速く、より強く、より遠くに
そして皆で力を合わせてひとつの目標に向かってチーム一丸となるよう指導しています。

入団する際にこの硬式野球チームでやるぞという気持を大切に長い野球人生(高校・大学・社会人・プロ)をおくれるよう○○○××××××チーム関係者全員が選手の協力者です。
そして感謝の心を持ち、自然の振る舞いの中で礼儀・挨拶が出来る選手、明るい返事の出来る選手(人)になって欲しいと願っています。(太字はオイラ)

立派だな。だが、それはまず指導者や父母が実践してこそ意味があると思うんだが…。
コメント (3)

荒川河川敷道路封鎖される!その5

2005年09月07日 22時02分00秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
この事件まだまだ続いている。

  前に、荒川スレのコテハンが、ママチャリに乗った野球オヤジにボコボコにされて、負傷したことがあった、と伝えたが、そのときのカキコが貼られていた。
217 名前:○○○○ : 04/09/20 02:42:15
   >>211
   サイクリングロードを走行中、
   逆送してくる野球帰りのママチャリ乗り2人、
   接近しても退く気配が無いので近いところをすれ違ったのですが
   その際相手が怒鳴ってきたので踵を返して文句を言いにいったら
   一方的にやられました。

   また、運が悪いことに踵を返したところから後の場面のみ
   目撃していたランナーが辺に仕切ってDQNの見方をするもので
   DQNが益々増長してやられたという次第です。

   相手が退かなかったとはいえ近くを通り抜けたのは
   こちらに非がありましたが 一方的に殴られ損でした。
   あの時声を掛けていただいたロード乗りの方、
   遅ればせながらありがとうございました。

   こちらも興奮していたのでその仕切りやさんのランナーの言うがまま
   辺に和解してその場で別れたのですが警察を呼べばよかったです。
   一応、2人組の風貌ですが一人は身長170cm位で非常にがっしりした
   体格 もう一人は身長180cm位の痩せ型でホームベースのような
   顔をしていました。
   場所は西新井橋と扇大橋の間の右岸側です。
   こちらが受けた損害は 右手薬指腱断裂及び骨折、左あばら骨にヒビです。
   病院に通ったおかげで結構治りましたが指は多少曲がったままです。
   皆様もお気をつけてくださいませ。
   DQNに言葉は通用しない(何を言っても自分の都合のいい屁理屈を
   出して正当化してくる)ので関わり合わないのが一番ですね。
   「君子危うきに近寄らず」を身を持って思い知りました。

  DQN=ドキュン(ドキュソとも書くがw)のこと。ドキュンとは、「人生に確固たる目的も持たず、反社会的な行動をとったり、自堕落な生活を送る者の蔑称。この言葉を最初に使ったのはマミー石田氏とされる。石田氏は氏のウェブサイト上で、学歴の低い者が『目撃ドキュン(テレビ朝日)』の出演者のような、荒んだ人生をおくるのは必然であるという趣旨の発言をしている。このように、もともと『ドキュン』は低学歴者に対する言葉だったが、現在では、社会常識に欠けている者、または知性に乏しい者全般を指す」。


  本日未明に、うpされた画像。説明はすべてうpした者による。

土手にネット等を放置




グラウンド外にごみを放置


野球用品も見られる


こちらは枯れ草のようなものが見られる


こちらはグラウンド内であるが、美化をうたうNPOのやる事とは思えない



  この件に関して、興味深いカキコがあった。例の野球チームがなぜトラックを河川敷道路に駐車しているかという理由だ。
329 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/07(水) 03:28:33
   >>318
   んー、その近くを頻繁に利用するというか、
   その駐車場の近辺をちょくちょく利用する者ですが。
   そこに車を停めてる野球チーム関係者って、ほとんどいないですよ。
   当方が知っているのは土日に限定されますが、
   その駐車場(無料なんですが、教習所の北側を回ってくるのが結構大変。
   車、汚れるしねw)に車が停めてあるのってほとんど見たことないです。

   ちなみに、グラウンドの前から駐車場には
   最短距離で移動できないんですよね。
   サイクルロードを横切るっていうのももちろんしちゃいけないわけですけど、
   駐車場の西側はゲートで塞がれてますし。
   あそこ、袋小路で奥まで入るのが面倒な上に、
   教習所の東を南北に通る道の両側に別の野球チームが車を停めちゃうと、
   デカイ車はコーナー曲がれなくなっちゃって、奥まで入れないんですよ。
   なので、奥の広大な(でも砂利と土の)専用駐車場は全然使われてない、
   というお話。


331 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/07(水) 03:31:40
   >>329
   飛ばし車庫と同じ原理で、車で進入する正当な理由があれば良い


336 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/07(水) 03:45:41
   >>331
   いやいや、ですから駐車場の西側とサイクルロードの間は、
   物理的に入れないんですよ。
   コンクリブロック置かれて施錠されてますから。


337 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/07(水) 03:48:48
   >>336
   サイクリングロードなんて通らずに
   一回出てから車庫に行けばいいんじゃね?


339 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/07(水) 03:55:17
   >>336
   物理的に通れなくても荷物を降ろす為、グラウンドまでは車で行く。
   帰りが面倒なのでトラックは放置。
   注意されたら車庫に戻ればいいかな。

   こんな感じだと思う。


340 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/07(水) 04:01:50
   >>339
   たぶんそういう説明をするでしょうけれども、
   これまでの所は使われてないですねぇ。

   地図上ではごく近くに見えますが、東練馬の練習場に車で進入するためには、
   朝霞水門から入らないとなりません。途中にランチはなし。
   で、くだんの専用駐車場は新河岸川にかかる橋を渡って、
   笹目橋側に降りるランチのところから入ってくるんですけれども、
   内間木橋、東和橋、と戻って水道道路から白子川の手前あたりまで
   大回りしなければならないわけで。

   これ、毎回外を大回りするのは面倒だから、
   ついついグランド前に置いちゃうんでしょう。
   注意しても次からすぐになし崩しになるのは目に見えてるといいますか……

340が指摘しているとおりだと、このように迂回することになる。約6.3kmもあるんだ。ちなみに駐車場とグランドの直線距離は約1km。下の地図を見てちょ。

地図(クリックすると地図が開く)

  だからって、河川敷道路に違法駐車してもいいわけないんだけどね。
コメント

荒川河川敷道路封鎖される!その4

2005年09月06日 22時21分37秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
荒川河川敷道路封鎖の件、オイラと同じくブログに書いていた香具師がいた。

少年野球祭り
プロ野球の視聴率を語るblog

  その後、荒川河川事務所と和光市にメールをおくり、和光市からは回答があった。
691 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 19:51:33
   河川事務所にメール送った。
   一応、こんな感じ↓

   以前から、ある野球チームのマナーの悪さが目立っておりました。
   そのチームとは「東練馬リトルシニア」です。

   トラックやバン、オートバイでサイクリングロード内に進入し、
   サイクリングロード上にテントを設置し、
   利用者の通行の妨げとなっております。
   また、そのテントに向かって給水等の為と思われますが、
   少年達走って飛び出してくるので、
   ほとんど、当該野球チームの占有状態となっていました。
   また、サイクリングロード上でキャッチボールや
   筋力トレーニングを行っています。

   ところが、先日とうとう、サイクリングロード上にバリケードを設置し、
   サイクリングロードを封鎖して、完全な占拠状態を作りあげていました。
   何でも、ここは占有許可を取っているので、
   自分達の関係者以外は通行させないとの事でした。
   本当にこのような、占有の許可(サイクリングロードの)を
   出されているのでしょうか?
   ここは相当な利用者がいますが、皆、困り果てております。
   このような許可を出されているのであれば、
   即撤回すべきでは無いでしょうか?

   もし、彼らの言う事が嘘であり、許可をしていないという事であれば、
   このような暴挙をする団体は即時、
   グラウンド自体の許可も取り消すべきであり、
   今後の使用許可も出すべきではありません。
   今回の事件については、警察も出動する騒ぎとなったと聞き及んでいます。

   ここは多数の方が利用しており、マラソンや自転車、スケート、一輪車、
   他にも多種多様な用途で使用していますが、当該野球チーム以外は皆、
   譲り合いながら、気持ちよく利用しています。

   必要であれば証拠写真も送信いたします。

   尚、本メールについては、必ずご返信をお願い致します。


697 名前:691 投稿日:2005/09/04(日) 19:55:23
   和光市にも同じ内容でメール送っておいた。


708 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/06(火) 16:08:23
   いまさらながら和光市から返信が来てました。

   XX様

   荒川河川敷の管理について(回答)

   今回、お問合せの荒川河川敷の管理につきましては、
   多数の問い合わせが来ております。
   該当地区は国土交通省荒川上流河川事務所が管理しておりますので、
   和光市からも国土交通省に対応をお願いいたしたところでございます。

   改めて国土交通省から回答していただきますので、
   よろしくご理解をいただきたいと思います。

   和光市役所建設部都市整備課

   国土交通省からの返事が楽しみ!


  そしてここに来て、某コテハンからつぎのような指摘があった。どうやら、例の野球チーム、違法駐車までしているようなのだ。
935 名前:某コテハン 投稿日:2005/09/06(火) 19:19:06
   確かここは前までグラウンド脇ので装備を入れて停まっていたトラック、
   去年だか一昨年の洪水の時、堤防上に上げていたから、
   もしかすると常時駐車?


936 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/06(火) 19:24:41
   >>935
   爆弾発言だな。
   平日も監視するか。

   車庫証明どうなっているんだろ。


947 名前:某コテハン 投稿日:2005/09/06(火) 19:35:32
   >>936氏
   俺は平日に職場からチャリで帰るとき笹目橋から入って
   北上するからあそこはよく通るっす。
   確かトラックは今は別な洪水の時に水被って、
   資材入れとして置き晒しになっていたような気が・・・?
   水被った前の普段というか平日は、そのトラックは土手に上がる
   スロープの中腹に止まっていた気が。

   勘違いかもしれないけど今はどうなんだろう?


953 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/06(火) 19:41:03
   なるほど、しかし近くに違法放置駐車している可能性もあるので、
   ポタリングしようかな。


957 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/06(火) 19:50:28
   三菱KUSOの例のトラックらしきものが止まっていたら、
   ナンバー控えておいてくれ。

   やつら、バッティング練習時のピッチャー防護柵とか、
   (よくわからんが、ホムペの練習風景に写っているいるやつ)
   カラーコーンとか、バリケートとか、BBQセットとかを、
   トラックに積んで、日常的に違法駐車しているのかもしれんな。


  つぎの画像は、例の野球チームの9/4(日)の行動を撮ったものなのだが、なかなかスゴイ画像である。







  下から2番目の画像だが、例の野球チームが利用しているグランドの前のゴミである。このチームはNPO法人で、正式名称が×××○○○・△△△野球荒川河川敷環境美化協会と名乗っている。そのゴミの中には、壊れた野球ボールや河川事務所のゴミ袋に包まれた空き缶がある。おそらく連中、河川敷を清掃して出たゴミと称して、使用できなくなった野球用具や、バーベキューで出たゴミまで、河川事務所に回収させているのではないだろうか?
  ますます怪しい話になってきた。
コメント

荒川河川敷道路閉鎖される!その3

2005年09月04日 17時05分00秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
例の事件のつづき。

  13:00ころ、「自転車板」の“川スレ”に拡大したようだ。「東京近郊マイナー河川攻略」にもカキコがあった(9/3 23:20ころ)。

  15:30ころ、例の野球チームのBBSが閉鎖された原因はおそらくこのカキコ。


▼無名さん
     (´⌒`´⌒`´⌒`) |ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
      |        |  レ──────────────
      |_______| _        ___
    (⌒ヽ  ⊂つ ⊂つ\ヽ      /     \ 
   (    )-=o=--=o=-|)     /   ∧ ∧ \
  (    ノ○:::)(_)(::○|ノ     |     (゜) (゜)  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   `ー´   ___   |      |     )●(  | <ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!
    \  )\_/ ( /      \     ▽   ノ   \______
     ノ\___∪_/        ノ\___∪_/
   /⌒       ̄⌒\     /⌒       ̄⌒\
  / 人  人    ノ゛\ \   / 人  人    ノ゛\ \
  \ \|  l    // /   \ \|  l    // /
   \⊇ ノ     ⊆/      \⊇ ノ     ⊆/
   , (   Y    )⌒ヽ       , (   Y    )⌒ヽ
  / 人_人___,人 ノ|    / 人_人___,人 ノ|
 (__)        (__)   (__)        (__)
9/4 15:25
[返信][削除]

「あみ・あゆ板」では、同じ言葉を使った、別のAAをよく見るんだが…。
  そして、これは荒川スレなんだが、脅迫まがいのカキコまで現れた。

348 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 16:03:11
   9月10日土曜日、早朝から荒川サイクリングロードで
   ○○○シニアまで行きたいと思います。

   なお、台風通過後ですので、路面状況で行き先総監督
   スポーツショップ×××の可能性もあります。

   集合 7:00 車両点検 準備運動後出発
   場所 ライトサイクル店舗前
   行き先 ○○○シニア
   コース 小松川橋-千住新橋-朝霞水門-戸田橋-○○○シニア占有地
   復路同じ 帰着 12:30予定
   走行距離 約22km×2
   参加費無料
   参加者全員に○○○シニア占有地にて、金属バット、ナイフ、
   バックル、拳銃をプレゼントさせていただきます。

  完全に「祭り」だな(ボールドはオイラ)。

502 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/04(日) 16:48:47
   ともかく、役所に写真と日時場所を明記して
   通報は間違いなく必要だったし、
   場合によっては現地で、あるいは掲示板で
   異議申し立てをすることもアリだと思うが、

   ニュー即や野球板やマスコミに騒ぎ広げたのは槍過ぎじゃな褐炭か、
   と今更遅いけど思ったわけだ。

  こーゆー常識的な意見も出てくるが、沈黙したようだ。管理している彼方を除いて、コテハンをことごとく追放してしまった、今の荒川スレではしょうがないのかもしれない。
コメント

荒川河川敷道路封鎖される!その2

2005年09月04日 13時04分10秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
この事件、つづきがある。
  その後、河川敷道路を封鎖していた野球チームを特定し、そのサイトが曝される。そして、例によって、BBSへの攻撃がはじまる。ついでに言っておくと、もうひとつ、このチームとカンちがいされたチームがある。そこは誤爆された。これで、自転車乗り側の「正義」は消滅したな。いつものことだが…。
  じつは、野球チームのBBSを荒らしている香具師らが、荒川スレの住人、あるいは「自転車板」の住人かどうかもわからない。なぜなら、「祭り」の最中に、「ニュース速報板」にスレが立ったから…。そっちでも「祭り」になっている。

▼川上
記念カキコは止めて下さい
念を押して言いますが会員がどれだけ不安な思いをしているの
かわかっておられるのですか?それに
きづかないあなた方は良識が欠けていますね
こんど荒らしたら通報しますよ?
9/4 11:21
[返信][削除]

案の定、こんな「煽り」がカキコされた。これは「たてがき」という2chでしか通用しない技。先頭の文字だけ縦に読むと、「記念かきこ」になる。これをカキコしたのは、どうやら「ニュース速報板」の住人らしい。しかし、これに釣られて、マジレスがつづきだした。

  しかし、実際に現場に行ったのは数人なんだよね。あとは、脳内バトルしてるだけ。そして、現場に行って抗議した香具師の「梯子はずし」も、いつものこと。ホント2ちゃんねら~って「指だけ」なんだよ。←つまりキーボードをたたくだけってこと。念のため…。
コメント

荒川河川敷道路封鎖される!

2005年09月04日 01時22分17秒 | 荒川河川敷道路の封鎖
本日(9/3)、オイラが歯医者にいっている間に、2ch「自転車板」荒川スレで、祭りがあった。

164 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/03(土) 12:34:19
   笹目橋の所で小さな柵で道を塞ぎ
   「ここはサイクリングロードではありません」
   って看板立てている奴らムカツク
   思い切り柵を蹴り倒して通過しました。

172 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/03(土) 13:00:36
   あそこか。
   トラックやテント張って占拠しているところを
   写真を撮っておくといいかもね。

208 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/03(土) 15:02:25
   撮影終了。文句もいっといた。
   親爺曰く、ここは一般道だから塞いでもいいんだとさ。
   市に通報するっていったらファビョってたよ。
   加勢に来た主婦は警察はもうきました!
   なんて言ってた…管轄ちがうのにw
   これから帰ってウプします。適当ななウプロダ教えて。

218 名前:208 投稿日:2005/09/03(土) 16:38:24
   UPしたお。
   (中略)
   みんな、通報しよう!

  場所は、荒川右岸の笹目橋と幸魂大橋の間で、208がうpしたのがこの写真(実物より縮小してある)。















ここは  試合中
  サイクリングロード
    ではありません!

  たしかに、荒川河川敷道路は、サイクリングロードではない。しかし、オマエらの駐車場でもないはずだ! じっさい208はこう抗議したそうだ。

221 名前:208 投稿日:2005/09/03(土) 16:48:22
   俺が文句言ったときの詳細。

   俺「これ邪魔なんだけど」

   野球「ここはサイクリングロードじゃないんだよ!
   一般道なんだよ!」

   俺「あのさー、ココはグラウンドでも駐車場でも
   キャンプ場でもないんですけど!」

   親父が四人同時にしゃべり始めて
   「ここはqあwせdrftgyふじこlp…」
   なに言ってるかわからんw

   応援主婦
   「もう警察が来ました~。」と不機嫌そうに言う。

   俺「とりあえず、新座市と国土交通省に、
   この事について問い合わせてみます。 では!」

   こんな感じ。

  208の抗議のせいか、この看板は撤去されたようだ。

246 名前:ツール・ド・名無しさん 投稿日:2005/09/03(土) 17:29:04
   さっき通ったときにはもう看板なくなってたけど

   確かにバリケードまで置くのはは非道いね

  荒川河川敷道路をめぐっての自転車乗りと野球オヤジとの対立は、これがはじめてではない。いつだったか、荒川スレのコテハンが、ママチャリに乗った野球オヤジにボコボコにされて、負傷したことがあった。自転車乗りにもヒドイ香具師はいるが、野球オヤジの傍若無人さには正直、腹が立つ。
コメント (4)