あっきのブログ

2020年12月 治療終了後10年を経過

1/31 おかえり~!

2014-02-01 12:20:30 | 徒然日記
弟くん、1月29日から2泊3日で信州に中学校のスキー林間学校に行っていました。
インフルエンザも流行してきている、息子は予防接種済だけど、何かあったら信州まで親が迎えに行かないといけないので何事もなく元気に帰ってきてねって思いながら過ごしていました。



弟くんはスキー経験なし。
小さい時に何度か帰省した北海道ではそり遊びやかまくら作りはしたのですが、スキー学校みたいなところで2泊くらいして経験させたいなあって思ったのが小2の頃。ちょうどその冬に娘が発病治療に入りました。小3の頃は娘が外来治療&中学校生活に慣れる事が一番って思って、家族でスキーに行かず、遠方への旅行もせず、小4~5、小4の冬には娘の治療は終了、だんだん高校受験モードになってというのもありました。高齢の義母と同居していたのもあってなかなか難しいところがたくさんでした。



そういう訳で初心者Aクラス班。
同じサッカー部の友達は上級Eクラスから、B・Cクラスと少し経験がある子がほとんどと実は帰宅した後で聞きました。
なんだかごめんねという気持ちでいっぱいでした。



まあAクラス班、男子も女子も学年の半分くらいだったようなので。
弟くんはあまり気にせず。リフトにも乗れてちゃんとボーゲンもできるようになったらしいので。よかったと思った母です。
「サッカー部でスキー経験なしはオレだけだった!」なんて事は一言も言わない。そういう優しさがある@強さにいつも救われます。



今日は昨日帰ってきたばかりなのですが、朝から試合で7時過ぎにチャリで出発。
娘も部活でお家にいません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (ちん)
2014-02-03 20:55:30
みなさんスキー経験者なんですね。
うちも来年スキー遠足?があるんです。
岩手ならほとんどが経験者(というか小学校の冬の体育はスキーだし)だけど、埼玉なら未経験者が多いのかな?と思っていました。

一回くらいスキーに連れて行こうかな?
返信する
ちんさんへ (あっき)
2014-02-05 18:34:59
ちんさん、スキー行ってみようかな。
そんな風に言えるようになって、そういう日がきて、ほんとうによかった!

経験しておくと自信がつくから、是非!
返信する

コメントを投稿